minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"アデン湾作戦、"政府の発表"マスコミ報道とは違った"

ソマリア海賊による“サムホジュエリー号人質事件” 李政権による“事前の成功記念撮影”から8ヶ月、これまでに語られる事の無かった“アデン湾人質救出作戦”の真実が語られる。 
 
“犯人は韓国清海部隊と緊密な連絡を取り合っていた” “海賊らと船長は打ち合わせしてあったかのように操舵室へ” “船室で監禁されていたのはベトナム船員など数名” “無線交信では犯人役の状況なども通信した”など、乗り組み員の証言で明らかになった。
韓国移送のソマリア海賊は“VIP待遇”冷暖房完備の個室で自由に 形式上の“相互通訳不在裁判風茶番劇”で間もなく“恩赦”を予定  「一年でソマリアに帰れる」 犯人役には5000ドルの前金と韓国名所観光の約束まで
 
 
 
 
アデン湾人質救出作戦大成功は韓国政府の捏造、
船長に当たった銃弾は韓国UDT部隊員によるもの クムミ号航海長の怪死も韓国政府が関与、証拠隠滅と三湖(サムホ)海運倒産の計画的“保険金詐欺疑惑”~“計画的会社更生法適用”まで
 
 
[メディア今日] 8ヶ月間完璧な作戦成功で知られていた、いわゆる海軍UDT隊員たちの"アデン湾人質救出"作戦に、肝心の救出された当事者のサムホジュエリー号の船員たちが"みんな死ぬかと思った"とし、このような作戦が最善だったのか強い疑問を提起してて波紋を生んでいる。
これらは、特に海軍UDT隊員が一斉射撃を浴びせたのときにすべてジュエリー号の操舵室での海賊と一緒にいて、"飛んでくる銃弾に死んだんだ"という考えをしていたと伝えた。
このような事実はMBC"時事マガジン2580"の制作陣の船員らに対する取材の結果明らかになった。
8ヶ月ぶりに船員たちに会って、当時の作戦がどれだけ危険なものであったのか露出されたイホチャンMBC記者は3日夜、メディアの今日とのインタビューで、"船員たちの困難な事情はこれまで、たまに話題になってきており、直接のきっかけは、先月19日付けのニュースデスクでは、これらの病院の治療費が19億ウォンだったという報道を見て取材に入ることになった"と説明した。
 
 
この記者は、"それらがどのように生活していることを照明してという意味で、会って話を聞いていると、既存に知られた事実と異なる部分が出て放送まで至るようになった"とし、"作戦成功の後、殺到した報道にも、これらが"死の峠を越えた"などの内容が少しずつは含まれていたメディアが雰囲気に流され逃して行った側面があったのではないかと思う"と話した。
実際にはその後も少しずつ事実と異なる内容が報道されたり流れてきたが、これ以上のメディアが注目しておらず、その事件がムトヒョジョ行った。
'MBC"時事マガジン2580"は、2日の夜に放送された"その日、アデン湾では...編で拉致された船員が、事件8ヶ月後に打ち明けたの証言を深層取材した。
 
“その日アデン湾では”  そーいう放送があった
船員Aは放送で"今まで韓国に来たときから、全てが偽りのようにしか感じられます。
率直に言って、何かを正しくすべてのことを話ししなくてはならないこれは濃厚でろ過非表示にした"と暴露した。
.特に海軍の2次救出作戦時にこれらは事実上死ぬことヨギョトダゴ打ち明けた。
海軍の射撃は、船員ら15人の海賊が一緒にいた操舵室に集中されたと彼らは伝えた。
船員Aは、"突然、膜の両側で、実際の膜はほとんど頭もモトドゥル程度に両側から左側には、海軍の船から、右側には、ヘリコプターからの射撃する"と述べた。
また、軍がこれまで韓国語で"避難せよ"と放送しているとしたが、これも無用の物だったことが分かった。
人質救出作戦の過程で相当数の人質が、むしろ、死の峠を越したということだ。
船員Cは、"どのようには(ひざしばらく下)の下までの穴がすべて千切り。
今はまあ、我々が住んでいたのだから笑って行きながら話しているが、その当時、その状況は誰が見てもそれは全部死ぬと思いました"と悲惨な状況を描写している。
 
製作陣は、"政府機関もこのような問題を提起していたことが明らかになった"とし"当時の海軍の銃弾鑑定した科学捜査研究所は、リンクスヘリコプターチェヨンするから発射された海軍の狙撃銃弾はもちろん、UDT隊員たちの銃弾もかなりの貫通力を持っており、人質救出作戦には適していないと指摘している"と放送した。
銃撃戦の末、操舵室に進入したUDT隊員たちの鎮圧作戦も"危険千万"したと船員たちは伝えた。
船員Aは、"隣にいる海賊たちを指しながら"ここソマルリア人です"するからだよ"と話したし、船員の家族は"すぐそばで人が銃を迎えたが、その衝撃がどれだけクゲトです。
後にでもその衝撃が再び出てくるかと思って正直心配になります"と憂慮した。
 
イホチャン記者は放送で"生死をさまよったソクヘギュン船長は、幸いにも、健康を回復し、国民的英雄に浮上したが、他の船員たちの生活は急速に忘れて行っている"とし"当時の救出作戦の評価も、命をかけて飛び込んだの軍人たちの勇気には賛辞を受けて当然だが、果たして当時の作戦が最善だったのかについて、救出された一部の船員たちが疑問を提起している"と批判した。
 


 
これね “アデンの英雄負傷での帰国” でもね 会社(三湖サムホ海運ね)はすでに計画倒産の準備が進んでいて 帰ってきたら“入院代さえ払えないから自費でなんとかせよ” っということでした 
しかも会社更生法の裁判の日が“ソマリア海賊 アライ氏”と一緒の日だったんだとか
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/3534090.html  ← このへんにくわしく
 
 
ソマリア海賊アライ氏について
 
韓国報道ではソマリア海賊の主犯の名前は“アライ”っと連呼しています ソマリアにそーいう名前の人って居るんでしょうか 韓国脳ではそう聞こえるのかもしれませんょ  ※韓国人がつけた愛称と判明しました。
 
ソマリア語⇒英語⇒韓国語  韓国語⇒英語⇒ソマリア語   裁判の当日ソマリア語を解する英語通訳者は参加しなかったが その仲介料を含む“通訳者基本賃金”は裁判所経由で国庫から誰かに支給されたという
 
こっちは別のソマリア漁民拉致現場の風景
記念撮影っと