minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 国防部の持ち時間ゎ1時間10分

'衝撃および振動シンポジウム'に招請、天安(チョナン)ハム襲撃事件調査結果発表

※韓国国防部が呼ばれてないのにアメリカでのシンポジウムに乱入しちゃった話です
Story,天安(チョナン)艦の話2010/11/04 18:56
 
◎概要

国防部調査本部は米.SAVIAC(衝撃および振動情報分析センター(Shock&Vibration Information Analysis Center))で主管する第81次『衝撃および振動シンポジウム』招請されて、天安(チョナン)艦襲撃事件調査結果発表をしました。 ※いいえ招待してないそうです AFP 韓国が議事妨害占拠

今回の発表を通じて米.国防省配下安保専門家、安保分野研究者および関連分野従事者らを対象に天安(チョナン)艦襲撃事件の実体を理解させ、韓国の優秀な調査能力紹介および韓半島安保現実に対する共感を形成しました。 ※反応は反韓だったようです アメリカでゎ事故説が有力なのだとか

期 間:'10.10.23.(土)~ 29.(金)、5泊7日間 ※5日間もあったんですね
○場 所:米国、フロリダ州オーランド市ロジェンプルラジャホテル
○主要活動
-シンポジウム主宰側と歓談および『調査結果報告書』前月
-天安艦襲撃事件調査結果発表および質問返事
-公式日程参加(オリエンテーション、分科別討議、晩餐など)
-国家安保分野専門業者装備・プログラム展示会観覧
-その他親韓化活動など


 
 
 ◎主要成果

○天安(チョナン)艦襲撃事件の実体理解
 
米国安保専門家および科学界に“天安(チョナン)艦は北朝鮮魚雷による非接触水中爆発で沈没したこと。”を説明し、
質問・返事を通した疑惑事項解消して北朝鮮が事件の行為者であることを明白に認識させました。
                                           
○韓国の科学的・論理的調査過程電波
民・軍合同調査団と国際調査団編成および調査活動、沈没要因判断過程と分野別細部分析過程、水中爆発・スクリュー変形シミュレーション、CCTV復元、爆薬金属成分検出・分析、3Dレーザースキャン使用、サングリオソン・特殊網活用証拠物除去などの韓国の科学的・論理的調査過程を伝播しました。
 
韓半島安保現実に対する共感形成
韓半島安保環境に対する関心が増加し、北朝鮮の挑発行為に対する糾弾および断固たる対処世論を形成しました。
 
  天安(チョナン)ハム襲撃事件調査活動発表

天安(チョナン)ハム襲撃事件概要説明および合同調査団編成および調査活動過程紹介を通じて科学的․論理的分析過程を理解させようと思いました。

○内 容

-天安艦襲撃事件概要
-沈没要因分析(IMO分析枠組み)
-非接触魚雷爆発判断根拠
-決定的証拠物除去過程および分析結果
-行為者糾明
-争点および疑惑提議事項
※進行:動画視聴(6分36秒) →発表(50分) →質問および返事(15分) ※休憩時間を含むようです

○参加者反応

天安(チョナン)艦襲撃事件に対する説明を通じて事件の実体を理解するのに役に立ったし、科学的・論理的調査活動の結果であることを分かったし、北朝鮮の挑発行為を糾弾して韓半島の安保環境に対して憂慮および平和を祈りました。この程シンポジウム プログラム中で重要な講演でした。

∙SAVIAC長(米陸軍工学研究発展センターチャールズ、ロバート・ウェルチ博士) - "遠い道をきて良い内容を説明して感謝して、発表内容がSAVIACとシンポジウムに多いに役に立ちました。"

∙シンポジウムDirector[James O'Bryon,前.米国防省実際射撃試験評価(Live Fire Test & Evaluation)責任者] - "天安(チョナン)艦襲撃事件は水中爆発分野において学問的価値が高くて、直接韓国に行って天安(チョナン)艦船体を見たし、事件の行為者が北朝鮮で、北朝鮮制魚雷による水中爆発で天安(チョナン)艦が沈没したことは明白な事実です。韓国の科学的・論理的調査活動に賛辞を送ります。"

∙シンポジウム プログラム マネジャー(アンドリューポキンス) - "シンポジウム全参加者に発表資料をCDで提供して安保分野研究および関連産業によく活用します。"

∙シン・ヨンシク博士(KAIST教授) - "歴史的事件に対する調査結果説明で専門家たちの高い関心を受けました。科学的分析結果と証拠物があるが、何をさらに話さなければならないか?"

※一部在米科学者らの消耗性論争やごり押しに対する中断を要望する意見もありました。
※消耗性論争って言うんですね “国ぐるみで消耗性捏造” はい



◎質問および返事

1.北朝鮮は主にどこの国に魚雷を輸出するのか?

北朝鮮の魚雷輸出は主に中東国家にしていて、この程事件の魚雷はイランに輸出したことが確認されました。  ※そんな事実は一切有りません あったらおしえて  

2.北朝鮮がなぜ攻撃をしたのか?(意図、目的など)

キム・ジョンイルキム・ジョンウンに権力を委譲する問題と貨幣改革などの失敗による経済難で内部混乱などを外部で関心を切り替えるために攻撃したと判断しています。
※単独座礁事故及び艦艇喪失事故隠蔽の為に証拠隠滅と捏造を図った国家的陰謀です。

3.北朝鮮がなぜNLLを背を向けて(外海側から)攻撃したのか?

→事件発生地域は潮流が3ないし5ノットではやく流れていて潜水艦の機動が制限されて、味方の監視網を回避するために迂回したのです。
※うそです そっちがわには米韓合同演習をしていた艦船がうようよでしょ

4.北朝鮮潜水艦が攻撃時位置はどこだったか?

北朝鮮CHT-02D魚雷の航走距離は10~15kmであり、攻撃待機地点は爆発現場から6~7km位置と判断されます。
※そんなに離れて目視することの出来る技術ゎこの世に存在しませんね

5.北朝鮮の魚雷技術は中国から受けたものか?


北朝鮮は旧.ソ連と中国から魚雷開発技術を伝授したし、CHT-02DとPT-97Wなどの魚雷を開発しました。
※そーいう名称の魚雷がそんざいすると確認された事実は有りません 韓国国防部が脳内開発したステルス魚雷ゎ韓国人のおつむの中にしか有りません 空想兵器でしょ

6.この事件に対してUNではどんな措置をしたのか?

→UNではロシアと中国を含んだ常任理事国らが賛成して議長声明を採択したし、北朝鮮が侵略行為者であることを認めました。
※韓国船の単独座礁事故であるという含みの入った“キタ朝鮮関与”の内容の入っていない韓国側を糾弾する内容でした。 正解ゎ “あの海域でゎ紛争しないように”っていう内容ですね

7.北朝鮮潜水艇がわざと攻撃したものか? でなければ誤りで魚雷発射ボタンを押したものか?

→当然意図的に攻撃した。 北朝鮮は事件以後艦艇を撃破するポスターを公開したし、偵察総局長など事件関連者らが昇進しました。
※事故隠蔽のために関係者を処罰し犬死した将兵にゎ勲章を出してますから完全に韓国側の単独解決事案でした。生存者にゎ基地内で隔離監禁の箝口令で口封じしてますよ

8.事件後韓国では何の措置(対応)をしたのか?

→韓国は米国と緊密に協力して対応策を講じたし、特に北朝鮮が恐れる非武装地帯内拡声器設置やビラ散布などの心理戦準備を完了したし、ラジオ放送は顕在している。 また、数回の韓・米連合海上訓練を実施しました。
※地方統一選挙に合わせて捏造発表をして国民にそっぽを向かれて与党が惨敗したのは記憶に新しいところです また9月14日には同じ内容の合同調査団発表というお笑い事を盛大に開催しました。

9.韓国のシミュレーション モデルは事前に製作されていたことなのか?でなければ事件後作ったものか?

→韓国は分かるように世界で造船強国である。既に製作されていた民間のシミュレーションモデルを活用しました。
※シュミレーション画像でゎお約束だった1秒でゎ船体の断裂が検証出来なくて画面を早送り+静止画像でそれらしく見せたそうです

10.その他

- 46人の戦死者らに弔意を表わして、事件後韓国の平和的対応措置に対して応援します。
※単独座礁事故で“戦死者”ってなると今後の事故の際の補償金問題が発生しますね