minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国小銃K‐2のセレクターが “マ・ガ・レ”な件について

えっとねいつか書かなきゃと思ってたのです ニホンだとホーワのアレが < ア タ レ > 安全・単発・連発ですよね  アノ国のセレクター表示は マ・ガ・レ だということです (要出典)
 
 
韓国ではいつも普段通りに兵隊さんの銃器乱射事件が有りますよ
それで犯人はいつだって“関心兵士”って言われる“特別待遇”の“特殊”な“特別支援”の必要なのが犯人ってことに決まっています  でも待って! “関心兵士”って2年間の隔離生活を無事に勤めさせるために普通の兵隊さんと隔離してるんじゃないの?  すると“障害”の程度によっては員数の中に入れて“高いところとハサミは使いよう”
ってことなのかな  今回の犯人さんも“上等兵様”ってことですよ  上等兵って言ったら兵隊で一番エラいんですから パンツシャツくつ下の洗濯からお風呂でも背中を流せさせるわけでしょ しかも相手は全部下級兵ってことですから“居心地”がイイのかも知れませんね※月給は10万ウォン程度だけどね
 
そして犯行現場を見てみると
▲こんな現場ですょ 赤いのは“中国名産着色唐辛子”じゃなくて 血痕のようですね   ひゃぁ~
万年床だと思ったら慌てて隠したようです  だって“勤務終了後の仮眠時間”だったそうですからね
っと思ったら大誤報だったみたいですよ
 
▲真ん中の写真が装弾保管庫でとなりのは装具保管庫だそうです でも実弾が無いとね
 
キム上等兵は4日午前4時20分頃、1生活館で眠って起きて食堂で朝食をした後、トレーニングルームで、仲間の兵士と卓球を楽しむなど、普段のように​​日常を始めた。
海岸の警戒任務の特性上、午前8時から2時間の午前就寝して起きたキム上等兵は午前10時から10時20分に状況室の廊下にあった銃のライブラリからK - 2小銃を切り取りしている。 以来、簡易弾薬庫で実弾75発と空砲弾2発、手榴弾1発が入ったタントン1つを盗んだ。
 
なぁ~~んだ2時間の仮眠時間があったわけですかそーですか
 
▲殺傷を目的として銃を持ち出し、事前に窃取しておいた銃弾と手榴弾を使って仮眠中の被害者らへの殺害を企んだと・・  しかも制止する味方同僚にもためらいなく銃弾を浴びせて4人殺傷ですか その上で手榴弾での自殺を試みたが自殺経験が乏しく失敗 ※自殺経験者って? 生きてる人は自殺未遂経験者だし
 
▲ふ~~ん見取り図ですか こんなの出てくるの初めて見るんですけどね 渡り廊下を挟んでA棟とB棟があるんですね A棟にある武器保管庫の警備が手薄な所を見計らい そしてB棟の居住区で凶行に及んだのですか
なるほど間取り図は右下が北のようですから最前線の一番端っこの部屋なんですね

う~~ん  
懲役3年執行猶予2年ってとこかな 4人だけだもん