minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ロシア調査団の報告書ゎココの丸写しかな?

“魚雷ではなくて座礁の可能性高い”
ブルッキングス研究所パク船員博士“米国主要情報持っている”
(メディア今日/柳亭民・キム・ウォンジョン/ 2010-04-28)

米国ブルッキングス研究所招へい研究員のパク・ソンウォン博士は28日CBSラジオ<キム・ヒョンジョンのニュース ショー>きてインタビューで天安(チョナン)艦沈没原因と関連して与党と保守言論が重さをのせている北朝鮮攻撃による水中爆発の可能性に根本的な疑問を提起した。
パク博士は“バブルジェット、中国製中型魚雷などと偽って北朝鮮が新武器を持ち出したように報道があるが、近接信管は最新武器ではない。 1943年から大多数米国魚雷にも適用された古くなった技術”としながら“船を二切断しようとするなら)どんな形態でも爆薬が船体に作用を直接しなければならない”と主張した。
パク博士はバブルジェットが原因ならば北朝鮮の直接攻撃でない韓国側の事故の可能性に重さをのせた。 彼は一人の仮定を話して天安(チョナン)艦沈没原因を予測することもした。 パク・ソンウォン博士は“天安(チョナン)艦が過度に海岸近く接近する過程でスクリューが網を閉じてその網が鉄筋が入っている筒塗る引き寄せながら過去私たちの側が蓮花里(ヨヌヮリ)近海に敷いておいた機雷を激発させたのではないか考える”と話した。
 
あれぇ~~~ これってロシア調査団の未公開調査報告書(※誰も見てないけど)と同じことになってませんか?  えぇ~~~~   これが4月28日の記事でしょ  ロシアのゎもっと後 しかも予測発表したのゎ韓国の東スポと言われる右派じゃない方のハンギョレとかでしたね   ふふぅ~~~ん
 
 
▲沈没した天安(チョナン)艦艦首引き揚げのための筐体正しく立て直す作業が完了した4月23日ペクリョン島引き揚げ作業海域で天安(チョナン)艦の艦首が水の上で姿を表わしている。(c)聯合ニュース
 
パク・ソンウォン博士は“実際に4月16日艦尾スクリュー写真を見れば約15m程度の網が付いて上がってきている。 バブルジェットとするならば魚雷よりは機雷”としながら“ひいき目じゃなく見ても私たちが北朝鮮に当てられたということよりは私たちの事故ではないか、このように考える”と主張した。
機雷としても北朝鮮側機雷でない韓国側機雷が原因という説明だ。 パク博士は天安(チョナン)艦犠牲将兵状態を見る時爆発が原因ではないこともあると主張した。 魚雷よりは機雷の可能性が大きいが、これよりは座礁の可能性に重さをのせているわけだ。
パク博士は爆発事故による船体沈没の例を説明しながら“失踪者、死亡者、ケガ人が同時にみな発生をすべきで、また、内臓や長期瞳孔破裂などがなければならなくて、船体でねじれていった水兵がいなければならない”としながら“天安(チョナン)艦は艦尾では全員溺死して艦首では大部分軽傷だ。 現場海上では死亡者はなくて、散華者で分類なった方は失踪者に近くて、こういうものを見ればやはり爆発物衝撃の特性とはちょっとかけ離れている”と指摘した。
パク・ソンウォン博士は“一番重要なことは私たちが破片を探すことにかかっている。 破片がどこことか、機雷か、魚雷か、こうしたのがあるが、相変らず私は船が座礁した可能性を排除できないと考える”と話した。
パク博士は座礁を主張する理由と関連して“スクリュー終わりが進行方向の方に曲がっている。 筐体中間に爆発があったとすればスクリューが外で曲がるが内側に曲がりはしない。 生存者や犠牲者らの状態、こういうものを見れば座礁である可能性も私たちが排除することはできない”と説明した。
パク船員博士は韓国政府が今回の事件を操作する可能性は低く見た。 米国政府が事件の疑問を解く主要情報を持っているという点に注目した。 彼は“韓米両方の軍当局はお互いが持っている情報をみな共有をしていて、それで韓国軍がむやみに全く根拠ない主張をすることは難しい”と主張した。
 
成程なるほど “韓米両方の軍当局はお互いが持っている情報をみな共有をしていて、それで韓国軍がむやみに全く根拠ない主張をすることは難しい”  とあるんですけど その情報を共有しているとされた米国が情報操作を指図したとしたら?  なんだかそーいうことみたいじゃないですか?  ほらぁその日に米韓合同訓練があって “天安艦が爆発したので午後9時で訓練は終了した”って発表あったし それなのに救助に向かわないで米軍ゎ その場から(※わりと離れてますけどね)逃げ去るように姿を消した その後の捜索活動にゎ これまた米軍の海中なんとか部隊まで動員して 駐韓大使や駐韓米軍の偉い人がいっぱいやってきたり。
あやしいですね
 

「天安艦バブル」は南朝鮮政府への打撃となり得るブルッキングス研究所パク研究員が警告
 ブルッキングス研究所のパク・ソンウォン研究員は、南朝鮮のニュースサイト・プレシアンに18日掲載された論評で、「天安艦バブル」が南朝鮮政府への打撃となり得ると警告を発した。

 パク研究員は、天安艦沈没事件について南朝鮮政府が、「敵がいつどこから来てどこで待ち伏せ、どのように攻撃し、逃走したのか」という根本的な問いに未だ答えていないばかりか、朝鮮による攻撃を証明するとされる「『1番』魚雷」についての議論は解消できず、曲がったスクリューの説明は放棄したとしながら、同政府は数々の自家撞着に陥っていると指摘した。パク研究員はまた、自身が新たに得た情報に基づいて、中哨艦が未確認高速移動物体を把握した地点と時刻、そしてそれを追跡した経路に関して南朝鮮政府が重大な嘘をついた可能性があると指摘し、天安艦の航跡についても同政府の説明が必用であると主張した。

 パク研究員は、国家安全保障に関する重大事態である天安艦事件の真相は究明しなければならず、そうでなければ「『天安艦バブル』はどこではじけるかわからず、時間が経つにつれ李明博政府に接近する機雷となり得る」と警告した

 
8月18日の記事から   コリアニュースかな?
「天安艦バブル」は南朝鮮政府への打撃となり得るブルッキングス研究所パク研究員が警告 
 ブルッキングス研究所のパク・ソンウォン研究員は、南朝鮮のニュースサイト・プレシアンに18日掲載された論評で、「天安艦バブル」が南朝鮮政府への打撃となり得ると警告を発した。
 パク研究員は、天安艦沈没事件について南朝鮮政府が、「敵がいつどこから来てどこで待ち伏せ、どのように攻撃し、逃走したのか」という根本的な問いに未だ答えていないばかりか、朝鮮による攻撃を証明するとされる「『1番』魚雷」についての議論は解消できず、曲がったスクリューの説明は放棄したとしながら、同政府は数々の自家撞着に陥っていると指摘した。パク研究員はまた、自身が新たに得た情報に基づいて、中哨艦が未確認高速移動物体を把握した地点と時刻、そしてそれを追跡した経路に関して南朝鮮政府が重大な嘘をついた可能性があると指摘し、天安艦の航跡についても同政府の説明が必要であると主張した。
 パク研究員は、国家安全保障に関する重大事態である天安艦事件の真相は究明しなければならず、そうでなければ「『天安艦バブル』はどこではじけるかわからず、時間が経つにつれ李明博政府に接近する機雷となり得る」と警告した。  
 
さてブルッキングス研究所の解説です   サービス良いでしょ
1916年ロバート・S・ブルッキングスによって「政府活動研究所」として創立。その後経済研究所や公共政策大学院を統合して1927年に現在の体制となった。
中道・リベラル系のシンクタンクとして長い伝統と実績を残していて、特に民主党政権には政策的な影響を及ぼすと共に、人材を輩出してきた。一方で保守系とは対立することが多く、リチャード・ニクソンは政敵リストの中にブルッキングス研究所の名前を挙げていた。   ☚全文だったりします。
 
ニクソンさんってアメリカのベトナムな頃の大統領さんでしょ 戦争イケイケでウォーターゲート事件で任期半ばで退場した人  イケイケ大統領の政敵ですから やれやれ研究所かなぁ?  ところでいまのオバマさんてどっち派なのかなぁ   えっとね 単純に分けて考えちゃダメなんですよ あっちだけど右寄りとか こっちにいる左巻きとか色々なんですから
 おやすみぃ~~♥