minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

マンション9階で「独立万歳」式

 

独立記念日あれこれ 韓国人たちの”大韓民国万歳”

マンション9階から「独立万歳」と叫んで家具投げ…冠岳区で何が起こったニダ?

 

ソウル冠岳区、奉天洞の高層アパートのベランダから家具やテレビなどを外に投げた男性が警察に逮捕された。

 

ソウル冠岳警察署は23日、この住商複合アパート9階から、各種物件を投げた20代の男性Aさんを特殊傷害未遂の疑いで逮捕し、救急入院措置を取った。 応急入院は精神科専門医の所見を基に極端な選択をする可能性が高い人を最大72時間病院に入院させることだ。

 

지난 23일 서울 관악구 한 아파트에서 가구와 전자제품을 던지는 남성 /온라인커뮤니티

 

韓国の各メディアによると、この男性は同日午前11時頃から1時間ほど大声を上げ、テレビ、コンピューターモニター、テーブル、電子ピアノなど、さまざまな物を外に投げ出した。 これらの品物は商店ビル2階の屋上に落ちた。 人命被害はないという


近隣住民が撮影した映像もオンラインを通じて広がった。 映像には男性が音楽を大きく流したまま家具を投げ出す姿が盛り込まれた。

 

뉴스1/온라인 커뮤니티 갈무리

 

彼はまた旗と推定される物を投げながら「大韓独立万歳」と叫んだという。 下の階のバルコニーには、この男性が投げたものと見られるテレビがかかっていた。 窓の外で男性の行動を眺める住民もいた。

 

 

 

警察は、Aさんが自害や他害の危険性があると判断し、入院措置を取ったとし、今後の調査を続ける計画だ。

 

(ソウル/みそっち)

 

 

近隣住民が、1時間も眺めていたというのにびっくりですね。韓国では人権の保護が徹底されているので、9階から物を投げた程度ではそれを罰する法的規則がありません。ずっと続けそうだったので逮捕しただけです。罪名は”特殊傷害未遂の疑い”ってね。

 

もちろんお片付けをする能力などないひとたちですから最終的なお片付けには区役所から最下級の公務員がやってくることになります。ところが窓から投げ出されたものを勝手に処分すると賠償を求められることがあるので、手出しできないのです。

そいうわけでこういうことはよくあるんですが、やはり熱帯夜というのが原因だと見られています。

 

 

 

2021年9月、ある韓国女性がアパート上層階から女性が飛び降り、心配した連れあいが裸で駆け出したようす