minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

“チョーセン天安貝”新種発見に沸く韓国報道?⑥

▲参加論評▲
 国防部の天安(チョナン)艦証拠毀損は真実を永遠に埋めようとする犯罪行為だ。
 
                                   登録日2010-11-5 15:54
 
国防部の天安(チョナン)艦証拠毀損は真実を永遠に埋めようとする犯罪行為だ

国防部が天安(チョナン)艦事件の疑惑を解消できる証拠を一方的に傷つけたことは明白な証拠隠滅であり犯罪行為だ。
三者立会いもなしで国防部が任意に証拠物を採取してその上変形まである行為はどんな理由にも説明されない。
46人の幼い将兵らの命を奪い取った国家的悲劇の真実を明らかにする国防部の姿勢がどうしてこのように軽率で傲慢になるのか?
去る4日、‘天安(チョナン)艦調査結果言論報道検証委員会’は魚雷推進体後方スクリュー内部に貝がついているのを発見して天安(チョナン)艦が北朝鮮の魚雷攻撃で沈没したという政府の発表に対して疑惑を提起した。
魚雷推進体に関する疑惑が提起されて、国防部は当日午前急いで魚雷推進体で貝を除去して貝に吸着していた白色沈殿物を引き離して魚雷による沈没可否を明らかにできる決定的証拠を任意に傷つけた。
国防部の一方的な証拠き損行為は天安(チョナン)艦の真実を分かろうと思う国民皆を愚弄して天安(チョナン)艦事故将兵らを二回殺す非常識なことだ。
 
 
国防部は天安(チョナン)艦事件を覆うのに汲々とせずに天安(チョナン)艦事件と関連して一点の疑惑も残っていないように客観的で科学的な再調査を実施しなければならない。
国防部には不便な真実であっても国民皆が納得することができるように関連疑惑に対して一つ一つ明らかにすることによって国民の生命を守ることが出来ない、国防部の洗うことはできない誤りに対して責任を負う姿勢を見せなければならない。

2010年11月5日

国民参加当たり公報室
 
 
 
[関連記事]
"国防部天安(チョナン)ハム証拠き損非常識"
国防部、疑惑提起するや3日午前貝引き離して白色物質も除去
(オーマイニュース/キム・トギュン/ 2010-11-04)
▲魚雷推進体穴の中の貝. ブロガー秋の夜がインターネットウェブマガジン サプライズに公開した天安(チョナン)艦魚雷推進体スクリュー穴の中の貝(c)ブロガー秋の夜
 
天安(チョナン)艦を攻撃したという魚雷推進体に関する疑惑が提起されて、国防部が該当証拠を一方的に傷つけたという主張が提起された。

インターネットユーザーと言論団体などによって魚雷推進体後方スクリュー内部貝先端の部分に生成された白色物質と関連した疑問が提起されて、国防部が貝を引き離して貝についていた白色物質を除去したことで4日確認された。
これに先立ち韓国記者協会と韓国PD連合会、全国言論労働組合など言論3団体で構成された'天安(チョナン)艦調査結果言論報道検証委員会'(検証委)は3日"魚雷推進体一番後ろにある2回目プロペラ内部に貝がついているのを確認した"として"貝先の部分に白色物質が花が咲くように生成されているという点でこれは政府が公開した魚雷推進体が天安(チョナン)艦攻撃と無関係を強く見せる"と明らかにしたことがある。
国防部調査本部関係者3~4人が検証委が疑問を提起した3日午前戦争記念館2階中央ホールに展示されている魚雷推進体についていた貝を除去して行ったことが確認された。

検証委が提起した疑惑を解くために国防部が該当物質を分析する必要があってしても、天安(チョナン)艦、民・軍合同調査団(合調団)調査結果の信頼性に影響を及ぼしかねない重大な懸案に対して第三者立会いなしで国防部が任意に証拠物を採取・変形したことは事実上証拠物き損という指摘が出ている。

検証委はこの日"国防部が証拠保全要求を無視したまま一方的に貝を引き離して白色沈殿物を壊してしまった行為に対して非常識で傲慢な態度と規定する"として"疑問を解消しようと思ったとすれば第三者立会い下に貝が存在する状態を十分に検証した後引き離していなければならなくて、白色沈殿物の付着状態も精密に確認するべきであった"と批判した。
引き続き検証委は'スクリュー穴の大きさが2cmと推定されることにもかかわらず、2.5×2.5cmの貝殻が入った'という疑問を提起してスクリュー穴の直径に対する実測資料を公開することを国防部に要求した。

シン・サンチョル前民軍合同調査団民間委員も"国防部が魚雷穴で問題の実体を引き出した行為自体が重大な証拠隠滅行為であることを指摘せざるをえない"として"国防部は非難と共に責任を免れないだろう"と批判した。 また、シン委員は"弁護団と共に相談後法的措置を講じるだろう"と明らかにした。

キム・トギュン記者/オーマイニュース
 
 
 
多分これでおしまい えっ? まだ続くの?  朝鮮人ゎ飽き易いって言うけど。