minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

麗水万博飲食施設から大量の大腸菌

 
 
 
 
大腸菌検出店すぐに営業停止
博覧会、夏の食品事故防止検査強化
 
 大腸菌は糞便に含まれる細菌であり"臭う足"は黄色ブドウ球菌が原因
 
 

イメージ 1イメージ 2[エキスポミーナ] 麗水世界博覧会組織委員会が夏の食品事故防止のために食品検査の手綱をきつく締めています。

麗水世界博覧会組織委員会(委員長ガンドンソク)はオープン以来、これまで飲食施設217カ所を対象に立ち入り検査、回収検査、ATP(細菌汚染度分析)検査などを強化して夏の食品事故を事前に遮断していると21日明らかにした。

このような予防活動の一環として、最近の博覧会場内の衛生業店29カ所を対象に飲料水と食用氷、弁当などを回収し、全羅南道(チョルラナムド)保健環境研究院に検査を依頼し、その結果、国際館B棟2階ドボンコリアフードコート(麺、ジャージャーメン、カレー、韓国式のり巻きなどの販売)の浄水器飲料水から大腸菌陽性判定が出て20日(水)20:15から営業を一時停止させた。

全羅南道(チョルラナムド)保健環境研究院は、 "大腸菌は人や動物に寄生する腸内細菌で健康な人の腸内にもあり得るが、他の臓器に入った場合、下痢や泌尿器の感染症を誘発することができ、汚染の有無の指標として使用され、飲料水では検出されないする"と説明した。

組織委員会は、全南道保健環境研究院から報告を受け、すぐに営業を停止させ、浄水器と料理場、ピット全体に徹底した消毒。消毒を行った後、検体を採取して再インストール後の異常がない場合は、営業を再開する方針だ。
これは、博覧会を訪れる観覧客が博覧会場内食べ物を安全に食べることができるようにするための措置である。  
※食中毒患者のいない段階での食品検査は韓国では極めてめずらしいです
 

組織委員会ソンヘビョン食品安全課長は"今後も展示会場内で販売されている冷麺スープと飲料水などについては、随時検査を、お弁当、のり巻き、ハンバーガーなどのインスタント製造販売食品につきましては、定期的に回収、検査を実施して違反業者に対しては営業停止など強力な行政措置を取る計画"と話した。

現在の麗水世界博覧会には、各機関から派遣された24人の検査官からなる"食品·飲料の安全センター"を24時間運営しています。
 
(翻訳:みそっち)
 
 

 
 
やっぱり大腸菌が出ました  <丶`Д´> 味付けにだ 文化ニダ
 
そういえばソウルでは「保健所のほうから来ました、検体の食品サンプルを出してください」っという白衣を着たのが無銭飲食詐欺で捕まってましたね この手口で三食浮かせていたんだとか。