minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

チョグク娘合格取り消しに喝采 韓方医って何だ?

チョミン釜山大合格取り消しざまあ 息子が快哉 

与党支持者はせっせと釜山大の評価を★1つに

 

イメージ 1

[ソウルNOW]チョ・グク前法務部長官の娘、チョ・ミン氏の医学専門大学院入試疑惑を調査してきた釜山大が入学取消決定を下した。保健福祉部は、2〜3ヶ月程度かかる釜山大の最終処分が確定されると、医師免許取り消し事前通知などの手続きを進行するという立場で、チョ・ミン氏の医師免許も取り消されることが予想される。
 

f:id:ninoQ:20210828004112p:plain

24日、これに激高したチョ・グク元長官支持者らは、与党寄りのコミュニティなどを通じて抗議に乗り出した。

ある支持者は「分別のない子、どうしよう」というタイトルの文章で、「先ほどチョ前長官の娘さん入学取り消し可否の放送を家族と一緒に見ていた。 「(入学取り消し決定が出ると)息子がよかった」と快哉を叫んだとし「瞬間、あまりにも腹が立って国民の力のために正義のために努力していた趙元長官の家族がやられたことなのに、何が楽しいのかと尋ねた」と述べた。

続いて「(息子は入試書類を)すべて操作して入ったが、何を言っているのか」と反問した。 ネズミ(李明博)、ニワトリ(朴槿恵)に教育を受け、精神状態がどうなったのか。 本当に嘆かわしい日」と述べた。

他のネチズンは「現代版魔女狩りと言っても過言ではない。 21世紀の民主化政権でこのようなことが行われるというのは驚きだ」とし「非常識な決定に本当に腹が立つが、これ以上何と書けばいいのか分からない。 当惑して言葉も出ない」と述べた。

また別のネチズンは「最高裁の判決が出る前に入学取り消しをしたのは、一種の攻撃」とし「選挙と最高裁の判決に影響を及ぼすため」と指摘した。

チョ・ググ支持者は地図サービスで釜山大学「レビュー」で星点の最低点を登録する集団行動もしている。

カカオ地図釜山大学の項目には星点1点とともに「腐った司法府をなめる学校」「他の学生たちの表彰状も全数調査しろ」などの書き込みが掲載されている。

 

釜山大学は同日午後、大学本部の会議室で記者会見を開き、チョ氏に対する入学選考公正取引委員会公取委)の調査結果を発表した。

 

高麗大学でも事情は同じだ。チョ・ミン氏は、2010年に高麗大環境生態工学部に入学した。今月11日、チョさんの母親のチョン·ギョンシム東洋大教授の2審判決は、1審と同様にチョ被告のいわゆる「7大スペック」をすべて虚偽と判断した。 チョさんの7大スペックは▲ソウル大学公益人権法センターインターン確認書▲東洋大学総長表彰状▲東洋大学語学学校教育院補助研究員活動▲釜山アクアパレスホテルインターン確認書▲韓国科学技術研究院(KIST)インターン確認書▲公州大学生命工学研究所インターン確認書▲檀国大学医科学研究所インターン確認書-などだ。

 

고려대학교 학생들이 부정 입학 의혹을 받는 조국 전 장관의 딸 조민씨를 두고 별다른 결정을 내리지 못하고 있는 학교 측에 반발하고 있다. 인터넷 커뮤니티엔 '조려(CHOREA)대학교'라는 이름에 조씨의 얼굴이 합성된 로고까지 공유되고 있다./고려대 동문 커뮤니티 '고파스'

 

パク・ホンウォン釜山大学副総長は「公取委の調査と大学本部の最終検討を経て、チョ氏に対し入学取り消し処分の決定を下した」とし「2015年医専院新入生募集要綱には提出書類の記載事項が事実と異なる場合、不合格処理をすることになっている」と述べた。

チョ国元長官は結果が発表された直後、「父親として苦しい。 最終決定が下される前に予定された聴聞手続きで忠実に説明する」と述べた。

これに先立ち、ソウル高裁は子どもの入試不正などの容疑を受けるチョ・ミンの母である東洋大のチョン·ギョンシム教授の控訴審で、チョ被告が入試に活用した東洋大の表彰状など「7大スペック」はすべて虚偽だと判断した。

現在、チョさんは今年、医師国家試験に合格し、韓国電力公社傘下の韓一(ハンイル)病院で韓医師のインターン過程を踏んでいる。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
チョさんには容疑がかけられていません、虚偽の経歴などで口裏を合わせたはずですがその辺は7つのスペックが虚偽であることを固める時点でうやむやになっています。ですから素顔は保護されています。
 
韓方医師なんだそうですよ。イモリの黒焼きなんかを処方する韓医師も韓国ではいつの間にか国家資格になっていたんですね。えっ韓国も漢方じゃないのか?ええ漢方と表記が同じなのでハングルでは区別していません。都合のイイほうに誘導する仕組みが出来上がっているわけです。
まぁ機内で「どなたかお医者様はいらっしゃいませんか?」と言うシーンを華麗にスルーするのが韓方医師だということです。

 

韓国で韓方医になるためには、韓方医科大学釜山大学韓方医学専門大学院を出た後、韓国保健医療である国家試験院で韓方医免許試験を受ければ良い。

大韓民国以外の韓方医大では、唯一軍事境界線以北地域で同意者の資格を得た者だけが、試験の受験機会を得る(キタ朝鮮籍ってこと)。 その他の外国の漢方医大は、全世界どこでも韓国の韓方医にはなれない。 資格試験の受験が不可能だからだ。 このような外国の漢方医学部の卒業者が鍼術や漢方薬を使って金をもらえば違法だ。

中には点数はかなり足りないのに、韓方医にはなりたい学生たちが中国中医大や米国漢方医大の名をつけた鍼灸学関連の教育機関に逃避留学を多く行った。 それにもかかわらず、中国留学中の学生のうち、中医大を実際に卒業した人も一部で、卒業はしたものの診療関連免許まで獲得した学生数はごく少数だという。 仮に免許を取得したとしても、中国は更新試験を周期的に受けなければならず、特定地域内での診療のみ可能なものに限定されている場合が多いという。 どうやら中国語の言語障壁が大きく存在したようだ。 しかし、理由を問わず、韓国で医療人として活動することはできない。 中国で医師の経済的地位は極度に低い方だ。 韓国版WIKI

韓方医の専門医は、韓方医の免許を取得した後、一般的なインターンは1年(イマココ)、プロインターンは3年を修練を受けた者として、保健福祉部長官が実施する韓方医専門の資格試験に合格した者である 昨年受験者は70人程度

 

っというような漢方と韓方をまぜこぜにしてみても海外では通用しない半島特有のローカルルールであることがわかるかと思います。

ちなみに現地報道では「チョミンの入学取り消し喜ぶ息子の頬を殴る」となっていますが、実際に殴ったわけじゃなくて苦々しかっただけのようですね ♫