minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 魚雷図面?イスラエルですか? ③

グーグルで'GreenPine'検索すればイスラエル軍需業者登場

 http://www.tongilnews.com/news/photo/201006/90722_21440_238.jpg 
イスラエル エルタ社の‘描いたファイン ブロック-B’(Green Pine Block-B)レーダー.2009年9月17日北朝鮮弾道ミサイルを探知するために防衛事業庁が導入することにした早期警報レーダー機種と同じだ。[写真出処-アミテクノロジードットコム]
□イランはカディルグプ潜水艦を自主国防の成果物で大々的に広報したと理解するのにイランのカディルグプ潜水艦が北朝鮮で輸出したことが確認されたのか?

■イランが自国の領土を効果的に守ろうとするなら潜水艦が必要だっただろう。 潜水艦を改良して改良された潜水艦でまともに撃つことができる魚雷も開発する過程で必要ならば独自に開発して必要ならば外部で技術移転も受けただろう。

しかし北朝鮮潜水艦能力は主にユーゴ級、サンオ級のように旧ソ連で受けたのだ。 潜水艦脊髄は私たちよりはるかに多くて70隻程度になるが個々潜水艦質で見れば私たちのものよりはるかに至らない。 そのような潜水艦で水準高い魚雷が出てきたので北朝鮮がイランで輸出したことか北朝鮮がイランから輸入したことかわからない。

□魚雷推進体製造会社を推定できるならば?

■こんがらかるが、製造会社が‘グリーンファイン オ小市エイトコポーレーション’(GreenPine Associated Corpporation)というのに‘グリーンファイン’(チョン松)は私が分かることでは北朝鮮が武器輸出をするために購買者と接触する何のブローカー会社似ていると考えた。

ところで実際にインターネット グーグルで‘グリーンファイン オ小市エイトコポーレーション’を打てばイスラエル エル乗って(Elta)の‘グリーンファイン ブロック費タイプ エムディチェジェ’(Elta's Green Pine Block-B chosen for Missile Defense:South Korea)が出てくる。

エル乗るイスラエル武器販売会社中に代表的な会社で分かる。 MD(ミサイル防御体制)をする所なのに参加政府時期エルタロブトミサイル防御レーダを持ってくる問題を検討したことがある。 結局源泉技術中一部がアメリカのものだと確認されてアメリカのものを買ってきたことがある。

イスラエルもグリーンファインという(のは)言葉を使って北朝鮮もグリーンファインという(のは)名前を持っている会社があり.. ますます疑惑ができる。

なぜならば私たちが‘サケ カタル級’パンフレットを受けることができる国はイスラエルと米国、その他に中東に利害関係を持って影響力を与えることができる英国とフランス、この四個国だ。

ところで私が接触した米国政府当局者によれば米国がCIAを通じて情報提供をたくさんしたということだ。 そして本当に偶然でなく最近イスラエル大統領が韓国に来て帰ったが、これは水準高い情報協力して関係があると見ることができる。

これに対して二種類を考えることができる。 北朝鮮北朝鮮魚雷で私たちの船を沈没させたがそういう威嚇がイスラエルにも発生することができるから助けてくれと言う事もでき、反対の場合もある。 政府の立場も理解するが情報の出処(ソース)を明快にしたら良いだろう。

□爆発があったかなかったかを論じる時重要なのは水柱と閃光なのにどう思うのか?

■ペクリョン島で哨兵がドンする声を聞いて背を向けると20~30メートル幅の100メートル高さの閃光と同じ水柱を見たとのことが出てきたがそれが実際に分かることではそのような陳述がなかったことと理解する。 閃光を見たという陳述はあるのに水柱を見たという陳述は確認されないようだ。 それで生存者陳述、ペクリョン島哨兵陳述、その他2艦隊この作戦と関連なった方の陳述が確保されなければならない。

今政府がとても制限的に出した情報の中でも互いに衝突して根拠が崩れるのに‘ポブルッチェッ効果’を説明する時とても必要だと感じたことは水柱なのに水柱を見たという陳述が哨兵でなければ誰がしたことか確認されなければならない。

□色々な疑惑にもかかわらず、政府はこの懸案を安保理に上程した。 国際的議論過程がどのように展開すると見るのか?

■制が朝鮮戦争に対する米国務部資料と国防部資料研究したが、適性国と推定されるどんな勢力で軍事攻撃を受ければとても緊密に動くが、‘私たちがいつどこでこのような方法で攻撃を受けた。なので助けてくれ。米国も独自に助けて安保理も助けるように願う’でとても積極的に助けを要請した。

当時米国のトルーマン大統領がイ・スンマン大統領の手紙を見て涙が出るというほど北朝鮮挑発に対して抗議もして支援要請もして切切であるということがあった。

ところで今回パク・イングク国連大使名前で国連に送った書簡を見ればいったいこれが軍事的な挑発にあった国家がその原因を提供した勢力、北朝鮮といえば北朝鮮に対して私たちが強力に糾弾して私たちを助けてくれという内容なのにその水準の書簡でない。

これは外交部も果たして自信がなくてスープの具、どういうものか分からないがとにかくしかじかな資料があると資料を見てあなた方が判断するだけにそれに(彼に)相応(proportion)するように措置してくれという内容だ。

そして国連憲章28兆から35兆間を見れば安保理に何を提訴できるのか、ひとまず提訴になればここには直接当事者の提訴した側と提訴にあった側が同等な地位で立場を明らかにすることができるというのが出ている。 それで北朝鮮安保理に行けば私たちがこのような主張をすればどのようにするつもりだということを十分に予想することができる。

したがってこれに備えるために証拠が明らかでなければならず国内的に提起される色々な疑惑に対して自信があるように説明をして国内的にどんな疑惑もなくならなければならない。 そのような過程を経ないで、私たちの国会と国民、知識社会に対する十分な説明と説得、必要ならば解明と誤解払拭過程がなしで外国に行ったが反応が冷淡なことだ。

中国は北朝鮮を指し示して非難するどんな声明や文書に署名できないといってロシアは最初から自分たちが独自に調査して発表するはずなのにロシア大統領発言によれば一つ立場でみな整理されることができることだけではないのではないかという話をしなかったか。それも<ウォールストリート ジャーナル>でしたのだ。<ウォールストリート ジャーナル>はニューヨークにある。 天安(チョナン)ハムが議論されるところでその時点に<ウォールストリート ジャーナル>してのインタビューでこのような話をしたとのことは自分たちだけの立場があるということだ。それを押し倒すほどの十分な準備をして支持と説得力を持たなければならないのにそうでなかった。

□彼と関連して参加連帯が国連安保理に書簡を送ったがどのように見るのか?

■事実政府にあった立場で話すならばこれは安保関連事項だ。 それでエンジオ(NGO)がどんな報告書をだせば見ない。 そこに比重を置かない。 そのまま'このように抗議するんだな'とそのまま見過ごす。

参加連帯が天安(チョナン)ハム調査結果発表で解明されなかった疑問点を整理してすでに国内ホームページに5月25日から上げたしこれを英語で翻訳して現在の安保理議長国を受け持っているメキシコ大使などに送ったのではないのか。 メキシコ大使も明確に一度見ればそのまま見過ごしただろう。 すでに韓国側で公式提起した文書が来ていてそれに対して各国の立場を集合中で北朝鮮北朝鮮自らの立場を発表するそのような過程であるからエンジオがユネスコ人権問題などでは発言権を持つが安保問題には影響をほとんど届かない。

この政府が参加連帯が反国家行為や利敵行為したことで騒ぐのにこれは自分たち外交失敗を分けてエンジオに押し付けようとすることだ。 これは誤った政府だ。