minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

警察放送車 경찰방송차

 
みそっちのちょっとコラム⑲ 경찰방송차 警察放送車
 
[ソウルミーナ] 毎日これでもかというほどのデモが続くソウルの街ですが刑札も負けてないんですね、一見すると"スピーカー満載の痛い車"というようにしか見えないけど、れっきとした警察の車両なんですょ
 
イメージ 1
  
写真の正面が景福宮ですからこの道路は世捨大王通りですね、光化門が工事中
  
イメージ 4
  
するとこの写真に写っていない右側には"アメリカ大使館"があるんです
その奥に行くと鐘路警察署があるのです
   
イメージ 3
  
どっかのデモ行進(田舎っぽい)にも駆り出されています
何がスゴイって言ったらスピーカーは回転するだけでなく高さも変えられるようですよ
車番が"2"ですから同じ車両だと思います ちょっとスピーカーが違うようですが
  
イメージ 5
  
ほらぁ、隙間にもスピーカーが増えてるでしょ(右側ね)
めずらしく車両後方の"発電機室"が開いているのが見えますね
1500wの発電機が3台載せてあって大音量スピーカーを駆動するアンプは
500wが8台
 
イメージ 6
  
これはまた別の車両のようです角型スピーカー付きですがお立ち台が無いので
ロープで掴むところをつくってますょ "第一声"は何かなぁ
      
イメージ 7
こちらもスゴイでしょ"箱型特装車"です
 
 
イメージ 8
 
そういえば"朝鮮総督府"って光化門のところにあったんですよね もうないけど
今のニホン大使館はそこのつきあたりを右に曲がって2個目の信号を右折したところにあります、聨合ニュースの本社ビルのまん前ですね(売春像もネ) 
  
イメージ 9
中が見えてます、通常はテープの再生だけをするんだそうです
うっかり本音なんか言っちゃったらクビですからね アノ国は
 
イメージ 2
  
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
本当のお名前は現場指揮放送車両ですみなあのように容姿ではなくて千差万別です写真あるのはソウル機動所属放送車です用途デモ隊警告放送をしたり現場動員され戦闘警察重大指揮する使われる車両です普通現場指揮するデモある所轄警察署署長(総警)指揮ます。(これは1号車)
 
さてお写真にもあるように初出は2003年のようですね すごいぞ韓国