minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

不況型黒字

 
韓国銀行っていうのはニホンの日銀とかみたくお金を発行する韓国唯一の銀行であると聞いたことがあるようなきがします。
 
 
 
 
 
統計的錯覚効果なら物価上昇率変造とかも得意な国ですから
[オーマイニュース] 11月29日. 韓国銀行は‘10月国際収支統計’を出しながら説明する席を持った。 42億3000万ドルに達する経常収支黒字を置いて‘不況型黒字’憂慮が提起された。 輸出が減ったが、輸入がさらに減りながら黒字幅を育てたためとして、韓銀は“統計的錯覚効果”として手で遮った。
輸入は季節的要因で減ったし、輸出は海外生産比重が高まったのが減少原因というもの...韓銀はそれと共に“スマートフォン海外生産比重が昨年3.5%で今年1・4分期19.3%、2・4分期36%、3・4分期63.2%で急激に大きくなっている”と説明した。
 
スマートフォンの海外生産比重が増えている?
しかしスマートフォン業界は頭を‘しきりにかしげて’した。 あるスマートフォン製造業者関係者は“こういう統計がどこから出てきたか”と問い直した...韓銀は“統計値は韓銀側で、あるセミナー資料を引用したこと”と解明した。 結局韓銀はとんでもない統計資料で輸出入減少原因を診断したもよう...
韓銀の不正確な景気分析能力は今回が初めてでない。 “今年の下半期から物価が落ちること”という韓銀の展望は去る8月消費者物価が5.3%上がりながらはずれた。 キム・チュンス韓銀総裁就任以後韓銀はずっと‘金利引き上げ実技では’に苦しめられている。 成長を追求する政府顔色を見るためだとの指摘が後に従うが、最近ではキム総裁が院長で在職した韓国開発研究院(KDI)まで“韓銀が物価安定に消極的”と批判...
韓銀はIMF(国際通貨基金)等が憂慮を提起した韓国の家計負債規模に対してものんきな姿だ。 “高所得層が大部分なので金融危機に広まらないこと”という主張なのに、ぜひその主張では正確ならばという風だ。
 


 
高所得層が大部分なので金融危機に広まらないこと
家計負債の増加 へぇ~~  ところでIMF国際通貨基金)が憂慮しちゃうような報道って見つからないんだけど (今回、低所得層から長期的に巻き上げる計画だということ)
過去の韓国型国家破綻事情を思い出すと、やっぱりどこかの業種が切り捨てられて(前回は財閥半壊)庶民の借金は無期繰り延べ これが黄金パターンです。っとすると昨今の建設業いじめや今年はじめの貯蓄銀行整理なんかが出てきますね、さて韓国市場でのお金いじりも海外投資家がお金を引き出す、韓国人投資家が慌ててあちことから借金してお金を戻す、海外投資家がお金を引き出す、韓国人投資家がウォンで買い戻す、海外投資家がお金を引き出す、韓国人投資家がお金を埋める 。 このようにして韓国市場は韓国ウォンによって買い支えられているのだとすればそのお金を貸す方に外国人投資家がお金を出したのでしょうか   ケーザイのことをminaに言わすな  (ー_ー)!!
 

今日の換算レート 50000韓国ウォン = 3449円

NTT株券とmina
こんな紙切れはおみやげに貰っても困ります ふとNTT民営化のときの株券をあの時の値段で買った人を思い出すと、かわいそうだなぁ~って思いました。     あ 韓銀民営化っていうことで株式を発行すればイイんだ きっと売れますょ だとすれば なぁ~~んだ 国の財政破綻も一企業の破綻であるとすればいいじゃないですか ってゆうかそーいうのを民営企業がやっちゃいけないってことないんでしょ それでアメリカが連邦つーか・・・なんだけど  そーやって リスクの分散をしてるだけですからね