minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国国防部“追跡60分”に早速反論のようです

KBS追跡60分 天安艦のまとめ http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/518669.html
 
<追跡60分>は"事件の核心情報や証拠を独占する軍当局の態度が疑惑が絶えない理由中の一つ"とつねって事件発生後最終報告書がやっと3ヶ月ぶりに出てきたという点を指摘した。真実を糾明できる十分な時間でないということだ。また、政府に'開かれた姿勢'を注文して合理的な相互検証の場、公論の場が必要だということを強調した。
 
’10.11.17(水)放映された「KBS追跡60分」報道は国防部が十分に解明をしたにもかかわらず既存言論3団体で主張してきた内容を繰り返して報道したことで非常に遺憾なことです。また、天安(チョナン)艦が誰によってどのように沈没したか?する核心主題には忠実でなくて疑惑提起に焦点を合わせて報道したのを非常に残念だと考えます。
KBS追跡60分では数多くの合同調査団調査結果中爆発位置、水柱、吸着物質三つに対し疑惑を提起しました。
 
最初に、爆発地点と関連、追跡60分側は誤差がなければならない関係者の陳述、TOD方位角に比重を置いて主張しながら、GPS(衛星航法装置)機能を持った先端科学装備のKNTDS座標位置に疑惑を提起しました。しかし爆発原点地域海底で魚雷推進動力装置はもちろん天安(チョナン)艦のの色々な残骸物が除去されたことはKNTDS画像の座標が爆発地点(37-55-45N、124-36-02E)であることが明確だということを立証しています。

二番目、水柱と関連して魚雷が水中で爆発することになれば衝撃波とバブルが発生することになって、このバブルが崩壊になりながらバブルジェットすなわち、水柱現象が現れることになります。これと関連して、国防部は哨兵らの白色閃光あかり観測、左舷監視兵の顔に水滴飛ぶということ、生存者らの軽傷に水溜まるということ目撃などを水柱現象で推定しました。 また、天安(チョナン)艦襲撃当時夜間であったし海霧によって視程500m以内で時計が良くなくて約3km離れた沈没地点に現れた現象に対し2~3秒間の短い時間に錯誤がありえるという点も参考にしました。

三番目、吸着物質と関連して色々な学者らが物質の成分に対し各々相異なった主張をしているが、より重要なのは吸着物質が7.8Kmも遠く離れて発見された艦尾、艦首、煙突部分、魚雷推進動力装置などで各々発見されたし、分析結果いかなる物質であれ構造および成分が同一だという点がある瞬間4個物体が同じ場所にあったという明確な証拠で、これは魚雷による外部爆発で天安(チョナン)艦が沈没したことを確実視するのです。
※これについてゎ 海水中で自然に沈殿するものであるからという意見があって 爆発での生成物っていうお話から随分後退してますね

結論的に合同調査団が短い2ヶ月の間天安(チョナン)艦の沈没原因に限定して調査した結果、天安(チョナン)艦は北朝鮮のCHT-02D魚雷攻撃で水中無接触爆発によって沈没したのが明確です。

したがってKBS追跡60分側がインタビュー時‘天安(チョナン)艦が北朝鮮の魚雷攻撃で沈没した’ということを認めたように公開的に天安(チョナン)含意沈没原因を認めて原因と関係ない枝葉的な論議は科学者や研究者の持分で取ることが望ましいです。
 
 
さぁYouTube 再生出来ますか?

1.概要(疑惑提議に対する立場、沈没原因調査説明-ユン・トゴン共同団長)




2.吸着物質関連(3質問項目-イ・グン得博士)




3.爆薬成分関連(HMXなど-ソン・テミョン博士)




4.爆発原点関連(ソガンフム大佐)




5.水柱関連(4質問項目-イ・ジェミョン博士、ソン・エモン中佐)




6.スクリュー関連(パク・ソンジェ中佐)




7.帆立貝関連(ソン・エモン中佐)




8.世論調査関連(キムガプテ中佐)




9.再調査、追加調査、討論意向、要請事項など(ユン・ジョンソン軍合同団長)






はやいですねぇ  しかし国防部のこーいうページを読むと 思うんですが 当事者ゎ諦めてるでしょ
それに対して こーいうページをつくるひとって事情を知らないまま繰り返してる これって議論の余地もなく声を大きくして自己主張する韓国人らしさがよく現れていますね
 
参考資料 : 「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)
(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
 
きゃぁ~~~  国防部天安艦のページにトラックバックしましたぁ  mina