minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安(チョナン)艦指揮官刑事処罰しないって

死亡者は武功勲章、生きた者は司法処理
 
隠さなければ信用失墜 黙っていても施設内隔離監禁 死んだほうが良かったってことです(11/3)
前2艦隊司令官など4人…金国防近く公式発表 (世界日報
死亡者は武功勲章、生きた者は司法処理’論議に包まれた天安(チョナン)艦事態指揮官処理問題と関連、国防部がキム・ドンシク全(前)2艦隊司令官とチェ・ウォンイル前天安(チョナン)艦艦長、パク・ジョンファ前海軍作戦司令官、ファン・チュンソン前合同参謀作戦本部長など対象者4人全部刑事処罰しないことで結論を下したことが確認された。去る8月国防部検察団がこれらを立件して起訴可否を検討して4ヶ月ぶりだ。

軍のある消息筋は2日“天安(チョナン)艦指揮官処理問題と関連、キム・テヨン国防長官が最近対象者4人皆を司法処理しないことを決めたと理解する”としながら“一両日中キム長官が直接出てその背景を説明するだろう”と話した。

この消息筋は“今回の決定はキム長官がこれら指揮官責任論と軍内外世論などを長期間聴取した後熟慮しておりたこと”としながら“天安(チョナン)艦沈没という(のは)初めて持つ事態を体験した軍の結集のための大乗的判断で理解してくれ”と付け加えた。
 
聯合ニュースゎこちら
 
 
(ソウル=聯合ニュース)キム・ホジュン記者=国防部が天安(チョナン)艦事故と関連して立件した指揮官4人を全部刑事処罰しないことで結論を下したと伝えられた。

国防部関係者は3日"天安(チョナン)ハム襲撃事件で立件されたチェ・ウォンイル、チョン艦長とキム・ドンシク全(前)2艦隊司令官、パク・ジョンファ前海軍作戦司令官、ファン・チュンソン前合同参謀本部作戦本部長など対象者4人を全部起訴猶予あるいは不起訴処分することにした"と明らかにした。

この関係者は"こういう決定はキム・テヨン国防長官が指揮官責任論と軍内外の世論などを長期間熟考した結果で刑事処罰よりは懲戒が適切だと判断したこと"と説明した。


韓国には在宅起訴っていう便利なのがありますね 刑務所が常時満員なのと設備の不足で普通の犯罪者ゎそのまま野放しにするんです  さて刑務所だってあるにはあるんです どういう人が入るかというと “政治的に身のキケンのある隔離が必要な容疑者” 但し 相応の対価が払えないと刑務所にゎ入れません    犯罪者って逮捕したら 国民の7割以上が凶悪犯っていう地域でしょ すぐに満員になるのゎもちろんのこと 国の税金で養って なんて 5000年前から考えません  というお話とは別なんですね  たしか軍人さんゎ 自艦を座礁せしメタル罪とか 見張りを疎かにした罪とか あると思うんですけどね どっちもつつくとホコリの出るわけでしょ