minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

半島南北対話は “プリクラ”一枚でOK

南北対話って何? 核放棄?濡れ衣謝罪?食糧援助で解決?? どれも現実的じゃないってことです
 
食糧援助はこの際キッパリと断るべきでしょうね お米豊作なんだし  すると言われの無い核放棄? そんなバカなことはしませんね  じゃぁ何の為に“南北対話”しなきゃいけないのかですか   これは“韓国建国以来南北対話をしなかった臆病者” っていう烙印が怖いからですね  それだけです 単純に会って並んで座って 2ショット写真撮るだけなんですけどね   秋葉原のプリクラで2人並んで記念写真でイイんですよ
 
それでも韓国型思考が邪魔するみたいですよ
 
 
統一部高位当局者-北当局者北京接触は事実ではない
http://www.cylooks.com/korea.cylooks/bbs/tb.php/NEWS/22067
 
統一部は19日“統一部高位当局者が大統領のソウル核安保首脳会議キム・ジョンイル国防委員長招請提案を伝達するために最近中国北京を訪問して北側当局者と接触したという一部マスコミの報道は事実でない”と明らかにした。
統一部はこの日京郷新聞の‘南北北京秘密接触’報道と関連してこのように解明した。 ※解明だと適当な訳じゃないですけど
 
統一部
 



李大統領最後の勝負の賭けキム・ジョンイル招請成し遂げるだろうか
大統領府、南北接触異例的公開…
 
http://www.mediatoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=95443
2011.05.19  07:29:08       
大統領府が18日キム・ジョンイル北朝鮮国防委員長の来年ソウル核安保首脳会議出席のために北朝鮮側を接触した事実を公開した。イ・ミョンバク大統領は去る9日ドイツベルリンで“北朝鮮が国際社会と非核化に対して確かに合意するならば(来年3月頃ソウルで50余ヶ国首脳が参加する)核安保首脳会議にキム委員長を招請する用意がある"と提案したことがある。
キム・ヒジョン大統領府報道官は18日定例ブリーフィングで“キム・ジョンイル委員長招請問題と関連してわが政府の真意が北朝鮮に伝えられた”として“今後も機会がある時より具体的な議論があることを期待している”と明らかにした。
だが、北朝鮮側からまだ反応はないというのがキム スポークスマンの説明だ。 大統領府側は今回の接触が高位級でない実務陣水準で成り立ったことを確認させることもした。
主要言論はこのような事実を伝えて、大統領府側が先に南北接触事実を公開したことは‘異例的’といった。一部の見解と違い、キム委員長招請は‘儀礼的’起こったことでないということを大統領府関係者の話を通じて伝えることもした。

朝鮮日報報道によれば、大統領府核心関係者たちは“儀礼的である話でない。イ大統領は残った任期の間最も重要な課題で経済と南北関係の安定を考えている”と話した。朝鮮は“与党内外ではイ大統領が任期末北朝鮮との劇的な関係改善のために最後の勝負の賭けを準備しているという展望も出てきている”とした。
 
イ大統領がこのように積極的に立ち向かう理由は何より南北関係がまたゆれれば経済全般に悪影響を及ぼすことができるためだという。 来年総選挙と大統領選挙で与党に及ぼす影響も考慮せざるをえない。
大統領府側は昨年初め南北首脳会談関連協議がこわれた後にも着実に首脳会談を推進してきたことが分かった。 イム・テヒ大統領室長とキム・ヤンゴン北朝鮮労働党統一戦線部長の間の連結輪が維持されていて、ウォン・セフン国家情報院長も北朝鮮国家安全保衛部側と接触していると伝えられた。
だが、実際成功の可能性は相変らず高くなく見える。朝鮮は“現在の南北水底接触北朝鮮論議をかもしている問題は天安(チョナン)艦と延坪島ヨンピョンド)砲撃に対する事実認定の部分”としながら“政府はいくら北朝鮮との対話が必要でもこの問題に対する最小限の決着をつけずにはこの政権の基盤が揺れることもできると見ている”と伝えた。
 
儀礼’違えというが成功の可能性非常に不透明
朝鮮がイ大統領側の‘善意’に合わせて南北接触事実を伝えられたことと違い、京郷新聞の報道態度は大いに違う。成功の可能性に懐疑的な雰囲気が歴然だ。
京郷はキム・ヒジョン大統領府報道官のブリーフィング内容を伝えながら“しかし北側が冷淡に反応してひとまず特別な成果を上げることができなくて帰ってきたと分かった”とした。

京郷は秘密接触当事者で知らされた当局者まで直接会った。 だが、この当局者は接触事実を否認した。
京郷は代わりにある対北朝鮮消息筋の話を引用して、今回の秘密接触ではキム委員長のソウル招請提案だけでなく天安(チョナン)艦事件以後北朝鮮を制裁した5·24措置1周年を控えて北側の雰囲気も打診したと伝えた。
ある対北朝鮮消息筋はこれと関連して“キム委員長招請問題をはじめとして南側提案を置いて北側と対話したが話が良くならないようだ”として今回の接触ではベルリン提案を‘前月’という以上の意味を持つことは難しく見えると解釈した。
京郷は引き続き“実際パク・ウイチュン外相は17日ロシア イタルタス通信とのインタビューで‘2005年9·19共同声明を土台に相互同時行動原則の下韓半島非核化を履行する準備ができている’で既存立場を強調した”として“これはイ大統領の先非核化提案を拒否した意と解説される”と報道した。
他の新聞も懐疑的な反応だ。ソウル新聞は“‘核放棄’という前提条件を受け入れにくくて、キム委員長がさっさとソウルを訪問すると決心することでは予測されないために北朝鮮がベルリン提案を受諾する可能性は高くない”と展望した。
世界日報は“イ大統領が実現性に疑問が提起される‘ベルリン提案’に執着する理由は‘南北になって下さい’を先行獲得·主導するという意図と解説される。来年総選挙と大統領選挙の話題が統一安保(南北問題)と福祉になる可能性が大きいため”としながらある中国対北朝鮮消息筋の次のような話を伝えることもした。
“‘クィッパンマンが’を殴って親しく過ごそうといえばどのように信じることができて(南側が)説明するといっても受容できるか。基本的に核問題は南北問題でなく北米問題だ。”
 


 
ところで非公式ながら北朝鮮側の条件のなかに“天安艦濡れ衣主張正式謝罪”という項目が有るようなんですね、これは韓国型思考では到底思いもつかない要求なんですが、さらに最近項目が増えたようなんです“韓国農協大惨事原因捏造公式謝罪要求” ここのところお騒がせしてきたアノ国の不始末を全部キタ朝鮮の責任にしてきたことが今になって出てきたと  これを韓国型思考でチョチョイすると なんとびっくり“キタ朝鮮側からの歩み寄り”であり“食糧援助を条件に南北首脳会談実現”ってなるんです。 すでに世界中の誰もが知ってる通り北朝鮮は昨年のコメ豊作で食糧援助なんか“現金に替えるだけ”ってことで有難いんですけど ここはキッパリとアタマを下げさせた方がイイと思うんですよ するとすでに準備済みのタイトルが踊るんですが“李大統領、キタ朝鮮に正式謝罪 国民大反発” 国民会議で糾弾” こんな情景は避けたいので揉み消しですね。
でも南北対話をしなかった建国以来唯一のおろかな大統領っていう称号も困るし
 
北朝鮮のNo.2キム・ジョンウンが今朝特別列車で中国ヨンベン地域を電撃訪問しました。
キム・ジョンイル北朝鮮国防委員長が昨年8月に続き今日また中国東北地域を訪問