minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人が選ぶ今年の5大妄言

韓国人が選ぶ2011年の5大妄言
という内容らしいんですが翻訳出来ないから意味がワカンナイのです
いちおうアッチのニュースはチェックしてるつもりなので顔はわかるような気がしますから調べてみるのです
 
手掛かりとしては “事実上の勝利ニダ”  “道徳的に完璧な政権ニダ”
 
 
5位のひとは知事に当選した人のようですが
 
4位のFTA関連の発言なんて関係ない国のはなしでしょ
 
 
イメージ 1
 
 
 
えっと 3位のひとが 김형오(キムヒョンオ)  何者かというと ハンニャラ党の議員さんですが有りましたよ これですね
 
강용석에게 돌을 던져라   カンヨンソクに石を投げろ  のようです
 
 
2位は誰だろ   何言ってるのかな?
チェシジュン放送通信委員長は9日、"李明博政府は、表現の自由を抑圧したことがない"と主張した     そんなひと知らないし
 단 한번도 표현의 자유를 업압하지않을거지만
意味は えっと  “ただの一度も表現の自由を云々・・”  あははっ
 
 
 
堂々1位は  “道徳的に完璧な政権ニダ” のネズ酋長で決まりです。
原文はこんな感じ 도덕적으로 완벽한 정권
 
 
 
 
正解はこちら
 
5位春香伝は、春香が食う話- 金ムンス道知事    意味ワカンナイ
4位 FTAは、天国への道- チャミョンジンの国会議員    納得です
3位誰ガンヨンソクに石をドンジリャ- キムヒョンオ国会議長
2位ただ一度も表現の自由を抑圧したことがない。チェシジュン放送通信委員会委員長
1位道徳的に完璧な政権- 李明博大統領
 
惜しくも選外だったのが 
"統一は盗人のように来る。"
"元の慣行だったのが、最近の公正性の基準が提示され、腐敗と認識される。"
などでした 7月にノミネートされてたのにそのあと問題発言続出であらあたという結果のようです
 
 
あひゃひゃっ