minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

3Dじゃない ヨDのお話

 
 
テレビもゲームも世の中3Dです あのメガネで見るのはちょっとアレですけどね 高いし買う気無いし
 
それでね 飛行機に3Dって何? しかもよく見るとヨD?   これは昭和19年3月2日に開隊した厚木基地の飛行機なんですね    調べによると 30って書きたかったけど誰かがヨDって伝言ゲームになって ヨコスカ Defense だから ヨDでいいんじゃね  そいう説もあるようです
 
イニシャルョDって言うサイトもありました
 
はなしゎ飛ぶんですけど 月光ですね だぶんね 2式陸偵じゃないですよ
尾翼のところに ヨDって有りますね   302航空隊  ※300番台は戦闘機部隊で00番台は横須賀、2ってあるのは特設飛行隊(偶数?) ってことで 厚木基地に有った横須賀航空隊厚木基地所属の飛行機です
小さく見えてるけど斜め銃が見えています よく見ると撃墜マークが******ついてますよ さぞかし有名な機体なんでしょうね ※興味無いからワカンナイ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「厚木も入間も全部上げろ 出し惜しみは無しだっ」  って誰か言ってましたけど入間基地は当時陸軍航空士官学校だったから成増あたりから陸軍機は飛んだようです  あれっ? 厚木と成増って離れてない?
ほんの3000m位まで上昇すると江ノ島から前橋まで見えたそうですから気にしないでね
 
これゎ古そうです 海軍の三菱九六式陸攻のようですが輸送機に使っていた物かもしれません エンジン無いじゃないですか プロペラもインチキです
 
イメージ 2
 
そうそう これってあの毎日新聞社のニッポン号(アメリカ親善飛行計画?)がほとんど同じだそうです  ここで出てきたのがこの手前にある謎の垂直尾翼 これは何て言う機体の尾翼なんでしょうか その辺のところを その ええっと
三菱っぽいです なにかな 厚木基地だとゼロ戦 雷電 月光 銀河 彗星 彩雲 90機練?? おっかしいなぁ   宿題ね
 
こんなのがシンガポールの手前でイギリスの戦艦やっつけたんです  ヒウッ ヒウッ
 
 
次の写真ですよ、手前のが彩雲 後のが彗星だそうです 何処の基地かなぁ てっきり厚木基地かと思ったけど 
でも左の彗星は望遠鏡みたいな照準器付いてないから夜戦型? それにしてはどうも昼っぽいから空中退避するところかな でも胴体内に250kg爆弾を載せてるかもしれないし   そのわりに手前の彩雲が先に離陸してないのもおかしいし  っというわけで 敵襲の無いある日の飛行訓練風景  でもちょっとね 搭乗員な人駆け出してますよ そういうわけでこれは 飛行訓練風景をヤラセでプロが撮った報道写真ってことでイイかな?
 
イメージ 3
はい 望遠鏡型照準器付きの彗星ですよ   (画像拝借T‐Keyさんところ)
 
流星って言うのだそうです 模型ですけどね 攻‐5っていう部隊に集中配備されたらしいけど ヨ ってありますから横須賀海軍航空隊の機体みたい
 
イメージ 4
 ハセガワ1/72の模型 塗り分けとかそっくりですよ 元写真があるんです
 
イメージ 5
こっちが昭和20年7月撮影の流星改 横須賀航空隊所属 遠藤少尉機ですね ウソ
 
どーよ   
 
んぁ さっきの尾翼ね 彗星のなのね 動翼が飛んじゃってて  そいうことでした  (´▽`*)アハハ
 
         急激におっさん化してると言われたmina ちょっとキャラ検討中!!
 
それで雷電とか期待しちゃった?   おしまぃ