minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

プロ野球がコロナで減俸ってある?

 

 

韓国じゃ野球選手も年俸減額規定適用に同意

不可抗力的な天災地変および国家的災難事態による年俸減額規定って何?
ニホンより国家的災難事態なんだろうな ほら有事になれば兵隊に行くし

 

 

イメージ 1
[ベースボールミーナ]不可抗力的コロナ事態の事由に対して年俸減額の決定について、プロ野球選手らも同感した。
 

(社)韓国プロ野球選手協会は19日、韓国野球委員会KBO)が発表した「天災地変および国家的災難事態による年俸減額規定」について、「全面的に共感しており、国家的な災難の前にKBOリーグの選手もこれに一緒に参加したい」という立場を発表した。

 

KBOは同日、ソウル道谷洞(トゴクドン)野球会館で第6回理事会を開き、規約改正案を議論した結果、コロナ19のような不可抗力的な理由で正常なリーグ運営が難しい場合、選手団(監督、コーチ、外国人選手含む)の参加活動期間、年俸、FA(自由契約選手)登録日数などを状況に応じて調整できる根拠条項をKBO規約と選手団契約書に追加することにした。

 

リーグ開幕が天災地変、戦争、感染病、法令の規定、裁判所の判決、政府機関または地方自治体の命令などのような不可抗力的な理由で遅れたり中断されたりする場合、KBO総裁は参加活動期間を調整することができる。 この期間、選手団の年俸支給を制限する条件などで参加活動の制限、中断及び終了などを宣言することができる。

年俸契約の全部または一部の効力も中断されることがある。 リーグの日程が変更されて試合数が縮小した場合、球団は選手に比例して年俸を減額支給できるということだ。 ただし、最低年俸3000万ウォンの減額下限はある。

選手協会の李大浩(イ·デホ、ロッテ)会長(2019~)は「KBOが発表した内容に対し、選手たちもすでに数回意を共にしており、みんなで賛同することで意見をまとめた」と明らかにした。 続いて「早いうちに選手、球団、KBO、業界関係者らが一堂に会して国内プロ野球共存のための討論の場が開かれてほしい」という意見も示した。

 

(翻訳:みそっち)
 

 

 

KBOには、新コロのように不可抗力的な理由でプロ野球リーグを正常に運営できない場合、球団が選手の年俸を減額支給できる規約がある。

不可抗力的な理由でリーグ正常運営が難しい場合、選手団(監督·コーチ·外国人選手を含む)の参加活動期間と年俸、自由契約選手(FA)登録日数などを調整できるわけだ。

 

不可抗力的な理由でリーグ日程が変更され予定された試合数が縮小された場合、球団は選手に縮小された試合数に比例して年俸を減額支給する。不可抗力的な理由とは、天災地変、戦争、感染病、法令の規定、裁判所の判決、政府機関または地方自治体の命令などを言う。

 

 

 

イメージ 4
 
鬼ころの220mlのがあってね150円なの