minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

投票所分散型攻撃って

韓国型選挙事情に見る“投票所分散型”攻撃
 
ソウル市長選挙当日、何で548ヶ所も投票所の位置を変えたの?
 
イメージ 1[ニュースミーナ] このあいだ行われた10.26ソウル市長選挙での大規模な韓国型選挙誘導が行なわれていたことが明らかになった、先立って8月に実施された無償給食住民投票の当時も投票場所が大挙変更されて大きい不便を招いた。 さらに変更された投票場所を確認できなかった、これらは忙しい朝時間に投票権をまともに行使することが出来ない場合が多数発生した。さらに夕方からは投票所が移動するなど混乱を極めたのは記憶に新しい。
 
これがいわゆる“投票所分散型攻撃”だ、これまでにも偽の投票所設置や私設投票箱から始まり、ガードマンによる制止があったり投票所の前で職務質問を仕掛けるなどの警察勢力による不正介入や軍幹部による現役軍人大量不在者投票代行などが確認されているが今回のソウル市長選挙での投票箱の漂流は長く歴史に残るだろう、
 
私設投票所: 韓国ソウルでの出来事だが、投票所の多くは区関連施設や学校などが使われるが実際の投票所の手前に“投票所はこちら”と書いた看板を掲げ選挙民を誘導したケース、当日の投票人数は300人程度とされるが実際の選挙管理委員会や政府高官らも関与しており事態を重く見た検察側では静観している。
 
 
今回の手口は選挙に不慣れな20~30代選挙民を投票所に近づけない作戦 名付けて  迷子になぁ~~^れ   ホント?
 
イメージ 2
選挙違反はいつも国会議員秘書
(ソウル=聯合ニュース)パク・ヨンジュ記者=ソウル市長など再補欠選挙当日中央選挙管理委員会ホームページ(www.nec.go.kr)を分散サービス攻撃(DDoS)ある犯人が国会議員室の職員だったことがわかった。  警察庁パロディーテロ対応センターはこの同じ嫌疑(情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反)で現職国会議員室で勤務中のK某(27)氏と実際に攻撃を進行したIT業者職員3人を検挙して拘束令状を申請したと2日明らかにした
 
ここでなぜ選挙管理委員会ホームページを攻撃しなきゃならないのかというと>>>火病(ファビョン)発作だったとするのは短絡すぎるのですね、投票日は決まっていたんですが投票所がどこだかわかんないという韓国人多数のために中央選挙管理委員会ホームページではリアルタイムで選挙投票所の案内をしていたんだそうです、大手スーパーの催し会場を借りたのはイイけど時間が決まってて早仕舞い+第2投票所といった塩梅でしょうか、お買い物もできて便利なんですけどタイムサービスっていったい?
さて選挙管理委員会のホームページがダウンすれば投票所がどこに移動したのかこの時間にはどこにあるのかわかんなくなるというのが狙いだったようです
 
 
イメージ 3こちらは勿論無効票ニダ
 
特に今回目を引くのが新しく出てきたオフィス街移動投票車や偽投票所で健康診断もセットにいたしますとりあえず投票用紙をお預かりしますなどといった健康サービス型投票取りまとめがあげられる、さらに大型マートの割引券サービス付きの時間外投票もあったというから驚きだ、まさに韓国は不正のデパートだと言える
 
 
これまでにあった主な選挙の開票妨害
投票箱強奪・投票所放火・投票用紙大量紛失・私設投票所・投票用紙自主回収・
 
 
韓国で大規模な組織的選挙妨害が摘発
 
[SBSニュース] 10・26ソウル市長補欠選挙日朝中央選挙管理委員会ホームページをマヒさせたティドス攻撃の主導者がハンナラ党チェ・グシク議員随行秘書だと明らかになりました。
警察庁パロディーテロ対応センターは攻撃を主導したチェ議員随行秘書27才共謀種とコン氏の指示を受けて攻撃を進行したIT業者職員3人に対して拘束令状を申請しました。
警察はコン氏が選挙日前日フィリピンにあるホームページ製作業者26才カン某氏に電話をかけて選管委ホームページ攻撃を指示したし、カン氏がまた韓国の知人キム某氏などに指示してホームページを攻撃したと明らかにしました。
コン氏は現在の犯行事実を全部否認していると伝えられました。
 
警察はチェ議員など上層部線が介入したのかどうかを調査していて、選挙日朝麻痺したパク・ウォンスン市長ホームページもこれらが攻撃したのか捜査する予定です。
当時フィリピンで滞留中だったカン氏は韓国にある同じ会社職員キム某(27)氏にDDoS攻撃を指示して実際に遂行するようにしたし同じ会社職員のファン某(25)氏は攻撃進行過程を点検したと警察は提示した。
K氏と検挙されたホームページ職員3人は全く同じ故郷出身で懇意にしていると伝えられた。
警察はこれらが政治的な目的を持って犯行を犯したかに焦点を合わせながら該当議員など上層部線の指示可否を調査中だ。
補欠選挙の日選管委ホームページの外部接続が遮断された時点は午前6時15分~8時32分で、当時投票所変更可否を確認しようとしていた相当数野党指向の若い会社員がこのために投票に支障を受けられるという疑惑が先立ってふくらんだことがあって今回の事件が政治的に相当な波紋を呼び起こす展望だ。
警察はこれらが再補欠選挙当日パク・ウォンスン ソウル市長候補ホームページも攻撃したかを捜査中だ。また韓国農協のキャッシュサービスが不通となった昨今の事件の容疑でも捜査する方針だ
 当時パク候補のホームページは午前1時47分~1時59分に1次攻撃を、5時50分~6時52分に2次攻撃を受けて接続が円滑でなかった。
DDoS攻撃を指示したK氏は現在まで犯行事実を全部否認するだろうと伝えられた。