minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ジュリアード音学院誘致 失敗、仁川経済自由区域

 
仁川市、'ジュリアード音大'要求受け入れ暗い見通し
代案ない経済自由区域庁IFEZ, 北ヨーロッパブルノ音大拒絶
仁川経済自由区域庁(IFEZ)が推進しているアメリカ、ジュリアード音大誘致が不透明になって国際的恥さらしが憂慮されている。
 
 
特に北ヨーロッパ有数のチェコ、ブルノ音大の誘致提案を断った中でこのような事実を市民に知らせないでアートセンター建設が中断された状態で周辺敷地開発に乗り出して論議が予想される。
 
チョ・ナヨンIFEZ投資誘致本部長は"昨年キル・ハクキュン アートセンター代表とともにジュリアードを訪問、(仁川(インチョン)に)くるという意思を確認したことがある"としながら"(施設と運営費など)その他の問題はキル・ハクキュン代表の担当"と強調した。
IFEZ関係者は"ジュリアード側が施設と毎年100億ウォンの運営費を要求した"としながら"くるともできなくて、来ないともできない協議中"と話した。
 
 
 
 
こんな記事のタイトルは
仁川(インチョン)'ジュリアード音大'誘致不透明…
国際の恥さらし憂慮
 
 
 
仁川(インチョン)経済自由区域って工事が全然進んでいないのですよね、そこに音楽大学誘致、これは"韓国のマスコット買収"100兆提案を断った! っていうあれと同じですか 今回のはそこにブルノ音大(チェコ)も入れちゃうところが手が込んでますね、お金にならないけどステータスかな?
 
近日中にきっと出てくる災難ゎ "ジュリアード学院側、仁川進出協議の事実無し"
 
 
(みそっち)
 

 
 
仁川港貿易収支 輸出8.8%減 輸入6.6%減 貿易収支赤字額は6%減少
輸出額が13億4200万ドル 輸入額は49億5100万ドル
 
 
14日仁川(インチョン)本部税関によれば去る1月仁川(インチョン)港を通した輸出額が13億4200万ドル、輸入額は49億5100万ドルで36億900万ドル赤字を記録した。(富平(プピョン)税関実績除外)
このような輸出入·額は前年度のような月よりそれぞれ8.8%と6.6%ずつ減って貿易収支赤字額は6%減少した数値だ。
この内容の記事のタイトルは
仁川(インチョン)港貿易収支赤字幅減少
 
まちがっていないようですけど"輸入額"の分母が大きいのでそんなふうに見えるのかな