minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

8億ウォンのマイバッハも浸水被害

8億ウォンのマイバッハも浸水被害
浸水した車が1万5000台を超えた 
 
 
:7月末に鉄砲水で浸水した車が1万5000台を超えたのうち、売上高は8億ウォン以上の高級外車も浸水被害を受けたことで知られていると、毎日経済の電子版が報じた。

報道によると、3億ウォンのポルシェをはじめ、ベントレーなどの高級外車が浸水被害で全損​​処理され8億ウォンのマイバッハも浸水被害を受けた。

.高級外車の借り手の情報は、よく知られていないが、大型ラグジュアリーセダンであるマイバッハの場合、国内の保有車両の半数以上がボプインチャリャンインことが知られている。

次に、このような高級外車は、どのように補償することができるだろうか。

基本的に自車担保特約に加入し、適切なパーキングエリアに駐車された車であれば国産車、外車を区別せずに補償を受けることができる。

.実際に某損害保険会社に提出された車両の価額の2億ウォンのベンツS600浸水車も自車特約をあらかじめ、2億ウォン全額補償を受けた。
.しかし、スーパーカーと呼ばれる4億〜8億ウォンの高級外車運転者の場合、年間保険料が1000万〜2000万ウォンと高価なため、100%補償特約をかけずに限度額を決めてかかる場合もあります。

例えば、車両価格8億ウォンの車でも、補償の車両価格を4億ウォンに決めて自車特約に加入する場合、保険料が安くなることができる。

.損害保険会社のある関係者は"外車でも、自車の特約に加入している場合は、国産車と同様に、全額の補償をしてくれていますが、限度額を減らして参加車両もあり、莫大な費用をかけて自分で修理をしたり、新しい車を購入する必要もある"と答えた。

.ネチズンも、"江南のマンション一軒が消えたことになる"、"安価で俺に売ればいけないでしょうか"、"補償してくれるとしている保険会社は、チョサンジプイゲトダ"など、様々な意見を出している。