minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

白頭山艦から始まるアノ国のうそ

 
 
 
 
時代はアノ国の文盲率が劇的に低かった義務教育のあったあの頃のちょっとあとです
 
※そのあと元に戻っちゃったんですけど
 
えっと 夢の“大戦艦”が初登場したのがこれね  そのあと病気が悪化して“亀甲船”っていうのが・・
 
イザコザしたり虐殺があったりそんな半島では後に“お家芸”となるスゴイ事件がどーのこーの 時代は1950年ですよ
 
スゴイんです 満載排水量“世界最大の巨艦プリンスオブウエールズをはるかに・・・ どこが巨艦であるか? 朝日新聞とかだと真面目に活字にしそうですけど  主砲は海防艦1**号(旧ニホン海軍)の   のの?? 
   いえあの アメリカの沿岸警備隊の余剰艦なんですけどね しかも無償かと思ったら
お金払った証拠にする為の書類偽造して 20年後に“未納のようですが・・” っと突っ込まれる始末
 
▲こんなの 701艦って言えばアノ国では“総撃沈数18万隻(トン?)?”の “アノ国初代の大戦艦”であり搭載された“3インチ砲”は100発1000中で・・・・・ 何処のはなし?  うん すぐそこの恥ずかしい国の話だけど・・
 
 
よく見られるお写真など
 
 
イメージ 1 当時の“6万ドル”で買ったとされる無償供与ではない廃品押し付け、しかも実弾は買うことが出来ずに取り敢えず出航 “”
 
これはね お金払ったみたいですよ“手付金だけ” 1950年っていいますから“戦後だし、船? あぁ いっぱいあるから” “国連統治のアノへんにゎどーだろう” “じゃぁ武器降ろした廃艦でイイんじゃね” “コーストガードに廃艦寸前のがあるけど・・” “それでいいぉ”
 
 ←真珠湾で3インチ砲を搭載する“超巨大戦艦”
 
 
 
そんなこんなで当時としては超画期的な“海軍の無い国”に・・・
例:モンゴル北洋艦隊、チベット地中海派遣艦隊、山梨県営海水浴場
長野市営“海の家” ← これある 、前橋港  ぷっ
 
いちおうお金払ったことになってるけど 1971年に米国議会は未収の代金について議案が出ているようです  つまり払ってないようです
だって“国庫に収めるべき・・” っていうけど1942年製の“沿岸警備艦”ですよ  とっくに廃艦でゎ?
 
 
 
アノ国では“近代的最新装備の超大型艦”だったそうです ※完全人力感知の超時空対艦レーダー搭載、射程距離19万km(地球を5周ね)の超高性能砲(3インチ砲ネ) しかも“完全国産化率100%”って名乗りを上げた造船所まで出てきたり そのわりに旧艦名がPC‐4**とか よくあるはなしです
 
“プラモデルで見るとわかるが、韓国の「白頭山艦」に対する憧れとも言える思い込みには辟易する、 スケールで言えば戦艦大和が1/700であればその横に1/200の「白頭山艦」があるわけだ”
ねぇねぇ どっちが大きいの?
 
 
えっと おネムなので話題を端折るんです   
初戦果は“朝鮮特需勃発”の前日   前日ですからね
 
▲“釜山港に強襲上陸を図ろうとした・・・”  “完全武装敵兵800名の乗った?”   そんなのを ボカちんしたのが歴史になっています ※ニホン海上自衛隊でゎウソ認定しているようです 
※朝鮮戦史編纂委員会の本にも白頭山艦のことはひとことも出てきません
 
 
闇夜の深夜に音も無く艦籍不明の何かを警告射撃も無しに(キタ朝鮮の船じゃないそうです)を 搭載弾数80発で“初弾命中”を   しかも“命中弾”+“残余弾”が異常に多いの  当時の大砲係さんは撃った記憶無いんだとか 
 
 
 
自伝:南京大虐殺は俺が一人で30万人殺った  ☚ こんな感じ
 
とにかく幻の初戦果だったわけで  当時の統治政府も“そんなの知らない” 
“キタ朝鮮にはそんな船は無い”
 
世界的権威のある“世界海戦史”にも記録が無い そんな 夢と希望がアレコレ それでも現地では“事実認定率”が
 
いえ あのね 当日の沈没艦は無かったし  “キタ朝鮮人も船酔ぃするし”
 
 
これらが"既定の事実"だとして韓国の戦史に登場するのは1990年代になってから、それまでに白頭山艦の活躍を記録したものは何と1960年代の戦記ブームに書かれた読みきり小説ただひとつ、何しろ何の記録も残ってないんですから、 その小説の裏づけとなったのは開戦翌日の新聞各紙に出た蘇聯船撃沈という一行だけのウソ報道だったんですね。