minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウルテクノマートで天井が落下

ソウル広津区にある複合大型商業ビル、テクノマートで3日午後天井の落下が確認された
 
先月5日に建物の異常振動で入居者の一斉退出が話題になったソウル市広津区にある複合商業施設テクノマートで突然大音響と共に天井が落下し警察では現場一体を立入禁止として原因解明に当たっている。
 
“突然ドーンと言う音と共に天井が落ちてきた”  “周囲は騒然となった”
 
イメージ 1
 [写真出処= @ yangderella ]   ←フォローしてみる?
 
3日テクノマート内の天井の一部が崩壊した。 今回の事故の具体的な原因が"異常な振動"なのかは明かされていない。現場の写真をあげたツイッタラーはプライム側の商人たちが、写真撮影を制止したと主張した。
 
イメージ 3
 [ 出処= @ Suny1873 ]
 
ツイッター @ yangderellaさんは3日午後3時頃、"テクノマート9階レストラン街ホール(CGV映画館だという主張も出てきている)部分の天井の一部が落ちました。プライムの人々と商店街の主人たちは写真撮らないなと大騒ぎドゥルイネヨ。これをどのように考えですか?"という文と共に@ jhkorn77の投稿二枚の現場写真を添付した。

彼はまた、"テクノマート9階ホール部分の天井の仕上げ材離れた写真です"という文と共に現場写真を追加で公開した。
 
 
 
しかしこの惨状を聯合ニュースなどは冷静にとらえている
 
天井材剥がれて
ツイッターで写真の広がり...懸念の声

(ソウル=聯合ニュース)チャジヨン記者=先月、建物が揺れて退去措置を下したソウル市広津区九宣洞テクノマートの建物で、天井の仕上げ材が落ちる事故が起こった。
何の被害はなかったがTwitterを使って事故のニュースが広まり、テクノマートの安全に対する懸念が再び顔を上げた。
3日午後1時50分頃、テクノマートポリシー - 利用規約10階のエレベーターの隣の建物公共空間の天井の石膏ボードにされた仕上げ材の長さ1mほどに急トゥトオジョ一部は天井に危険にさらすにしがみついて、残りは床に落ちてきた。
幸いにも事故が発生した時に天井の下に人がいなくてケガ人は出ておらず、避難騒ぎもなかった。
`yangde *****'など、いくつかのツイッターユーザーが投稿した天井の写真が急速に広まり、ネチズンたちは"テクノマートが本当に崩れるのではないか"という憂慮の声を出した。
その建物の所有者、プライム産業は、"前回の振動事件後、建物を改修していた天井の石膏ボードのインストール時に仕上がりを誤って落ちたようだ"と釈明した。
プライム産業は、"振動の事態も隣の建物であるサムドンマン振る上書きしてしまっただけで今回の天井の仕上げ材が落ちてきたの販売棟には問題がなかったし、今回の事故も、振動とは関連がない"と付け加えた。
広津区庁は"昨年も似たようなところで仕上げ材が落ちてきたことがあったと聞いている"とし、"補修工事の作業に間違いがあって石膏ボードがトゥトオジンと見ている"と明らかにした。
この日の事故で10階にCGV映画館に入店している映画館関係者は"映画館側でTVや垂れ幕をかけるか、事故が起こったという話があるパブリックスペースだから何も触らないいないか、建物全体のレベルで点検と補修工事をするという話だけを聞いただけだ"と話した。

[YTNニュース] 今日の午後2時半、ソウル九宣洞川岸のテクノマート10階の映画館の天井仕上げ材の一部が崩れて下しました。
映画が上映された劇場の内部ではなく、映画館のロビーの天井の石膏ボードの一部が落ちて幸いにもけが人はありませんでした。
警察は、映画館側で100インチの大型モニターを天井にぶら下げる作業をした後、荷重に耐えられず、事故がおきたものと見られるとしながら一応の振動とは関連がないと見ていると明らかにした。

何ですって、100インチの大型モニターを天井から、ぶら下げて?  (・_・ ) ( ・_・)