minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

早くから指摘されていた座礁説

あっちのかきこです  7月28日のみたいですね
 
今日はスクリューと網に関する
今までのマドロス情様のテックルモイムと関連した記事や文を共に上げてみます。

(1)前沈没するということ勤務兵"スクリュー暗礁衝突の可能性"
[聯合ニュース] 2010年03月29日(月)午後03:33
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=20&articleid=2010032915333673801≠wssetid=455

(ソウル=聯合ニュース)アン・ヨンス記者=海軍哨戒艦天安(チョナン)艦沈没の原因が事故海域運行中
スクリューが暗礁にあたって統制力を失いながら発生したという主張が出てきた。
今回沈没した天安(チョナン)艦の機関兵を勤めて転役したというパク某氏は 29日聯合ニュースに送ってきた文を通じて "引き潮の時島と島の間で運行中だった天安(チョナン)艦のスクリューがかかって
腹の艦尾が上に跳ね上がったこと"としながら "閉鎖なされた船内ではその声が爆発音のように聞こえることがある"と話した。朴氏は"スクリューが暗礁に衝突しながらエンジンが停止して 減速ギアでスクリューまでのぬらしたシャフトが曲がりながら 船体を食い込んだこと"としながら "それに続き艦尾が聞こえた衝撃がそっくり船の背骨の役割をする竜骨に伝えられて沈没後ひっくり返って、 潮流などによって真っ二つになった後関数が遠く流れて沈んだと見る"と推測した。 彼は"事故時間の夜9時30分は引き潮の時と約1時間差"として "海軍が海底地形図を知っているといっても関心をどれくらい置くのか疑問"と指摘した。 朴氏は"副士官と兵士たちは暗い状況室と熱い機関室で直接汗流して 船を整備するからこれらの証言こそ糸口となる"とし "海軍はそんなことは省みないで海に飛び降りた将校らの証言だけ土台にしている"と主張した。

(2) [出処]スクリューに対する意見/ Kevin Hong

私も乗船経験があって浮遊物によるスクリュー損傷とスクリューが網が巻かれた経験があります。
私の経験上座礁によってスクリューがあのように曲がったし沈没事故地点まで運行しなければならなかったとすれば 船体に伝えられるその振動が相当したでしょう。 したがって高速モードは大変だったことで さらに(損傷が行かないように見える)左舷にだけ運行した場合も考えられます。私は沈没の原因に対する研究は不足して スクリューの状態に対する皆さんの参考を助けようと文を載せました。 天安(チョナン)艦のCPPというものをインターネットを通じて知ることになったしCPPの運動特性に常識を共有しようと思いました。
--天安艦の最終状態は前進状態
--スクリューがどこかあたって損傷行ったとすれば前進モードで...
--後進をする時にまたあたらないこともできると見ます。
でこぼこした海底地形と海上は大波がある上下運動をするので..
"9時2分から9時22分の方向が反対で... どこかに座礁後前進して断絶した..."
-->この部分に対する私の別途意見はありません。
"今まで軍が発表した事故地点がもし他の所ならば"どんな推定が可能でしょうか?:
-->軍の主張は現地点で魚雷なのか何かによって瞬間的に切断出たというのに、
それにしても艦尾がそのようにはやく沈みはしないでしょう。
艦尾側質量と浮力を起こす区域のボリュームを分かれば計算できます。

みな牛ちょっととんでもない考えですが、
完全にパダンなった時点にディーゼルエンジン室の部分が分かれたので浸水がたくさんなっても 後側の機関部寝室以後の浮力で十分にある程度耐えるべきなのに 分かれた以後手を使う余暇なしで沈没したとすれば スクリュー損傷にともなう軸系および船体の過度な振動でプロペラ軸が船体を貫く振動で
( Stern Tube)側のベアリング/Sealに遊撃ができてそちら側でも浸水が起きなかったと考えてみます。

(3) [15/16]マドロス情IP 220.74.194.x作成日2010年5月10日16時19分

それでも時間が過ぎるとまともになった本物専門家の方らが出てこられるよ スクリュー状態機能正確に合いますねあのスク リュに天安(チョナン)艦事件の鍵が入っていますそれは天安(チョナン)艦事故地域周辺で漁業なさったの方でも 沿岸で漁業する方々がその秘密を思います。上の方らは理論と実務に精鋭実力だが 今回の海難事故は軍艦によって事故でなく 一般船舶で沿岸での自主発生する海難事故です。だから軍艦で度々先入観を持つならば答が出てこないです。コメントで一度上げたが
あなたたちが船舶に対してなじみがうすいからどこ月の国話人傑で見ました
さて上の方文中スクリューシャフト ベアリングお言葉壊されますねこの部門が船舶浸水の主原因に選ばれますこの方がだいぶご存知ですね 二つのエンジンスクリューで 一方があの有り様ならば起動するという自体が大変です機動時右スクリュがドン底出たので機能にならなくて 停止位置スクリュマン機能するからここで重要なのは 機動時天安(チョナン)艦の船首は時計方向片方にだけぐるぐる回ることになります遭難信号おりた状況ですでに船での機能喪失です 上の方お言葉スクリューがあの有り様ならば振動が、、、、、   そのとおりですよ振動でなくそのまま半身不随になったのです
重要なことここで一つさらに   急激な浸水発生します    波は高いだろう    浸水で半身不随になってぺニョん島に舵を当てて    暗礁に目を開いて当てるしかない  そして頭洞(トゥドン)行くだろう

(4)マドロス情IP 220.74.192.x作成日2010年5月14日15時41分

海でちょうど帰ってきましたね  また他の強豪再現が現れることを願って コメントに二アーバン問題を出したが答をご存知な方がなくて  (新鮮なことだ商品まで歩いたが惜しいですね)  問題出した奴が答を差し上げようとします  だいぶ重要な核心が入っている問題です 片方のスクリュ正常 右側スクリュドン底および漁具漁網ロープがゆらゆらと  ここで天安(チョナン)艦がどんな状況に直面して遭難したかは核心秘密が隠れています
http://www.seoprise.com/board/view.php?uid=145321&table=seoprise_12

右舷スクリュ状態分析

一つ  船舶が航海中消失した漁具漁網ロプドゥンスクリューに障害を与えるその他浮遊物など ナイロン成分の網プラスチック類大きなウキ一部分ピニル麻袋  イカナゴ イワシ捕まえる固定設置された漁網を入ることができます
二  この話は水深が深くて遠海では該当しません
ペクリョン島沿岸海底面を備えたのです  特に今回語に耳を傾けようとしてもなります  トクタンニム1次座礁海岸段丘はいそうです 天安(チョナン)艦
座礁位置では大きい漁船は操業できない。そうしたところです  ああしたところでは小型船舶漁船らが  別名水の流れがはやくない彫金に操業することができる所です そして小型漁船が  危険な所すなわち暗礁地域と魚礁区域でとても危険な操業をする所ですね

1)トクタンニム主張によって海岸段丘水深が浅い地域に  小型漁船が海底面に投網しておいた漁具を
大きい漁船、特に天安(チョナン)艦だったら艦尾引き揚げ時ウヒョンスクリュ本来の姿そのまま 見られます
2)小型漁船漁業特性は沿岸の暗礁地域と魚酢区域海岸段丘操業が  可能な特性だと 小型漁船操業は特に海岸段丘より暗礁地域および魚酢周辺で主に 成り立ちます 小型漁船は水深が2~3メートル暗礁を乗って越えながら投網をします そしてその漁法は筒網および刺網とか楽しみなどですね
(参考で海岸段丘では格別チョオムヌル上手でないです)

*ここで重要な大きな課題暗礁を乗ると

漁具漁網ロープがぐるぐる巻かれてあのようになって私は問題が解けるでしょうそれで海底面に投網なっている漁具漁網にも ウヒョンスクリュ現象を見られます一つと二をよく参考にして 皆さん小鉢にある港に該当するかを比較されて下さい  天安(チョナン)ハム スクリュー制止を本当に優秀ですそれでも軍艦なのにこの話は合いますが  位置した所が小型船舶位置と軍艦先入観を捨てて小型船舶にだけ見なければなりません  スクリューに漁具漁網が巻かれたり衝撃を受けた時  (ここで漁具漁網巻かれるのは2次問題)
特に天安(チョナン)ハム 右舷スクリュは  一次に暗礁などかたい物体にあたった時衝撃を受けた時
現れる現象です それでも変形したスクリュインデ大きい船舶の重さ荷重に衝撃にもあの有り様ならば
品質が非常に優秀だということです  一般船舶スクリューは 暗礁などかたい物体にあたった時 翼が裂けたり奇異みすぼらしくしぼみます 材質や強度が良くない場合、翼が飛んで行ってない場合もあるが 大部分の上説明と同じだと見れば無理がないです  ここでスクリュー現象で見るならば(私の経験談で見るならば)  トクタンニムの1次座礁海岸段丘の可能性は距離が少しあります
こんな時の分析は この船はすでに9時前から始めにどんな自体問題が発生したということです
(cf. 艦船がナビゲーションの誤作動でなければ機動性の制約状態で航海して)
そして話す1次暗礁衝突につながったことで見ます  ここで暗礁に スクリューがドン底されることと同時に 暗礁にかけて投網なっている漁具漁網をかぶったと見ます皆さんここで問題提起するでしょう
なぜスクリューが二つなのにそれで二個だそうするべきで一つだけそうするのかはい良いです
申し上げます 明らかにススンヨ暗礁は  天安(チョナン)艦左舷わき腹水深幅と釣り合う水中でのせたでしょう

参考でペクリョン島分インタビュー記憶しましょう

そこに野原物に消えて引き潮に睡眠防潜方するイガイ余暇あると その声インタビューして苦労かなりしたという吹いた話です その絵を描けば理解が早いです 事故時刻が引き潮開く前であったから(パルンマルロダが政調見解)想像されられるんですか絵が でなければ皆さんが海ヨヘンハシミョンショ見た名前分からない岩島を 水面下置いて絵を描きましょうそうでなければ漢字だムェサンジャを水面下置いて下さい そしてムェサンジャ右側で  天安(チョナン)ハム左舷側を押して過ぎ去ってみて下さい
それではどんな絵が描かれられるんですか すぐに天安(チョナン)艦現状態をそのまま再現するものです    ああ怖くなるよ国家情報院キムサヌムドゥル捉えにこようとするが怖くなるよ
説明升で進行すれば面舵側が空を見てトゥルリミョンサンがなります  それで左のスクリュは完全な状態を維持することになったのです  それで正常閑居区です   説明理解できますか
ここまでできなければどうすることはできないしそれでアンジャプで来ますね

 
あっちの記事の続きでした。