minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

記録画像隠蔽ゎ艦内カメラだけじゃないぉ

-----自らの技術力を総動員して100%復旧するのに成功した事実が-----

http://www.myung.co.kr/bbs/view.php?id=news&page=2&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=86
天安(チョナン)ハム ディスク復旧、'情報技術解析'がやり遂げて
世界最高水準データ復旧技術力立証快挙

忠北(チュンブク)ネット
▲(株)情報解析 イ・ミョンジェ代表.

国内最初にデータ復旧、ハードディスク修理事業を始めて現在のアジア1位、世界5位圏以内の技術力と事業能力を整えた(株)情報解析 (代表理事イ・ミョンジェ、オチャン科学産業団地入居企業)が1日創立20周年をむかえて世界的な関心を引いている。

今年3月発生した天安(チョナン)艦事態と関連して民軍合同調査団から依頼受けた天安(チョナン)艦、艦内映像記録CCTV保存ハードディスクを当初不可能だという展望にもかかわらず、自らの技術力を総動員して100%復旧するのに成功した事実が一歩遅れて知らされたためだ。

民軍合同調査団の鉄桶のような保安の中で進行されたデータ復旧作業成功事実は(株)情報解析 の立場で世界最高の技術力を立証した快挙だがその間調査団の真相調査発表と関連して尖鋭な緘口令により外部に公開されることができなかった。

天安(チョナン)艦事態の事故発生時間と原因糾明に決定的な役割をすると期待された艦内映像記録ハードディスクは海底で永らく浸水して泥(砂地)成分と油、塩分などにより台頭分の部位が腐食が激しくて復旧成功の可能性が希薄だった。

そのイ・ミョンジェ代表理事をはじめとする技術総括副社長、データ復旧事業部長および復旧専門エンジニアなどがチームを構成して事前検証と実験を併行して昼夜を分けないで作業を進行、事件発生日の3月26日21時から21時30分まで記録されたデータは5月2日復旧成功したし、残りデータも100%復旧作業を完了して海外調査団を驚かせた。

全世界的に知らされた天安(チョナン)艦事態と関連して世界のデータ復旧関連業界では爆破後海底45mに1ヶ月以上浸水して腐食沈殿したハードディスクを復旧した事例が一度もないから(株)情報解析社の今回の復旧成功は世界最高の技術力を立証した記録と認定している。

(株)情報解析社は去る1990年3人の職員で出発してハードディスク修理業者で名前を知らせて現在は270人余りが勤めていて昨年売上額だけ300億ウォンに肉迫するだけでなくデータ復旧技術力でアジア1位の位置づけを固めていてこのような技術力を認められて先月29日ハイテクアワード技術大賞を受賞した。

これと関連イ・ミョンジェ代表は“今日会社創立20周年をむかえてその間会社発展のために努力した職員皆さんに非常に有難いと考える”としながら“今回の天安(チョナン)艦、艦内映像記録データ復旧の完ぺきな成功は国家安保に大きな役割遂行しただけでなく会社のデータ復旧技術力が世界最高であることを立証する自負心を見せてくれた”と話した。
 
っとあるんですが ええ社名ゎよくわかんないのでウソです そーいう民間の会社でしょうけど
 それでね ハードディスクを復旧したのはわかるんですょ そーすると 時間の写ってるの見ちゃったんでしょ
合同調査団が発表したのゎ 前日の平時に撮影された部分なのでゎ っていう疑問にね 答えてくれないです
それに関してのカキコも 下に  どうぞ (/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)
 
<事件発生日の3月26日21時から21時30分まで記録されたデータは5月2日復旧成功したし、残りデータも100%復旧作業を完了して...>

上の記事内容が事実なのかは確認が必要だが、
cctv録画が3月26日9時30分世間ずれしていろと言うなら何が問題なのかをもう一度考えてみます。

1)9時30分まで(保存見解の差を抜けば9時29分まで)天安(チョナン)艦には電気が切れなかった?
2)艦長や艦橋当直士官はkntdsモニター上見解を9時24~5分で確認したと初めから証言した。
3)国防部は事故見解を9時50分、9時30分、9時25分に操り上げてきた。
4)パク・ヨンソン議員が国防部に要請したkntds資料は9時30分までだとした。

<?パク・ヨンソン委員はい、十分に見てその座標……これ私どもがとったのでもないです。国防部で直接私にこのようにとりました。(資料を上げて見せて)どの程度違いが生じるかすればKNTDSさんの座標は124度35分47秒このように出ているでしょ。海軍が発表した座標は124度36分02,何と1.6kmも違いが生じてますょ。緯度、経度みな違いが生じます。さあ、このKNTDS,唯一今持っているデータです。 このデータ一つ今まともに分析をしないのです。 捜査は初動捜査が大変重要です。 その日も私どもが感じたがKNTDS座標を私が10秒単位で切って求めて申し上げました。 それがなぜ必要かと私に合同参謀で抗議されましたよ。 分析しなくてはね。 それ分析して私どもが座標みなとりました。 とったが抗議するその座標方向自体が軍事機密なので私が今日それは持たないで出てきました。 その座標どこ上にも海軍が発表した座標出ていません。 9時12分から9時30分まで……長官様もご存知でしょう。 その日夜10時まで残って私どもがそれしたことご存知ですか? みなとってみました>
http://www.dayogi.org/?doc=bbs%2Fgnuboard.php&bo_table=hottalk&page=19&wr_id=362474

5)天安艦KNTDSで9時22分に消滅開始して9時25分に消滅完了されたという。
6)9時30分頃にkntdsに天安(チョナン)艦の位置表示がまた受信されたという。それで9時25分から9時30分頃まで間にはkntdsさんには天安(チョナン)艦の航跡は表示されなかった?。

<キム議員が海軍作戦司令部から提出させた資料によれば当時第2艦隊司令KNTDS当直員であったペ・某下士は21時25分3秒に天安(チョナン)艦の表示状態が点滅状態に変わって消滅した事実を確認した。

KNTDS体系上標的表示は艦艇で送ってきた位置信号が消滅した直後3分間点滅してから消える。

しかしこのような現象は艦艇がビョン沈下か衛星伝送状態が不良な時もたびたび発生するから上級者に報告しないまま2分後天安(チョナン)艦の位置を探知していた296R/S(チョンタムガムシソ)当直員に天安(チョナン)艦位置をKNTDS画面に表示するように指示したと伝えられた。

キム議員は"GPS-100 R/Dで天安(チョナン)艦を確認していた296R/S党役員は2艦隊司令の指示により天安(チョナン)艦の位置情報をKNTDSで伝送した"として"当時296R/S当直員は天安(チョナン)艦艦首を天安(チョナン)艦で認識していたし、事故発生1時間余り後の22時37分までも天安(チョナン)艦艦首の位置情報をKNTDSに送信した"と明らかにした。

戦時作戦室KNTDS運用担当者であったイム某中佐も21時25分27秒にKNTDS画面上の天安(チョナン)艦表示が消滅した事実を認知したことがわかった。

しかし一時的な伝送状態不良に判断して第2艦隊司令KNTDS運用担当者のカン某下賜に天安(チョナン)艦の位置情報を伝送するように指示したし、21時30分頃天安(チョナン)艦位置表示がまた受信されるとすぐに上級者に報告しなかったとキム議員は伝えた。>
天安(チョナン)艦事故当時戦術指揮統制体系(KNTDS)をまともに活用できない海軍もキム議員の指摘を受けた。

キム議員は"当時2艦隊司令の装備運用者が把握した消滅見解の21時25分3秒と年作詞装備運用者が認知した21時25分27秒が事故当日あるいはその後でも合同参謀など上級部隊に報告されたとすれば事件発生初期沈没時間関連混乱が大幅に減っただろう"と主張した。

キム議員は"海軍はKNTDS画面で関心標的情報が消滅する場合、これを直ちに確認して報告できる体系を整備して前に類似の事故が発生しても迅速で対応することができるようにしなければならない"と強調した。
ちょっと脱線するけどTOD画像のこともちょっとね
 
天安(チョナン)ハム沈没時間.TOD論議招来"

(ソウル=聯合ニュース)キム・ホジュン記者= 18日平沢(ピョンテク)2艦隊に停泊した独島艦で開かれた国会国防委員会国政監査で海軍と海兵隊の先端装備活用能力がまないたの上に上がった。

キム・ジャンス ハンナラ党議員の質問資料によれば天安(チョナン)艦事故直後追加映像の存在有無を置いて論議がおきたTOD(夜間暗視熱線監視装備)は1990年代初めからわが軍に導入された装備だがデジタル録画が自動で成り立つようにするシステムの'無敵監視体系'は昨年末に戦力化された。

キム議員は"天安(チョナン)艦事故当時海兵6旅団238警戒所でTODの映像共有および保存体系のDVRの基本機能に対して全く知らないのは深刻な問題"と指摘した。

こういう理由で国防部が最初にTOD映像を公開した去る3月30日"もうこれ以上のTOD映像はない。 TODは録画ボタンを押してこそ録画されるのにボタンを遅く作動させて録画されなかった"と発表したのに海兵隊は問題提起を出来なかったとのことだ。

キム議員は"4月1日海兵隊司令部指揮通信参謀処のファン某少尉がDVR自動録画の可能性を旅団電算室に助言して軍は自動録画機能に目を開いた"として"その時まで誰も知らずにいたし何日が過ぎれば500ギガ容量超過で事件当日の自動保存映像が消される状況だった"と伝えた。

TOD監視装備に対する知識が不足して天安(チョナン)艦事故以後軍全体の信頼が地に落ちたという指摘だ。
よくわかんないけど重ね撮りしちゃうと消えちゃうのですね  へぇ~~