minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人10人中4人は人相が悪い

韓国では"容姿端麗細面"というだけで顔面再整形工事をする
低身長では就職前の面接で落とされるケースも ※委細面談が読めないの
 
イメージ 1
 
 
[メディアミーナ] 最近の就職状況調査で韓国の求職者10人中4人は採用過程で容貌のために不合格になることが報告された。就職ポータル キャリア(www.career.co.kr)は求職者583人を対象にアンケート調査を実施した結果42.4%が求職中に容貌によって不利益にあったりしたと答えたと29日明らかにした。
 
学歴、単位、経歴と整形はお金で買えるが低身長だけはちょっと
不利益の類型(複数応答)では'最初から採用にならなかった'が53.4%で最も多かったし、'学歴・単位・経歴など能力より容貌と評価された' 35.6%、'他支援者と比較されて差別を受けた' 25.5%などの順だった。
'露骨に容貌や低身長を卑下する発言を聞いた'(20.6%)と'整形の可否など容貌関連質問を受けた'(16.2%)という返事もあった。
 
不利益または、被害に対する対応法では消極的な姿勢の"そのままこらえた"が55.9%で過半数を上回ったが残り半分は何らかの内面的対策を高じた。
また"合格しても入社しなかった"(31.2%)、"体重を減らしたり整形をするなど外見を手入れした"(7.3%)、"強力に抗議した"(4.0%)等積極的に対応する人々は相対的に少なかった。
 全体回答者の85.2%は求職活動に低身長と容貌が影響を及ぼすと答えた。
 
その影響度は'大きい'(49.5%)と'非常に大きい'(29.4%)という意見が78.9%で圧倒的に多かった。 自分の身長が''普通だ'という返事率は20.1%であり、小さい'(1.0%)と'非常に小さい'(0%)は少数に過ぎなかった。
 
(翻訳:みそっち)
 


アノ国では"鏡が無い"んですって、また身長を測る計測機器も"コリアセンチ"基準のものと普通のがあって愛すべき自分向けにはコリアセンチメートルが使われるのだそうです、いわゆる"韓国基準"っていうアレですね。
さて、アノ国では、国を挙げての"高身長政策"を進めてきたおかげで最近の20年で"平均身長が15cm"も高くなっているんですが、これは金大中盧武鉉政権時代に"公式コリアセンチメートル基準"が緩和されたからなんですね、さらにシークレットインソール(靴の中敷)業者への政府からの資金援助もあってソウルを歩く韓国人はみんな大きく見えるですょ ところが"ロンドンブーツ"っというのは"禁句"なんだそうです それは言うまでもなくそいう意味ですからね、 今回記事にある"低身長を理由に就職難"ってことなんですが まったくその通りのようです、就職男子がスーツ、ジャケットのようなものを買いに行くと、低身長者では紳士服販売店での対応が全然違うそうです、同じく韓国では成人の肥満率が20%を越えていますがこちらも着るものはジャージ、スウェット(お腹はゴム)という決まりがあって余程のコネが無いと"肥満型対応スーツ"は手に入らないようですね、つまりチビとデブは家から出るなっという政策が現実化しているってことです。
 
これって"外形最優先型思考"によればパラダイスじゃないですか
 
よかったですね