minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

KBS追跡60分 流出武器ゎこっそり処分?

 
KBS追跡60分"天安(チョナン)艦吸着物、魚雷爆発のためではない"
                                               2010年11月18日(木)10:24:51
 
【ソウル=ザ・デイリー】イ・ソクチュ記者=天安艦沈没原因と関連して民軍合同調査団が'北朝鮮攻撃'の決定的証拠として前に出した魚雷推進体の吸着物質が沈没当時爆発によって生成されたことでないとの主張が新しく提起された。
これは今まで絶えず提起されてきた多くの疑惑にも'再調査はない'で明らかにした軍当局の最終調査結果を正面からひっくり返すことなので、天安(チョナン)艦沈没原因を置いて第2の論議が避けられない展望だ。
 
■ "天安(チョナン)ハム吸着物、相当期間かけて生成された物質"
KBS <追跡60分>は17日夜'疑問の天安(チョナン)艦論議は終わったか'を放送、天安(チョナン)艦魚雷に吸着したアルミニウム物質が当初合調団が調査結果を通じて公式発表された'爆発によったこと'でないという点を重点報道した。
これは製作スタッフが国内400人の専門家たちから推薦されたチョン・ギヨン安東(アンドン)大教授(地球環境科学)に船体と魚雷部品で発見された吸着物質の成分分析を依頼した結果によるものだ。
チョン教授は"分析結果この物質は100度以下の温度で発生する'非結晶性アルミニウム硫酸塩水化物(AASH)'"としながら"が物質は相当期間にわたって(天安(チョナン)艦に)生成された沈殿物質"と説明した。
天安(チョナン)艦魚雷(一番魚雷)に吸着した物質は魚雷爆発からできたアルミニウム酸化物でなく、以前から生成された'アルミニウム硫酸塩水化物'というものだ。
先立って合調団は去る9月'天安(チョナン)艦沈没最終報告書'を通じて天安(チョナン)艦吸着物は'非結晶性アルミニウム酸化物(Alxoy)'であり、これは爆発によって形成されることだと明らかにしたことがある。
これと関連してチョン教授は"国民を説得するには(報告書の)確度がだいぶ不足する"として"(合調団が) 'アルミニウム酸化物がなければならない'という強迫観念を持っていたようだ"と疑惑を提起した。
イ・グンチョク国防科学研究所博士はこれに対し"合調団も'アルミニウム硫酸塩水化物'である可能性を検討したが正確に特定できなくて'アルミニウム酸化物'と通称した"と明らかにした。
 
■ "合調団が公開するという'天安(チョナン)艦の流失武器'全部爆破処理"
この他にも製作スタッフは合調団が'魚雷爆発でなければ絶対に起きることはできない' 100M高さの'水柱'発生可否に対しても疑惑を提起した。
軍関係者は放送で"(ペクリョン島事故地点近隣)南側にも警戒所がもう一つある。だが、爆発当時には南側警戒所から(爆発と関連して)いかなる状況すらも見てもなかった"と明らかにした。
特に"(天安(チョナン)艦沈没)以後救助作業をし終えて南側で狂ったように報告が入ってきたという"と主張した。
実際に<追跡60分>が入手して放送で公開した沈没当時のペクリョン島警戒所勤務将兵録音収録と陳述書原本には"水柱を見ることができなかった"という陳述があった。
国防部調査本部中佐は<追跡60分>製作スタッフが'なぜ南側警戒所で(爆発を)認知できなかったか"という質問に"その部分に対しては私どもも事実疑問"と答えた。
また"他の色々な証拠を持って総合的に判断した部分なのに、とても哨兵陳述だけ議論されるのと違うか"と不満を表出した。
 
ザ・デイリー:この他にもこの日放送ではユン・ジョンソン前合調団証人国政監査で公開すると明らかにした'天安(チョナン)艦の流失武器'が全部爆破処理されたことが確認されてこれを囲んだ論議も新しく提起されるものと見られる。
ニューシス:また、国政監査でユン・ジョンソン前合調団団長は天安(チョナン)艦の流失武器を全部回収したしこれを公開すると明らかにしたがこの日放送では武器が全部爆破されたしこれを国防部内でもよく知らずにいたという事実が新しく明らかになった。
この辺がもめそうですね
 
 そういえば 沈んじゃったときにミサイルとかこぼれ落ちたんですよね  どうしたのかなぁ?
あれれ? 拾ったの?  爆破したの??   うそでしょ