minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

魚雷貝 命名“チョーセン天安貝” 受難です。

国防部、'魚雷貝'疑惑出てくるとすぐに証拠一方的き損
貝引き離して物質壊してしまって…"非常識で傲慢"
プレシアン記事入力2010-11-04午後4:05:36
 
国防部が天安(チョナン)艦を攻撃したという魚雷推進体に関する疑惑が出てくるとすぐに該当証拠を一方的に傷つけることが起こった。
国防部は魚雷推進体一番後ろにあるプロペラ内部の内部に残されたホタテ貝(チョーセン一番貝)の部分に生成された白色物質と関連した疑問がネチズンと言論団体によって提起されるとすぐに貝を引き離して白色物質を壊してしまったことで4日確認された。
疑問を解いてみるために引き離すほかはなかったといっても、国防部の調査結果に対する疑惑であっただけに第三者の調査もなしで一方的に措置を取ったことは重要な証拠を傷つけた行為という批判を避けることができなく見える。
▲国防部ホームページに4日公開された写真で国防部の証拠き損を確認させてくれている。(c)プレシアン
 
韓国記者協会、韓国PD連合会、全国言論労組が構成した'天安(チョナン)艦調査結果言論報道検証委員会'は3日プロペラ中についた貝の先端に白色物質が"花が咲くように"生成された姿で見る時魚雷推進体は天安(チョナン)艦攻撃と無関係を示唆すると主張した。
爆発過程で作られた物質が吸着したのならひとまず液体状態で貝について貝をかばうようにひっついていなければならないのにそうではないということだ。 白色物質が'花が咲くように'ついているのは固体状態の浮遊物質が長時間積もった沈殿物であることを見せてくれると言論検証委は主張した。
すると国防部はプロペラで問題の物体を取り出した後"生物貝殻でなくつぶれた貝殻(2.5×2.5cm)で確認された"として"貝殻の入っている状態が緩いことから見て魚雷が爆発した後海底面にあった貝殻破片が潮流などの影響でスクリュー穴の中に入ったと判断される"と話した。
国防部は貝殻に埋めた物質は吸着物だと主張して"爆発後、貝殻と吸着物が同時に穴の中に入りながらつく事もでき、貝殻が穴に入った後スクリュー周辺に埋めている多量の吸着物が潮流などの影響で燃え移ることもできたと推定される"と説明した。     ※これゎ合同調査団のソンテホ教授に説明してほしいところです
 
▲魚雷推進体一番端プロペラ.穴の中で白色朝鮮貝についた物質の姿だ。(c)ブロガー'秋の夜'
▲茶色は貝殻で白色は問題の物質(c)ブロガー'秋の夜'
▲拡大写真(c)ブロガー'秋の夜'
しかし言論検証委は4日また報道資料を出して国防部の解明は白色物質を全く説明できなかったと反論した。
言論検証委はそのような判断の理由で△貝殻と吸着物が同時に入った場合、貝をかばう形に吸着しなければならないが白色物質は沈殿物の形をしていて△プロペラに吸着物がついたことは潮流の影響が微小だったためといっていた国防部が今になって潮流のために吸着物が燃え移ったというのは一貫性がなくて科学的でもないという点を上げた。
引き続き言論検証委は"国防部が証拠保全要求を無視したまま一方的に貝を引き離して白色沈殿物を壊してしまった行為は非常識で傲慢だ"と非難した。
これらは"国防部が本当に疑問を解消しようと思ったとすれば第三者有識者団体に貝が存在する状態を十分に検証した後引き離していなければならなくて白色沈殿物の付着状態も精密に確認するべきであった"として"白色沈殿物の成分分析もまた、第3の機関(NERV)に任せるべきであった"と話した。
合わせてこれらはプロペラ穴の大きさが2cmと推定されることにもかかわらず、2.5×2.5cmの貝殻が入ったという疑問を提起してプロペラ穴の直径に対する実測資料を公開しろと国防部に要求した。
 
 
 
 
関連記事
 
【続報】 沈没海域から発見されたとされる北朝鮮製の魚雷部品と推定されたものはその後の調査により韓国京畿道平沢市にある第2艦隊司令部資料管理室に保管展示されてあったものではないかとのコメントが寄せられている
かつて日本中の図書館所蔵の地図に 竹島〓毒島 そーいう細工をしようとした劣等民がいましたよね
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/324494.html 天安艦 魚雷部品から新発見の新種です。その名も“チョーセン一番貝” 学会でゎ 新種認定に大忙し 盆と暮れと正月にオリンピックが来た騒ぎ
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/313596.html 御覧なさい 可哀想な国があそこにありますよ これゎ神様が与えた試練なのです  だからほら どこの国にも相手にされないでしょ
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/344314.html (メディア今日/朝見号/ 2010-11-04 国防部が天安(チョナン)艦を攻撃したという1番魚雷推進体から謎の生命体が出現?