minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

楠木正成は韓国人だった説があった

あっちの掲示板に、楠木正成が韓国人であると言う主張が出てきているのを見て   ビックリしちゃいました
 
 
楠公楠木正成は半島出身
 
 
現在も韓国人が多く居住するニホン第2の首都大阪、 韓国第二のふるさとでもある日本国河内地方の武将 その出自は今だ明らかにされていない、 彼の評価でもある“悪党”(악당)という文字には権力に味方する善人と言う意味もある、千早城での糞尿投擲こそ韓国起源ではないか。
半島出身の韓国系皇室を守護するために海を渡り武家政権と戦いをした楠木正成こそ列島権威の仇為す韓国分子だったは無かっただろうか。

楠木正成(1294~1336) 高麗後期の開城(今のソウル?)出身、早くから武芸全般に優れ、高麗王朝からニホン朝廷支援のため朝韓通商船に乗じニホンに渡る、彼の偉業は後に紅巾の乱などの民衆解放へとつながる。

武孫楠正成は、この年、後に醍醐天皇の軍を起こすことを聞く場合は、下赤坂城で兵を起こして、幼児の事情わずか戦​​う(赤坂城の戦い)。後醍醐天皇と雅也を結んだのは、イガギョムビト、あるいは真言密教のスンリョインモンカンイラゴ考えられる。後醍醐天皇隠岐の島に有罪と決定されている間にも、ヤマトグク(奈良県)の吉野などで戦った森強化してノーと一緒に、川チノ国の上赤坂城や金剛山中腹に築いた山城、千早城蟄居してゲリラ戦法や糞尿攻撃などを駆使して幕府の大軍を相手に分前である。

しかし彼の半生は謎に包まれている、だが彼の故郷である李氏朝鮮が起こる前の高麗時代に彼の記録が残っている。  蒙古侵入で疲弊した高麗ではその後も内紛が続き、征東行省の一角となった後、日本国征伐に向かった韓・元合同軍は一回目の征伐に九州・福岡で破れると、即座に次の機会を狙う、これは韓半島由来の王族を‘日本武士’らから解放するためであり韓国王の要請を受けて‘元帝国’と共に‘国土復古’の為に行動を起こしたことにほかならない。
その頃の韓半島で彼は生を受けていると考えられる やがて元王朝は紅巾の乱により衰退し、高麗王朝も李氏朝鮮となるが“半島正統王朝”侵略の為に倭辰騒乱があったことは記憶に新しい、やがて日本国も徳川幕府政権による鎖国政治へと向かう
ニホン王室、は権力の座から引きずり落とされる。王政が復古するには19世紀まで待たなければならない、彼の名誉が取り戻されるのは明治以降になる"ダイナン球(非常にそう) 大 楠 公 "と称され、1880年には正一位が追贈された。

ゲリラ攻撃や糞尿攻撃は半島由来の伝統的攻撃方法だったし陪臣北条氏の幕府は瓦解するきっかけとなった。
 
南北朝統一のために“半島への武力支援要請” があったとか クスノキ ⇒ 李氏ではないかとか
無限に拡がる妄想性欠陥障害症候群の病歴には避けて通れない笑いが有ります。
 
Wikiから
楠木 正成(くすのき まさしげ)は、鎌倉時代末期から南北朝時代にかけての武将。鎌倉幕府からは悪党と呼ばれた。建武の新政の立役者として足利尊氏らと共に活躍。尊氏の反抗後は新政側の軍の一翼を担い、湊川の戦いで尊氏の軍に破れて自害した。明治以降は「大楠公(だいなんこう)」と称され,1880年には正一位を追贈された。
河内国石川郡赤坂村(現大阪府南河内郡千早赤阪村)の出生とする。生年に関しての確実な史料は存在せず、父は系図により楠木正遠あるいは正玄、正澄、正康、俊親などと伝え、はっきりしていない。 そのため正成の前半生はほとんど不明であり、判明している生涯は元弘元年の挙兵から建武3年の湊川での自刃までのわずか6年ほどに過ぎない。
元弘元年(1331年)臨川寺領和若松荘「悪党楠木兵衛尉」として史料に名を残しており、鎌倉幕府御家人帳にない河内を中心に付近一帯の水銀などの流通ルートで活動する「悪党」とよばれる豪族であったと考えられている。また、この時既に官職を帯びていることから、これ以前に朝廷に仕え、後醍醐天皇もしくはその周囲の人物達と接触を持っていたと思われる。
この年に後醍醐天皇の挙兵を聞くと下赤坂城にて挙兵し、湯浅定仏と戦う(赤坂城の戦い)。後醍醐天皇と正成を結びつけたのは、伊賀兼光、あるいは真言密教の僧である文観と思われる。後醍醐天皇隠岐島流罪となっている間にも、大和国奈良県)の吉野などで戦った護良親王とともに、河内国の上赤坂城や金剛山中腹に築いた山城、千早城に籠城してゲリラ戦法や糞尿攻撃などを駆使して幕府の大軍を相手に奮戦する。
 
 
ニホンは明治政府の時代から侵略してきて悪い・・・・ その前の徳川時代は通信使のやり取りも有ってまぁ良かった・・・・・・・・・・・・ その前の秀吉の時代は侵略してきたので 非常に悪いっ!・・・・・・そのちょっとまえの室町幕府は 一応貿易とかしてたので、 その時代の和冦が 悪い・・・・・・・  その室町幕府の前の鎌倉幕府は朝鮮と元(モンゴル)連合軍を撃退したので 微妙   微妙ってなんだ?
 
結論 : 韓国に無い皇室を守った楠木正成はエラい + 思考の飛躍
 
 
 
エラい+河内+高麗末期= 渡来韓国人説
 
おまいらの国はどこなんだ    韓国思考の三段跳びなお話は  場外ですね