minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

朝から投票所で暴れる

 

4・15選挙 事前投票始まる

投票所で暴れる韓国人、その時間は朝っぱらなんだが

 

イメージ 1
[NEWSミーナ]"4·15総選挙"の事前投票が始まった10日、発熱検査や人相確認などでいざこざが発生し投票用紙を毀損したり、選挙管理委員会の職員を脅迫したりする事件が発生した。

 

"支持候補がいない"投票用紙を破った大邱の50代男性

大邱(テグ)で投票用紙を毀損した50代の男性が警察に捕まった。 大邱中部署は同日、公職選挙法違反の疑いでAさんを逮捕し、取り調べていると発表した。

警察によるとAさんは午前9時25分ごろ、大邱市中区城内2洞の住民センターで投票用紙を破った疑いが持たれている。

Aさんが投票用紙を破るのを見た選挙事務員が警察に通報した。 Aさんは警察に「投票用紙に支持候補がいない」と供述したという。

警察関係者は「容疑を調べた後、刑事処罰の程度を決める」と述べた。

投票用紙を毀損すれば、公職選挙法によって1年以上、10年以下の懲役または500万ウォン以上、3000万ウォン以下の罰金に処される。

 

 

選管職員に暴言を吐いた光州40代の男性

光州市選挙管理委員会などによると、同日午前6時10分ごろ、光州北区斗岩3洞の事前投票所でも、Aさん(47)が投票用紙を毀損した。

Aさんは、投票所で投票した後、投票用紙を半分に破って半分は投票箱に入れ、残りは破って床に捨てた。

選管職員はAさんを選挙法違反で北区選挙管理委員会3階の調査室に連れて行き、取り調べを行った。

Aさんは調査室で、投票用紙を毀損する理由を聞く選管職員に向かって「お前らの家族を殺す」などの暴言を吐き、手消毒剤を投げ、消火器を持ち上げて威嚇したりもした。

調査をしていた選管職員は、「Aさんから少し酒のにおいがした」と説明した。 Aさんは投票に先立ち、発熱チェックとともにマスクを脱いで身分を確認したことに不満を抱き、投票用紙を毀損したという。

 

(翻訳:みそっち)
  

 

以前は糞尿運搬車が投票所に突入したりしていたんですけど最近はめっきりおとなしくなりましたね♫♪

 

 

 

 

f:id:ninoQ:20200404194255p:plain