minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ペットボトルもあぶない"韓国の水事情"

ソウル宿泊業者、飲料水、
ミネラルウォーターに変わる
 
 
不潔な浄水器から致死量の細菌検出まで キャップ製造メーカーも特需か?
500mLミネラルウォーターのボトルをリサイクルして瓶の栓だけ入れ替る方法で生水を提供して摘発されたり
 
 
 
[トラベルミーナ] ソウル市と大韓宿泊業中央会は宿泊業者が浄水器を利用してお客さんに出す飲み水を市中で販売するミネラルウォーターに変えるように積極的に推奨することにしたと10日明らかにした。

イメージ 5ソウル市と市内3294個の宿泊業者が所属した大韓宿泊業中央会はこの日、永登浦区(ヨンドンポク)グランドコンベンションセンターで‘宿泊業者飲み水改善’決議大会を開いてこのように話した。
これは、宿泊業者慢性的な悩みの種見なされ飲み水衛生状態根本的に改善するためのソウル市意見を大宿泊業中央会受け入れたのに伴ったものだ
これにより、非適合飲み水提供宿泊業者への再検査を実施して違反時に営業停止措置をとるなど違反業者重点管理して持続的な検査実施で是正措置する"ものとみられる。
 
 
実に危険な韓国ソウルの浄水器の水
イメージ 6ソウル市関係者によれば“多くの宿泊業者で使う浄水器、冷温水器中に飲む水が長く漂ったり管理が正しくなされなくて、衛生に多くの問題を表わした”として“改善策の一つでミネラルウォーター転換に出ることになった”と話した。 ソウル市が最近1年間311個の宿泊業者の飲む水を検査した結果75個の業者(24%)で大腸菌一般細菌が超過検出された。  
大腸菌は大腸に住んでいるのです。
実際の飲みを市販ミネラルウォーターに切り替た事を見れば費や管で事業主にも有利なことが分かっ
中区(チュング)、南大門路(ナムデムン)で宿泊店舗を運営するキム・チョン(57才、名)氏は"冷・温水器み水を供しる1からミネラルウォーターを変たがお客さんが好で運費用もとほんど差がなくて、飲水検査結果非適合に過金や行処分を心する必要がなて一石二鳥"とて周辺宿泊業をする々に積極に推薦してい
 
(翻訳:みそっち)


 
イメージ 3もっと危険なペットボトルの水
たしか韓国ではペットボトルの容器を回収してキャップだけを買ってきて水道水をつめてそ知らぬ顔で冷蔵庫に入れているホテルもあるんだとかいうニュースありましたよね、
 
洗って(洗わないで?)水道水入れちゃうんでしょ  それじゃダメじゃん
 
 
大腸菌が検出される韓国ホテルのペットボトルの水
 
ソウルの宿泊施設飲用水(ミネラルウォーター)30%以上、 "飲用に不適合"
記事入力2012-03-20 11:25

[ニュースミーナ] ホテルやモーテル、旅館などの宿泊施設でお客様に提供している飲用水の30%が、強力な取り締まりにもかかわらず、飲用に不適当なことがわかった。
イメージ 4
    ▲リサイクル偽ミネラルウォーターには複数の業者が関与している

ソウル市特別司法警察は、最近のホテルやモーテル·旅館が密集する地域など78カ所の宿泊施設がお客様に提供する飲用水を回収して水質検査を実施した結果30%にあたる24カ所の飲用水の水質が不適合判定を受けたと20日した。
 
'にせ物ミネラルウォーター'ふた'水質改善負担金'表示ない詳しく見なけれ一般宿泊客区分するのがかなり難しいソウル市特別司法警察関係者"摘発されモーテル前にお客さん口をあて食べミネラルウォーターのボトル洗うこともせずリサイクルしてそのまま冷蔵庫入れておい"として"封切りする新しいもの取ることと同じ音がするので必ずふた確認しなければならない"話し. 

イメージ 1摘発の種類別では、浄水器の水を適切に長く管理しなくて放置した事例が7ヶ所、冷·温水器のバケツを再利用して誤った取り扱いを13ヶ所、リサイクル偽ミネラルウォーター11カ所などである。

不適合判定を受けた飲用水の中には基準よりも最大97倍多くの一般細菌が発見されており、人や動物の排泄物から発見される、かん菌である糞便性大腸菌と病原性細菌である大腸菌群が検出された。

イメージ 2広津区華陽洞のAモーテルでも、500mLミネラルウォーターのボトルをリサイクルして瓶の栓だけ入れ替る方法で生水を提供して今度摘発された。このモーテルの飲用水では基準値より50倍多くの一般細菌が検出された。
麻浦区ノゴサンドのBモーテルの飲料水では、一般的な細菌(8.5倍)と糞便性大腸菌大腸菌群がすべて検出されたが、こちらも500mLミネラルウォーターのボトルをリサイクルして使用していた。
 
 
 
大腸菌が検出される韓国ホテルの水・・・ ペットボトルが危ないニダ
 
 
みそっち危うし