minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

錦湖(クムホ)タイヤ、F3に続きAuto GPで

錦湖(クムホ)タイヤ、F3に続きAuto GPF1進入
国産タイヤ国際競技公式タイヤになった
 
AutoGPってなにね?
http://www.autogp.org/  っていうのがあるらしいです 
※その大半が世界ツーリングカー選手権(WTCC)との併催となることになったというもののようですが認知度無いし
 
ここからが記事だぉ
 

錦湖(クムホ)タイヤ、ミシュランに引き続きAuto GP World Series公式タイヤで選定 ヨーロッパ、北米、アフリカなど4大陸7ヶ国レースで認知度上昇期待中
 
イメージ 1

韓国産のタイヤが300km/hを行き来する極限の自動車競走フォーミュラ大会中ある大会で公式タイヤに選ばれた。
錦湖(クムホ)タイヤ(代表キム・チャンギュ)は6日“国際最高級フォーミュラ大会である‘2012 Auto Grand Prix World Series (以下Auto GP)’の公式タイヤ供給業者に選ばれた”と明らかにした。
Auto GPはイタリア フォーミュラ3000シリーズが2010年名前を変えたのだ。 Auto GP参加車両は550馬力(HP)の3,400cc 8気筒(V8)エンジンを使う。 したがってタイヤと出力も全部アップグレードした。
 
 
※550馬力についての解説 GTRとかチョッチョンでそのくらいですね
 
Auto GPは2012年からヨーロッパ内で競技を開いて開催地域を拡大してイタリア、スペイン、ポルトガルハンガリー、モロッコ、ブラジル、米国で7番にかけて大会を開く。 今年開幕戦は3月9日から3日間F1サーキットで有名なイタリア南部のモンツァ(Monzar)で開かれる。
 
錦湖(クムホ)タイヤ側は“その間F3で蓄積された技術力を通じてこの大会に公式タイヤで参加することになった。 錦湖(クムホ)タイヤは2007年にF1試作品を開発したことがある。 既存の公式タイヤであるミシュランに続きAuto GPに進出したとのことが意味が大きい”と自評した。
Auto GP主宰側エンガチョ ロニー(Enzo Coloni)理事は“グローバル モータースポーツで錦湖(クムホ)タイヤの技術力検証があったので公式タイヤに提案した。
 
 
 
 
提案した  ですか  提案ですか そーですか  
 
 
 
 
 錦湖(クムホ)タイヤがこれまでの蓄積された経験と技術力を大会で遺憾なく発揮するように願う”と明らかにした。
 
チュ・ギョンテ錦湖(クムホ)タイヤ マーケティング担当常務は“世界F1分けのままに行くことすぐに前段階であるAuto GP公式タイヤに選ばれて非常にうれしいと考える。 この大会が錦湖(クムホ)タイヤの技術的力量を見せることができる最適な舞台と考えて技術力とブランドの側面で積極的に活用する”と明らかにした。
 
F1参戦はいまだに未定(これまでに毎年"制式採用"っと放言中)
 
 
錦湖(クムホ)タイヤは今後F1に参加する計画も持っているという。 今後もAuto GP,F3等国内外モータースポーツ大会に持続的に参加してブランド認知度をアップして技術力を広報してF1公式タイヤを狙うという計画だ。
錦湖(クムホ)タイヤはF3のワールドカップであるF3ユーロ シリーズとマスターズF3等に公式タイヤで参加してモータースポーツ技術力をすでに認められたことがある。
 
(翻訳:みそっち)


 
ん? だったらイイなを記事にする そいうことね