minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"衛生不良"大型サウナ一斉摘発

 
 
 
 
 
"衛生不良"大型サウナ一斉摘発
 
YTN
[アンカーコメント]
お客様に大腸菌がうようよ水を飲むと交わした浴槽水の水質管理をきちんとしていないの衛生不良、大型サウナが摘発されました。

.図見てみましょう。
 
 
お風呂や湿布はもちろん、運動や娯楽まで出来るサウナは人気の休憩場所です。

全国のサウナ数は去る2008年基準で1,380カ所に増えています。

しかし、一部のサウナの衛生や安全管理は、その人気に追いついていません。

韓国消費者院が全国のサウナ18ヶ所の枕とマット、マッサージの椅子を調査した結果、一般細菌はもちろんカビ、水虫菌まで出てきました。

9ヶ所の室内塵では、有害なレベルではないがエジプゲミワ中期亜目などのダニや害虫が発見されました。

 

ソウル市特別司法警察は、500㎡以上市内の大型サウナ、60カ所を確認しています。
70%以上、40以上のところが取り締まりにかかった。
浄水器の水から大腸菌や細菌が基準値を超過して出てきたところが38の場所になりました。

基準値のおよそ百倍を超える細菌が出てきたところもあります。

浴室浴槽水が汚くて、摘発された所も10ヶ所を超えています。
水の管理をきちんとできなくて水が混濁して、やはり基準値を超える大腸菌が検出されました。
 
http://image.ytn.co.kr/general/jpg/2011/0812/201108121707268927_h.jpg 

今回の取り締まりでは、特に、これまでの死角地帯に置かれていた女性専用サウナを、女性の特別司法警察の集中点検しています。

最近の申告もせず、ビューティーサロンやスキ​​ンケアの営業をする所が増えているからです。
その結果、不法にレストランを運営する所が4ヶ所、肌の美容や理髪店の営業を1カ所4カ所摘発され、刑事立件されました。
 
 
韓国人の生活と水周りの設備
 
下水口・浄化槽と同じ高さの暮らし  湿気・臭気・カビ・虫は日常
 
 
イメージ 1←地下居住者などにとって防犯窓は監獄の鉄格子でもある。キム・ヒスン氏が水害当時を回想して物思いにふけっている。(左側)キム・ヒスン氏母娘が脱出したトイレの換気窓。普段は不便この上なかった‘高い便器’のおかげで命が助かった。
 
半地下の部屋はすべてカビだらけだった。その上、一緒に暮らす末娘は、友人の家に行ってしまった。
スキ間というスキ間には全て水が入り込み、新聞紙がべたべたと貼られている。まだ荷物の整理もできず、住居というより倉庫のようだ。子供たちがみな散り散りになって暮らしを助ける働き手もいない。「話にもなりません。これが住むところですか。死ぬこともできず、仕方なしに住むところですね。ビニールハウスの方がはるかに良いです。」
 

この家庭は半地下にある、トイレの下水の配管は通常の高さであるため自然流下のためにはこの位置にトイレを設置するしかなかった、しかしひとたび冠水すると部屋は汚水で充たされることになる。
こうした常習浸水式住居にすむ家庭はソウル市内だけでも8万世帯あるといわれ、不衛生な環境のなかでも人間が生きていく最低限の生活の場として使われている。