minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓國陸軍、前方師団にマウンテンオートバイクの普及

陸軍、前方師団のマウンテンオートバイクの普及
"捜索隊には良いだろう。ATVも乗って...。"
ATV普及関連の6分割の調査の大規模デモと言論公開
操作が簡便で迅速な機動保障などのユーザビリティ向上
 
 
[ニュースミーナ] これから陸軍捜索隊や海兵隊部隊が歩くことがさらに減るものと見られる。 すぐに偵察用にATVが普及する予定だからだ。
陸軍は18日、"2012年までに前方の部分のマウンテン多目的運搬装置(別名ATV:All Terrain Vehicle)を普及させ、平時には、山岳地域の調査の偵察用に活用して、戦時には歩兵部隊の弾薬などを運搬する装置として使用予定"と明らかにした。
 
イメージ 1
 
 
はいはいお待たせしました こちらですね 
 
 
 
イメージ 3
エンジンのタイプ単一シリンダー、4バルブ、4ストローク
Engine Displacement 594cc Bore & Stroke 96×82mm
 圧縮比10:1
Fuel System Electronic Fuel Injection
Max.  Power Output 28kw/6300r/min
Max. Torque 46.9N·m/5500r/min
 
 
陸軍はこの日、第6師団捜索隊でATVの運用場面をマスコミに公開した。
陸軍は、"前方部隊と海岸警戒部隊のATVを普及している理由は、歩兵の場合、作戦地域での迅速な移動のための起動手段が制限されて、徒歩移動による戦闘員の疲労助けてタイムリーな戦闘力の運用に多くの制約があったから"と説明した。
陸軍は、"2011年から前方の一部の歩兵大隊を対象に、"マウンテンオートバイク"を実験評価した結果、迅速な作戦遂行が可能で、警戒兵力と監視装置が削減されるなど、活用性が高いことが分かった"と付け加えた。
陸軍は、平時に広範な作戦地域を担当する前方部隊では、ATVを利用して調査の偵察の時間を短縮することができ、敵の浸透や局地挑発が起きた場合には、未舗装道路などに迅速に移動できることはもちろん、作戦地域まで物資と弾薬を迅速に輸送することができるという点をメリットとして強調した。
 
イメージ 2
てっきり"国防日報"あたりに出てくると思ったんですが
 
 
 
陸軍はこの他にも、車両が進入しにくい狭い地域に食べ物や物質的な投入をする時、前方などで作戦中の救急患者が発生したときに迅速に搬送することができる点もメリットとして紹介した。
 
国内ではレジャー用に使用しているATVは、1人乗りだが、今回の陸軍が導入するのは2人乗りです。
米国、ドイツ、フランス、インド、チリ、アフガニスタン軍ではダインスンATVを広く運用している。
特に、米軍はアフガン戦争で山の偵察用オートバイクを活用し、作戦時に大きな効果をおさめたとする。
陸軍は、ATVを運転要員に野戦輸送教育団で1週間、安全運転教育の後、免許​​証を発行する予定だ。
軍で運用するATVは、皆保険に加入する予定だ。
(翻訳:みそっち)
 
 


 
こういうのってヤマハとかホンダやカワサキやスズキみたいなメーカーが片手間に作っているのかな、海外向けには2人乗りもあるようだけどまぁそれは各国の事情にあわせてるんでしょ
 
※中国製やインドネシアにマレーシア製っとそれこそどこでも作ってるようです、まさか韓国製??
 
 
見るからにニホンの得意分野っぽいけど的考察
ところがどうあっても信頼性のある"ニホン製品"を軍用に使うとなると 問題がありますよね
①ニホン製なんか使ってられっかよ    自大主義炸裂
②ニホン製品の販売代理店がロビー活動をしないので軍にメリットが無いために採用されない
③うっかり"韓国軍"が軍用車両のつもりで・・  武器輸出三原則がありますからね (´▽`*)アハハ
 
さて、この手のATVはちょっと乗ったことあるんです、乗り心地なんですが "純スポーツ"であると考えればイイかな 歩くより楽そうだけどなんて思っちゃいけませんよ。  そもそも舗装してあったりするような生活道路なら普通の車の方が早いでしょ、そうじゃないようなところを走ろうって言うんですから  気合入れてかからないと大変なことに    でもイイなぁ 楽そうだなぁ  なんて思ったあなた そこのあなたですよ "ホンダモトクロッサーCR250でちょっとコンビニまで" っていうのを想像してみてください
 
ところがオーストラリアやニュージーランドみたいなところで牧羊用に乗ってたりしますね あれはエンジンがすっとおとなしくって"イイょ歩いていくから"みたいなもの トラクターのちょっとカッコイイ系ということですね さて文中に"2人乗り"とありますが  怪我人の後送や弾薬の運搬に・・・・・  これは問題があると思いますよ  怪我人なんか乗せたら悪化しちゃうと思うです ほんの擦り傷が骨折全治3ヶ月とかになりそうでしょ
 
さらに、えとね 物が載せられるように出来てないから"魔改造"しないとだめでしょ  
ということでオフっ気のあるトラクターか性能重視のATVだと思うんですよ   
しかも軍用ということでディチューンしてあるわけですね ますます"キャンプ地"の コース内1時間1万5500円のアレというレベルかな って     (時速20kmですから安全です)
 
イメージ 4