minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ウソツク教授 マンモス複製計画に動きが

ファン・ウソツク教授"象利用してマンモス複製する"
 
2012.03.13 09:49:07 聯合ニュース
[サイエンスミーナ] ファン・ウソツク博士が導くスアム生命工学研究院は13日午後2時研究員でロシア、サハ共和国北東連邦大学とマンモス複製のための共同研究協約を締結すると明らかにした。

イメージ 1今回の協約はロシア北東連邦大学が早い時期内にロシア連邦政府の許可を受けてすでに確保されたマンモスの生体組織をオス型とメス型に分離して、スアム研究所側はこれを利用して体細胞核移植複製を本格推進するという内容を含んでいる。

協約にはスアム研究員が今後にありえるマンモス発掘作業に参加して直接生体組織を採取して韓国で移送することができるようにする内容も含まれた。 このためにスアム側はロシア マンモス発掘現場となりの地域に生体組織採取および細胞復元のための移動実験室を設置するという計画だ。
ポクトン連邦大学側はマンモス組織を提供する代わりに体細胞核移植複製を含んだ生命工学技術を受け継ぐことになる。

研究員はロシアでマンモス組織を譲り受けたあと象を利用して複製を推進するという計画だ。

複製方式はその間の複製動物と同じだ。 まず象卵子で遺伝子を含んでいる細胞核を除去した後復元させたマンモス供与細胞と細胞核が除去された象卵子を融合する。

このようにさせたマンモス複製胚芽をインド産の象の子宮に移植した後自然妊娠期間(約22ヶ月)を経てマンモスを誕生させるというのが研究チームの考えだ。

ヒョンサンファンスアム生命工学研究院長は"今年ネに一次にマンモス生体組織を提供されて細胞復元に着手する予定"としながら"細胞が復元された後には中国科学院(Beijing Genomics Institute)ともマンモス複製のために協力する方針"と話した。
 
(翻訳:みそっち)


ってゆうか去年もやってたでしょ 記事検索っと
「マンモスの卵の化石を発見、新たな・・」 そんなことはないですね
 
「マンモスを越え、恐竜までクローンに成功すれば、生きたジェラシックパークができるだろう」と述べた。
 
2011年12月20日ロシアでマンモス DNA 提供に合意 (ソウル=連合ニュース) ギムギルワン記者 = ファン・ ウソツク博士がマンモス複製研究のためにロシア科学者たちからマンモス遺伝子(DNA)を提供受ける事にしたと '韓国沙下マンモス組織委員会'が 20日 ...
 
おやすみぃ~~