minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今さら、水上浮遊アイランドはどーなっているニカ?

みそっちのソウル日記 不定期連載中
 
セビトヅンヅンソムはどーなっているのか?
見てきたようにモノを書くおなじみのみそっちシリーズですが、忘れてませんか 去年のアレ
 
過去カキコ:泥に沈む人工島 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/5281710.html
  水上都市輸出を念頭に  http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/4635102.html
 
長期間放置血税'ふわふわ'漢江(ハンガン)ふわふわ10開場確定    委託運営選定難航事業疑問
 
"リフト完工直ちに開場"フロー契約延長'特典疑惑'
[今日のミーナ]  オ・セフン前ソウル市長野心に充ちるように推進し人工島であるふわふわ島(セビトヅンヅンソム)’が紆余曲折の末来る10開場する
世界最大受賞コンベンション施設推進されふわふわ昨年5部分開場しながら僅か一回商業利用のまま9全面開場目標にしたが集中豪雨による安全性および運営選定など問題重なりながら1超えて遅滞しこの過程で税金浪費展示広報事業という非難受けたりします。
 
きょうのキーワード : 展示広報事業 : 전시·홍보성 사업
   
イメージ 1
▲見てのように復旧工事は終わっているとするが内部の見学には対応していないようす。中はからっぽだけどね
 
利用時間10:00~21:00 利用料金無料、橋の放水イベントが見られるがクルマ(タクシー)を降りてから20分以上歩かないとたどり着けない

道橋工事完了すれ直ちに開場
高位関係者ふわふわ道橋5ヶ所3ヶ所構造変更工事先月国土海洋部傘下ソウル国土管理許可受けとして残りの2ヶ所今月から入って来る9月末完工するだろう”と8明らかにし道橋工事完工すると同時に即全面開場するという計画ふわふわ島の民間事業施行である(株)フロー10開場準備中と知らされ.

この当初3個の漢江(ハンガン)沿い連結する水上橋の上浮かび上がる吊り橋形態作っだが、例年の集中豪で年50日以を開場できなくなるとすぐに水上橋を川に固定する形に変更しようとしたがソウル国土管は安全性を理由に拒してき。これに伴い、市は吊橋と定橋の折衷案でる‘リト’態の開橋で構造更を請しし、月に最終可をた.

浮かんでいると不安・固定すると建造物・そーだイイ方法があるニダ
20093月着工しわふわ島は総1390億ウォンが入された株)フロー島30年間運営し後、市付進呈する民間投資事業(BOT)方式だ。6200人受け入れが可な三光ふわ島はベンションセンター、食、公会場などで活される予定だ.

事業は依して疑問
わ島は全場が1年滞しながら‘市民血がふわふ漂う’という判を受けたソウ傘下SH公使(株)ロー島持分29.9%(128億ウォン)を保有2大株主ためだ。最大株主は57.8%のした(株)行のだ.

なんだろ 保証金が払えなくて契約解除でしたね
今サンテミョン全開場しても事業性を保障しにくいとい摘がい。(株)フローは現6個の運営希人と契約交渉を行中だが保証金と家賃のめに難航している先立って1次運営社に選れたCR101は15保証金97億ウォン、月賃貸料10億8000万ウォ契約したが保証金を納付できなて昨契約が取りしになった。この渦中にCR101代表が金35億ンを横領した疑惑で去3月拘束されことた.
 
イメージ 2
▲無料の入場者では採算が取れないセビトズンズンソム、有料で貸し出すにも韓国型経済不況の続く中では容易にまとまらないだろうという見方も出てきている、年間の維持費は7億ウォン程度だが不慮の水害による損害には保険加入すらされていない

そのため市は一日も早く運営社を選定ために(株)フロー島に97ォンの保証金を家賃で変形さうに薦めてる。しし交対象業者が全部小規模運営社ので10億ウォン越る家賃を負担そいえば変なことというのは専家たちの分析だ。このために運営社が収益を保全するために‘一般市民’らの接近が容易ではない最高級施設になるだろうという指摘も出る。
実際に昨年部分開場の時、名品ブランドであるフェンディのファッションショーを開いて一部世論の非難も受けた.

◆特典疑惑までふくらんで
三光ふわふわ島契約延長を置いてふくらんだ特典疑惑も解決しなければならない宿題だ。市は昨年12月(株)フロー島と運営期限を従来25年から30年に延長することに合意した。開場遅延にともなう(株)フロー島の損失を保全するためであった。このためにソウル市が(株)フロー島に特典を与えたのではないかとの疑惑が提起された。これに伴い、パク・ウォンスン市長も最近真相調査を指示した。市監査官室が主務部署である漢江(ハンガン)事業本部を対象に監査を進行中だ.
(翻訳:みそっち)
 


えと ワイヤー8本で固定されていたズンズンソムは昨年の水害大乱の直後にはワイヤーの3本が切れて漂流する寸前だったということです(渡河橋は流れちゃったけどね)