minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

防護施設波形鋼板に交替 音波の波形じゃないですょ

ニュースホーム>ニュース>最新記事軍・・・・・・・・・珍しいところデイリーNKです  あれれれれ日文版には無い記事みたいですよ
インターン記者: えっと社会体験実習なのでしょうけどもうじき兵役 延ばすと非国民、逃げるには海外移住、というお決まりのある可哀想な、そして不自由な人のカキコです
 
"ペクリョン島など防護施設波形鋼板に交替"
砲撃にも破片できないで人命被害減少効果…GOPなど全軍に拡大
イ・ウンソル、インターン記者(漢陽(ハンヤン)大独文科) | 2011-05-09

延坪島ヨンピョンド)とペクリョン島など西北島嶼地域の防護施設が時の砲弾襲撃にも破片が飛ばなくて人命被害を大きく減らすことができる波形鋼板に全面交換される。
国防部関係者は9日"延坪島ヨンピョンド)とペクリョン島などの海兵隊防護施設100棟ほどを全部波形鋼板で交替中で来る6月まで工事を終える計画"と明らかにした。
海外派兵部隊施設に波形鋼板が使われたことはあるが国内軍防護施設を波形鋼板で作るのは今回が初めてだ。 
この関係者は"昨年11月北朝鮮延坪島ヨンピョンド)砲撃挑発当時コンクリートで建てられた軍の弾薬庫と地上建造物の一部が破壊されて破片による被害が発行して防護施設を波形降板に交替することにした"と説明した。
波形鋼板は時の砲撃を受けても破片を発生させなくて人命被害を減らすのに効果が大きいうえに組み立て式だと鉄筋コンクリート方式より施工が手軽だと知らされた。
国防部は前にGOP(一般観測警戒所)をはじめとする前方軍事施設と全軍の弾薬庫なども波形鋼板に交替していく方針だと伝えられた。
 


 
파형강판으 ハビョンガンヌ  (はじょう ごう板) 波状鋼板  ブリキの兵隊のアレかな?   
※ブリキ:薄いスズメッキをした鉄板のこと、 スラッグ・サボット弾にあるブリネケとは語源が同じ、要検証
※ブリネケ、ブリネッキとも言う、狩猟用鉛装弾の禁止により比重が軽いが加工性の良い銅を主材とする弾頭メーカーの名称  用例:①MSS‐20にはハーフライフリングのサボット弾よりもブリネッキのスラッグ弾のほうがライフリングチョーク装着の場合の集弾性能はイイ。 
②ブリネッキのウラニル弾頭は劣化ウランを使用している 現在は核拡散防止の観点から使用を禁止している。
 
亜鉛メッキをして波状に加工して方向性のある強度を高めたモノはトタンと呼ばれる 例:トタン屋根のバラック
 
http://www.crcs.net/img/summary/s_img22_3a.gif  これってトンネルの?
 
てっきり竪穴式土砂崩れ防止波形鋼板かと思ったのに  そういえばよく崩れていますよね、アノ国の工事現場
 
土をかぶせる これは古来から伝わる伝統的手法です  まさかその起源が・・・・・・・