minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 魚雷図面?イスラエルですか? ⑤

16日カット キャンベル次官補訪韓直前米国立場変化

 http://www.tongilnews.com/news/photo/201006/90722_21433_3325.jpg 
▲君から告訴されたパク船員研究員は合調団調査結果全体に対して正面から問題を提起した。
[写真-統一ニュース チョ・ソンボン記者]
□そのような米国の立場変化が時点がいつか?

■去る16日カット キャンベル米国務部次官補の訪韓直前からそのようだ。 他の見方をすればつまらなく対北朝鮮態勢を入れ知恵を置くことなのに、それだけ私たちが知らず知らずにとても不安定が高まった状態というものでその不安定を管理を上手にすべきだ。

□米国が対北朝鮮対応と関連して立場を変えたと見られるのにここには中国の影響力も届かなかったか?

■それはジレンマだ。 中国が韓米合同軍事訓練を西海岸(ソヘアン)でして韓米合同軍事訓練に米国ハム公募(共謀)するということまでチャムガハムダミョンならないという立場なのにそれで米国が若干多少動いた。

しかし事実韓米連合訓練は韓米両国間問題だ。 訓練の水準、範囲、動員される電力の規模こういうものに対して他の国が話すことではない。 西海(ソヘ)だが私たちの海ではないのか。

韓米両国は航空母艦が参加する連合訓練を7月中にすることを検討中でするようだ。 そうだったなってみるならば6者会談は現在の南北関係、遅れる安保理北朝鮮議長声明採択動向、天安(チョナン)ハム問題に対してロシアが新しく立場を明らかにするというスケジュール、実際明らかにするかも知れないが明らかにした時韓ロシア両者の間、国連での天安(チョナン)ハム議論インパクト全体を考慮すれば米国側立場のとおり少なくとも二つの月内に6者会談が開かれることは難しい。 先に天安(チョナン)ハム・サンファンを安定させる側へ行かなければならない。

かと言って何もなかったことのように6者会談に行くことではない。 それでも緊張を高めさせることではないが落ち着いて6月、7月、8月をよく送ること。 それで安定を回復するのが重要だ。

□韓米合同練習が進行されるという予測か?

■そうだ。 韓米合同訓練が本来国防部で不愉快に思ったりもしたしそこに対して中国が一言言ったりもして絡まって複雑になったが韓米合同訓練はするようだし、チョン岩ハム魚雷爆発などをみな離れて前政府安保戦略秘書官で見ればとても言葉で騒いではいけないということだ。

それでも北朝鮮が関与したという疑惑が解消されたのではない。 根本的に調べる必要があるということと北朝鮮がそれで天安(チョナン)ハム被爆に無罪というものではない。 それで私たちが静かな中で私たちの力を見せる必要がある。

□パク研究員は事件発生初期から‘網’関連疑惑を提起しているのに。

 http://www.tongilnews.com/news/photo/201006/90722_21439_3729.jpg 
▲パク船員研究員は肺網が天安(チョナン)ハムに巻かれてあげられながら海底に沈んでいた機雷が爆発したと推定している。[写真提供-パク船員研究員]
■が写真を見てチェ・ムンスン議員、イム・ジョンイン前議員、シン・サンチョル代表は座礁説に行った。 私もこの座礁説を排除しない。 スクリューが本当に大きい。 まったくこれが曲がろうとしてこそ曲がることはできない。 この写真を見て座礁説をいうことだ。

ところで私はこの写真を見て前海軍最高位幹部がした話が思い出される。 これが腹(船)が急速に回転しながら回った。 その深さが25メートル以下海で急速にさっと回ったが回る状態で海水が起きる。 海水が起きながら網やこういうものらが上に(で)上がってきて金属性漁具も3点以上挟まってともなって上がってきてここを見ればプロペラ側から機関深々とまで綱が上がってきたのだ。 後ほど写真の中の二通(缶)に網や金属物質をみな入れたというのにより多いものがあったことで確認される。

それで私は本当に爆発があったとすれば、兵士たちがケガした程度を見れば機雷で見る。 なぜならば250kg火薬がさく烈しても機雷で新館を除去したので爆発力が新館があったことより少なく出てくる。 そのような場合にはポブルッチェッはなくてはるかに衝撃が小さい。 衝撃が小さいながら海水が回りながら船体を握り揺さぶって‘スェイキン イファクト’(shaking effect)というが、言葉どおりスェイキン イファクトかひったくるウィッピン(whipping)が起きて腹(船)が揺れれば座礁のように見られるが折れると見る。

そのように見れば船体に穴もなくてこういう過程が理解が出来る。 なぜならば座礁は思ったより時間が長くかかる。 すぐに急に折れない。 ところがこの船は爆発がなかった。 腹(船,梨)結果を見届ければ爆発跡がないということだ。 それなら少なくとも17~20メートル間腹(船,梨)底辺で機雷の爆薬量250kg火薬が十分にみなさく烈することができないでそれが20メートル以上この激しい道路で百パーセント出力を出せなくてさく烈すれば可能だと見る。

□簡単に話して天安(チョナン)ハムが網にからまって海中機雷がさく烈したという意か?

■そうだ。 なぜならばこれが網と綱がこんがらがったが一番最初がどこだったか。 スクリュを乗って上がってきたことなのに(後ほど)みな取り除いたのだ。 それで同じ写真を見てその方らは座礁で見る機雷で見る。 一瞬にして腹(船)が折れることはできない。 私が話すのは何か衝撃があったということだ。

かと言ってそちら側の海が水深25メートル程度なのですぐに底を殴るほど浅くはない。たとえ15メートル海に入ったとしても奇数船が3メートルの外にならない。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー  ここまで  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
誤訳訂正ゎ あとにするね