minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

万里の長城 半島は外側?

 
ファンチュー(環球)時報反韓学者発言引用“高句麗遺跡も中国の遺産”強弁っ
 
[ソウルミーナ] 万里の長城を過去の高句麗渤海領域まで伸ばした中国文化財当局の措置に対する韓国言論および学界の批判と関連して中国官営言論が韓国側の反応を‘無理難題’と非難した。

共産党機関紙人民日報の姉妹紙環球時報は8日‘韓国媒体が万里の長城がゴムひもだと愚弄した’という題名の記事を通じて韓国の反発気流を詳細に紹介した。 ファンチュー時報は代表的な‘反韓’学者に分類される遼寧(遼寧)社会科学院ルィチャオ(呂超)研究員を引用して“韓国側反応があきれる”と伝えた。 ルィ研究員は“韓国側の非難は何の意味がないこと”としながら“中国は本来多民族国家で中国の中の将軍は各民族がそれぞれ他の時期にたてた。 高句麗時期の遺跡を含んで全部中国民族の文化と遺産”と主張した。

ルィ研究員は“一部韓国人は中国の万里の長城測量に政治的意図があると非難するがこれはとんでもないねつ造”としながら“韓国人は高句麗が彼らの先祖であるから万里の長城高句麗のことが含まれてはいけないというのにこれはあきれる主張”と話した。 彼は“高句麗問題は歴史問題で学術討論対象になることができるが中国が自身の遺産に対する測量調査をする時韓国人がこれをけちをつけることはできない”と主張した。


これに先立ち5日中国国家文物国は歴代万里の長城の全長が過去の高句麗渤海の領域である吉林省黒龍江省にあるのを含んで総2万1196.18kmだと発表した。
 
(翻訳:みそっち)  すごく漢字が多くて 読みやすいですけどねミナ


現在の中国の黒龍江省とかぁあのへんは"むかしウリの国だったニダ"説(ウリナラファンタジー)ということかなぁ。
  
えとと えとね長城なんだから途切れちゃマズイんでしょ、  あと問題ゎはじっこですよね 長城終点これより先自由往来尚可、そいう地の果てがあるのならそこまで長城でしょう、しかも現在の中国国内だし そう考えると中国って領土拡張意欲とか無かったのかな♪
 
これね"東海道の起点"を日本橋とした場合の東海道(国道一号)ですょ 日本橋ですよ タカシマヤのあったニホンバシ>>何故か出てくる三越の文字>あれを延長してね グルグルめぐって京都までもの凄く遠い説を読ウリ新聞とかが書くと聯合ニュースとかが噛み付いてくるのかなぁ~~~っておもたです