minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大韓海峡海戦はやっぱりウソ

 
 
 
 
 
 
韓国人が愛してやまない幻の大韓海峡海戦を伝える唯一の心の拠り所とされる東亞日報6月27日の新聞を紹介しましょう、
 
※大韓海峡海戦とは1980年代になって初めて主張されたものでありその存在は誰一人関係者が生存していないことから韓国以外の国ではまったく信憑性に欠ける主張だと言う認識でスルーされている。
 
 
「国軍精鋭の北上総反撃戦展開、海州市を完全占領、大韓海峡で敵艦を撃沈、敵主力部隊崩壊(東亜)」、「制空権を完全掌握、新鋭戦闘機000機(朝鮮)」 
 
 
朝鮮戦争勃発を伝える6月27日付けの東亞日報では
 
国軍精鋭の北上総反撃戦展開
海州市を完全占領
っとありました   その次に
 大韓海峡で敵艦撃沈
              綜合戦果発表26日午前八時発表
 
これが“白頭山艦伝説”のはじまりのようです  でもこれってソウル陥落の当日の新聞じゃぁないですか (´▽`*)アハハ
 
敵主力部隊壊滅 ってどこの部隊や?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲多くの韓国人らが大韓海峡海戦での白頭山艦の活躍を伝えた証拠と勘違いしてしまった“国軍海州市完全占領”までセットになってとてもお得な東亞日報ホルホル記事
 
 
えっ 韓国初の戦闘艦の“PC701白頭山艦”をご存知ないですか そーですよね
もちろん当時韓国の陸海空を支配していたアメリカ軍にはその記録がありません
米国製戦時量産型の沿岸用哨戒艦の廃艦寸前なのを無理に口説き落として編入するも太平洋横断の操艦のための米兵や士官をのせてはるばる太平洋を渡ってグアム島でなぜか野砲(76mm)を積み込んで でも実弾を売ることはまかりならんと却下されて丸裸で半島にたどり着いた先に待ち受けているのはなんと、開戦初日に敵艦轟沈というありえるはずもない夢物語だったのです。
 
 
 
 
“大韓海峡海戦” 詳細に解説しちゃうぞ - minaQのつぶやき - Yahoo!ブログ
2010年9月21日 – だが、朝鮮戦争中最も重要な後方兵たん基地役割をした釜山(プサン)港近海大韓海峡 で6.25戦争の分岐点になった海戦が .... 重傷者中ひとりは死んでいきながらも敵艦が撃沈されたのか尋ねてそうだとすると満足な表情を浮かべて“最後まで ...
 
2010年9月21日 – 大韓海峡海戦は、1950年6月25日頃釜山沖で白頭山艦が交戦の末、北朝 ...
2011年6月21日 – すぐに大韓民国最初の戦闘艦pc 701白頭山(ペクトゥサン)艦が行った“大韓 ...
 
 
 
というリンクで見に行ってください    さりげに宣伝になってるけどニホンで一番詳しく“白頭山艦”による大韓海峡海戦のウソ暴露をカキコしているのは事実ですから
 
 
 
 
 
 
ところで今日明らかになったのは
 
 
 
 
国軍が完全占領した海州市ってどこ?
 
 
イメージ 2
東亞日報記事中に出てくる“海州市”っていうのはわかりづらいんですがこの間っから何かと話題になっている 延坪島とかペにょン島に近いキタ朝鮮の地方都市(都市?)ですって
 
Wikiによると朝鮮戦争のページにはこのように書いてありますよ
 
 6月27日に李承晩大統領による保導連盟員南朝鮮労働党関係者の処刑命令が出された(保導連盟事件[11]。同日、韓国政府はソウルを放棄し、水原に遷都。6月28日、ソウルは北朝鮮の攻撃により市民に多くの犠牲者を出した末に陥落した。この時、命令系統が混乱した韓国軍は漢江にかかる橋を避難民ごと爆破した(漢江人道橋爆破事件)。これにより漢江以北には多数の軍部隊や住民が取り残され、自力で脱出する事になる。また、この失敗により韓国軍の士気も下がり、全滅が現実のものと感じられる状況になった
 
 
 
なるほど東亞日報は戦争初日の韓国国防部発表ホルホル捏造をそのまま載せたんですか
 
やがて国連軍の応援が到着するまでに韓国政府は逃げまくって 釜山に追い詰められます そのときのどさくさでワヤクチャになっちゃうんですね それでね 話は1970年代終わり頃に 海州市はイイとして大韓海峡で敵艦撃沈って何だろっと目をつけた韓国型ヒトモドキが <丶`Д´> 白頭山艦があるニダ  そこで韓国型洗脳文書発掘(捏造ね)によって 作り出されたのが 白頭山艦伝説” しかもその最初の発表の場は “KoreanNavyNews”(廃刊) そんな話に尾ひれが付いて手足が伸びてこんなのまで作られましたょ
 
▲長い間“幻の白頭山艦による大韓海峡海戦”の交戦図とされた“出処不明”の詳細海戦記録図 残念なことにニホン語に近い漢字混じりハングル表記で真実性を出したかったが 昭和24年制定の新漢字が使われていることから後年になって“当時の物”のように見えるように作成されたものだと断定出来る。  
 
 
えっ 白頭山艦を今見たいですか  お写真ちょっとだけ
 
 
 
 
いつも通りのキタ朝鮮の主張:
そんな船は知らない 喪失した船など無い
ところがその海戦が深夜だったこともあり 実際の沈没現場の目撃情報は一切有りません キタ朝鮮では “そんな船は知らない 沈んだ船など無い ” という主張がなされています つまり幻の戦果だったと言う訳ですね  
そんな海戦があったという小説を韓国人が知るのは朝鮮戦争が停戦になったそのずっと後のことのようです♪
※ちなみにそのキタ朝鮮輸送艦は精鋭の特殊部隊500人を乗せた釜山上陸部隊だったことになっています。
参考にすると笑えるリンク
 
 
 
すごいぞ韓国っ