minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

航空母艦が欲しいニダ

エンタープライズを買うという選択もある
 
"中国、初めての空母搭載機スホーイ-33自体改良型"
聯合ニュース  2010.02.14
 
中国が早ければ来年進水予定の初めての航空母艦の塔載機でロシア製スホーイ-33戦闘機の自らの改良型を使う可能性が高いと展望されている。

http://image.chosun.com/sitedata/image/201102/14/2011021401292_0.jpg
▲参考画像 こんなのかなぁっていう想像図
 
中国の軍事専門サイトの西陸軍事は去る13日までインドで開かれたエアショーに参加したあるロシア国防関係者が“中国は自国の初めての航空母艦塔載機で自らの飛行機を選択するものと見られる。 一番可能性が大きいのはスホーイ-33改良型であろう”と話したと報道した。
このロシア関係者はまた“ミグ-29Kは中国の選択範囲内に入っていない。 ミグ-29Kは中国でないインドに供給されるだろう”と話した。
このような発言は中国がスホーイ-33戦闘機をモデルで自らの戦闘機を生産、航空母艦に搭載するという軍事専門家たちの展望を後押しすることで評価される。
中国はウクライナを通じてスホーイ-33型機を導入したと分かったしその間の戦闘機開発歴史で見せてくれたように自らの技術でこれと類似の飛行機を作り出すことができることと評価されている。

ロシアが中国にミグ-29Kを提供しなくなろうとするところは戦闘機を囲んだ両国間の知的財産権紛争が敷かれているところに中国とインドが国境問題で葛藤を生じさせている状況で両国に同じ飛行機を販売するのは困るという理屈と見える。

ロシアは中国がF-11Bを開発する時スホーイ-27の設計図を盗んだと主張するなど戦闘機開発と関連した知的財産権紛争を体験している。
中国は過去のソ連で建造した航空母艦の‘パリャーグ’をウクライナを通じて導入、大連造船所で新しい航空母艦で改造していて早ければ来年中進水すると展望されている。
 


 
イメージ 1欲しいニダ どうあっても欲しいニダ 
 
エンタープライズ号解体を安くいたします 船体を売ってくださいという意見 
 
中国が野心に満ちるように推進している航空母艦が2014年実戦配置されるものと見られる。
日本朝日新聞は中国国家海洋国傘下研究機関の海洋発展戦略研究所が作成した'2010年中国海洋発展報告書'を引用して中国政府が2009年核空母建造に着手したという事実を確認したと明らかにした。 中国軍関係者は現在5万~6万t級通常推進空母が建造中であり当初2015年就役予定だったがこれより1年前倒しして2014年就役できることだと伝えた。 朝日新聞は中国が核空母も開発中であり早ければ2020年初めて実戦配置されることだと報道した。 >>>
そこで間もなく退役する米海軍のエンタープライズ号を買えばイイっていう意見がアノ国ではあるのです
韓国の主張では 韓国海軍の竹島艦のフルコピーで護衛艦ひゅうがを建造したニホンだそうですから。
 笑いどころですよ  えっとね退役に当たっては原子力機関を外すのだそうです すると空っぽになりますね そこに韓国型艦船搭載通常機関を載せて出来上がりっと 名前まで検討してるんですよ “ 大韓民国 ” テーハミング というのだそうです  そりゃ過去の英雄さんの名前なんかすぐに枯渇しちゃったし 最近100年に英雄なんて存在しないですね 過去の大統領の名前付けたりしたらそれこそ全世界の笑い者にの再確認ってことでしょ  そうですよね 原子炉を外さなきゃダメという理屈があるから その解体作業をします  二つに切り取ったら運べないし それでね ビックリなのが 通常機関に換装後のエンタープライズ号(大韓民国艦)の性能についてもカキコがありました
 
改装前:エンタープライズ          改装後 “ 大韓民国艦 ”
排水量 :基準:75,700トン            88,000トン
満載:93,284トン                   92,000トン
全長:336 m                     334m  ※真ん中を切り取った為
艦幅:40 m                     40m
全幅:76 m                     61m  ※ドックに入らない為
吃水:10,7 m                    9.8m  ※港に係留出来ないため
 
最大速度:33.6 ノット (62 km/h)         30ノット以上(55km/h)
機関 蒸気タービン                通常型蒸気タービン  
(280,000hps 210 MW)4軸推進 4基      100,000hps4軸推進
A2W型加圧水型原子炉 8基           たぶん普通の釜
乗員 士官、兵員4,600名             乗務補助員3000名  ※少ないような気がします? 
兵装 シースパロー短SAM8連装発射機 2基  SM-6 ERAM KSLV-1(NARO-1) ※宇宙ロケット? 
ファランクスCIWS 2基               35mm連装対空機関砲8基  玄武3D
RAM 21連装発射機 2基             MIM-104パトリオット 天馬 MM38等
搭載機 84機                    搭載機 60機 ※たぶんF‐15K すると最大でも40機? 
 
愛称  BIG E               LITTLE K   ※チキンコック等の名称も検討中
                            (民間企業が命名権買収でつける可能性あり) 
就役 1961年11月25日(今年50歳ですか)    2020年8月15日(予定) 
退役 2013(未定)
 
あれっ? 4月1日って昨日だっけ? アハハイメージ 2