minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

NLL海底センサーが短いっ

 
 
2011.5.31【たぶん毎日経済】
 
 
▲今回設置される海底磁気音響検知センサー海底配備計画図  左の島がぺニョん島・大青島・小青島 でもそのへんって北朝鮮が主張する停戦ラインよりキタ寄りだと思いますよ。
 
 
最近西海(ソヘ)北方境界線(NLL)に隣接した北朝鮮のコアムポ空気浮揚艇基地が完工段階で知らされた中でわが軍は北朝鮮軍の奇襲浸透を防ぐために西海(ソヘ)NLLについて160余kmに達する海底センサーを埋設する計画だと確認された。

軍高位関係者は先月31日"天安(チョナン)艦襲撃事件以後西海5島と沿岸地域を対象に北朝鮮軍の奇襲上陸浸透可能性が高くなるによりこれを早期に発見するために西海(ソヘ)に多数の海底センサーを敷くことにした"と話した。 この関係者は"15日創設される西北島嶼防衛司令部に北朝鮮軍の奇襲浸透と武力挑発を監視して早期対応できる体系を構築するための目的"と話した。

これによれば海底センサー埋設地域は基点のペクリョン島を始まりに大・小青島、延坪島ヨンピョンド)、牛島(ウド)などを含んでペクリョン島南NLLについて160余kmに達する。 多数の水中音響センサーでなされていて主要海底場所に設置されて海水面の下に侵攻する北朝鮮潜水艦をはじめとして半潜水艇、上陸艦など北朝鮮挑発を早期に探知することができる。

 

 

そういえば天安艦襲撃ステルス潜水艦ってもっと黄海の公海の方を通ってやって来たのだと結論が出ていたようですが どーいうこと?  『イソップ童話にもある “鳥が来ないようにレンガを積む”』  ってそのままじゃぁないですか  ふひゃひゃっ

 

 

 

イメージ 1

 

▲天安艦襲撃ステルス潜水艦の襲撃計画概念説明図 キタ朝鮮潜水艦基地からはるばる遠回りしてやってきて何の成果も痕跡も残さず人知れずどこか遠くの国に帰って行ったらしいですょ

 

 

特にこれらセンサーは3重で敷かれることになりもし前方の最初のセンサーが敵軍を発見できなくても後方に埋設された二番目、三回目センサーが同じ海路を探知していて敵軍発見率が相当高い。 センサー探知情報を総合する統制所はペクリョン島に設置される。

潜水艦だけでなく北朝鮮軍が注力している空気浮揚艇浸透などに対しても相当な防御効果を上げるものと見られる。

当初軍当局はペクリョン島近隣海域にだけセンサーを埋設することに計画して該当事業を確定する過程で延坪島ヨンピョンド)海域まで埋設地域を大幅拡大した。

海軍は昨年天安(チョナン)艦襲撃以後西海(ソヘ)地域の海底センサー埋設が含まれた'港湾監視・防御システム'事業を所要提起した後国会から緊急予算を支援されて今年から事業を本格的に推進している。

この事業は2012年まで完工を目標にしている。 これと関連して国立海洋調査院は海底センサー埋設のために昨年からペクリョン島と延坪島ヨンピョンド)を含んだNLL境界隣接地海域の海図を観測する事業を進行している。
 
 
 
そこまでっ

 
 


 
誤作動する? ちゃんと機能しないと思う? 予算横領で頓挫する?  うっかりアメリカの潜水艦を見つけちゃったり?