minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国地質資源研究所の空中音波もウソでした。

同時多発的艦艇喪失をどう読み解くか
空中音波観測所は誰の脳内妄想から出来たのか 架空の責任者まで任命し虚偽成果までも捏造
 
<民主党ノ・ヨンミン議員が二日前に公開した地質資源研究院の報告書によればペクリョン島地震波-空中音波観測所は最初地震波を探知した先月26日夜9時21分58秒から約14.7秒の後6.575(±2.2)Hzの音波を探知、翌日明け方3時頃に大統領府と国家情報院に報告したという。 イ・ヒイル地震研究センター長は報告書で“(天安(チョナン)艦爆発による)空中音波の信号様相で見る時外部爆発である可能性が高い”として“機雷や魚雷が天安(チョナン)艦下部水深10m地点で爆発したことで仮定する場合、空中音波信号で計算した爆発力は約260㎏”と分析した。彼は引き続き“音波信号が1.1秒間隔で二つが現れるのに機雷または、魚雷が天安(チョナン)艦下部で爆発したとすればバブル効果でみなともした。?<韓国日報-チョ・カップジェドットコム>
※その後地震研究センターの所長は転任し当時の状況を知るひとは全て他の施設への異動が済んでいる、人事異動の時期を外れた決定に不満の声も上がっている。
                                             (c)資料:地質資源研究院
3月26日夜9時21分58秒に観測された空中音波.天安(チョナン)艦沈没と関連があると言うが。観測所で南西側219°方向だ  残念な事にぺニョん島中央部には300m級の山があり空中音波を観測することは出来ないと言う 
<11日韓国地質資源研究院によれば事件地点で177km離れた京畿(キョンギ)金浦(キンポ)観測所では先月26日夜9時30分41秒に5.418Hz、220km離れた江原道(カンウォンド)、鉄原(チョルウォン)観測所では夜9時32分53秒に2.532Hzの音波が各々捕えられて事件当時強力な外部爆発があったことを確認した。先立って地震波が観測されて1秒の後の夜9時21分59秒にペクリョン島観測所で6.575Hzの音波が観測された。 特にこの音波は約1.1秒間隔で2個が感知されて"短い時間に爆発音が二度あった"という生存将兵らの陳述を後押しした。>
http://www.chosun.com/site/data/html_dir/2010/04/12/2010041200139.html?

<ノ議員によれば地質資源研究院は先月27日天安(チョナン)艦沈没当時事故地点から220km離れた江原(カンウォン)、鉄原(チョルウォン)観測所で2.532Hzの音波が観測されて関連内容を国家危機センターと国家情報院に報告した。
                                     (c)資料:地質資源研究院(部分編集)
▲上の4個波形は地震波、の下11個波形は音波だ。音波形は2個の峰で見られるがバブルジェット波形なのかは論議の的だ。

また、先月30日には今回の爆発が水面下10m地点で爆発したことで仮定した場合TNT 260kgの爆発に該当するという分析も共に報告したと分かった。

ノ議員は"(資料を見れば) '緯度と傾倒各々37.85度と124.56度地点で21時21分55秒に発生した'という内容が事故(思考)直ちに報告された"として"クンと政府がこれをわざと隠したのではないならば国家危機管理システムが正常に作動しなかったということなのに、これはさらに深刻な問題"と批判した。>
http://media.daum.net/cplist/view.html?cateid=1002≠wsid=20100411181711901&cpid=21&fid=20100411193008354&lid=20100411180339745


<天安(チョナン)艦沈没当時、観測された地震波が強力な音波を伴った人工地震で報告されたことが確認された。
事故発生5時間後(27日02:15~02:20)に韓国地質資源研究院は国家危機状況センターと国家情報院に地震波発生時間(21時21分58秒),推定位置(37.85,124.56),推定規模(地震規模1.5)を報告してまた、事故発生6時間ぶり27日03時19分には音波分析結果と地震波分析結果まで追加で報告されたことが確認された。
この報告で地質資源研究院は天安(チョナン)艦事故当時ペクリョン島観測所で6.575HZの音波が観測されたし、これは爆発による信号と明らかにした。
また、事故地点で177K m離れた金浦(キンポ)観測所および約220K m離れた鉄原(チョルウォン)観測所でも捉えられた。
特に3月30日09時25分には精密信号分析結果を報告しながら今回の爆発が水面下10m地点で爆発したことで仮定した時、TNT 260Kgの爆発に該当するという分析も共に報告された。>

多くの方々が4月10日頃地質資源研が民主党ノ・ヨンミン議員室に提出した資料を記憶されるでしょう。
この時韓国地質研が推定した位置37.85N 124.56E ( 60分委で換算する場合、37.51N 124.33,33E)で
論議が多かったです。

ペクリョン島よりは大青島(テチョンド)西北方といわなければならない推定ウィッチのためにですね。'

http://www.seoprise.com/pds_data/dokkotak/images/1287458960.jpg
▲これは海上警察の状況報告書でした。

地震波発生当時一時間内に地震波分析結果音波分析結果まで追加で報告したことから見て、
推定位置や推定規模が気象庁の初期発表のように不十分なものではなかったでしょう。 急いで
地震発生時間、推定位置、推定規模を報告して、その結果を導き出す根拠資料であった詳細資料
(地震波分析結果、音波分析結果)を追加的に報告したためです。
地震波分析を終わらせて音波分析を通じて後方方位角を確定したことであり地震波と音波の
到着時間の差を利用して震央までの距離を推定したでしょう。

もちろんこの資料が公開されるまでは曲折はありました。

<4月3日~4日言論記事を見れば
韓国地質資源研、"火薬類爆発音波なかった"
"天安(チョナン)艦沈没当時、爆発音波なかった" - MBCニュース

4月11日言論記事を見れば
天安(チョナン)艦一歩遅れて音波も確認.
"天安(チョナン)艦沈没当時'音波'観測... 鉄原(チョルウォン)でも"
"天安(チョナン)艦事件、事故発生6時間ぶりに音波分析報告を受けて" -軍・政府隠蔽疑惑

地震波感知事実を一週間後に公開.   ※感知したことに一週間後に決定
音波探知事実を民主党議員が公開するまで隠蔽.  ※公開するまでに捏造
国会質問返事でも震源(震央)地を知れないと返事.>--ネチズンが追跡した地質資源研発言か

上の日誌を見れば初期報道は地震研が沈没当時爆発音波を観測できなかったといいます。
後続記事は隠蔽疑惑をいうが他の側面でも解釈可能です。
つまりそれまでの間に“この辺での爆発を観測したことにしてょ”という圧力があったということですね

そのような地質資源研が後ほど持ち出す座標は北緯37度55分50秒、東経124度36分40秒.

現在出てくる報道で国防部の発表ではペクリョン島には4台の地震波感知センサー、11個の空中音波感知センサーがあります。 したがって合調団が5月20日調査結果発表で明らかにした4ヶ所の地震波記録は常識的に考えやすいペクリョン島以外の地域3ヶ所でも観測された地震波記録でなくペクリョン島に設置された4個の地震波感知センサーの記録だろう。 一方地震研は空中音波波形の本来記録を対外秘とし公開していません。

地質資源研は地震波と空中音波の到着時間の差を利用して距離を測定して空中音波の分析を通じて 後方方位角を確定して、蓮花里(ヨヌヮリ)と秋リサの地震-音波観測所を中心に半径5kmの同心円を描いて後方方位角延長線と接する地点を爆発音源の位置で確定して発表しました。

地質資源研がペクリョン島にarray station(配列式観測所)を置いている理由は北朝鮮の核実験探知が主要目的だろう。それだけ精密度を要して正確な分析を期しなければならないか自然が事件初期情報機関に報告した内容(推定位置など)と後ほど説明する内容が顕著に違いが生じるのは理解することができません。さらにはペクリョン島には4個の地震観測期と11個の空中音波観測器が配列されています。(気象庁運用地震観測期もこれに含まれるようだ)精密な分析のための道具らはあふれるように取りそろっていることを分かることができます。

したがってあらわれた事実で推論する時地震研は後方方位角と地震波と音波の到着時間を任意に調整したことではないかという点です。今回の天安(チョナン)艦事件の捏造発表の展開を覗いて見れば国家公の信用がある文書や記録が国防部など権力機関から否定されたり否認されて変改が起きるのを見ることができます。国防部の軍状況かがそうで海上警察の救助要請受信見解がそうで今回の地震研の推定位置などがまたそうです。
 
へぇ~~ 地震研究所の発表ってウソだったんですね船体の事故位置って言うのは なんとびっくり地震波の観測での距離と妄想空中音波観測による“あっちの方”っていうことだけなのです だって監視システムの映像やデータだって公開されてないし TODのカメラのあった場所 天安艦が真西に見えてカメラ首振りから推定すると海上監視所から400mくらいの場所 それさえもはっきりしてないんですょ  まさかぺニョん島の一番南側のキムテヨン視察の場所だったとしたら 爆発推定地点は すぐそこですね 原因も座礁事故で決定なんです。