minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

レモネードもスプーンで食べる文化

みそっちのソウル日記 ハングル講座
레모네이드 〓 レモネード
 
ある日の給食のときのこと"韓国型一体式食器"での出来事です
 
 
 
イメージ 1
 
 
食盆にレモネードを盛り付けた写真が目を引いている。
最近のオンラインコミュニティ掲示板には "韓国型給食容器にレモネード"というタイトルで、写真2枚公開された。

"食盆にレモネード"写真の中には、校内給食室に付いている伝達事項の内容が含まれている。学校給食所の栄養士は、伝達事項を使用して、 "飲料の包装紙、ヨーグルト瓶、果物の皮などを指定した場所に捨てていない学生たちによって供給するのに困難が多い"とし "今日レモネードは韓国式簡易食器容器に直盛り給食になった。あらかじめご了承ください"とと伝えた。

伝達事項が撮られた写真の横には、実際にレモネードを韓国型軍用食器盆の左上によそった写真が含まれており、驚きと同時に笑いを誘った。

.これを接したネチズンたちは "栄養士の覇気"、 "食器盆にレモネードくれればスプーンでトモクウラン話?"、 "どのようにファナトウミョンツッツッ"、 "それでもこれはちょっとないよう"など、様々な反応を見せた。
 
イメージ 2
레모네이드 〓 レモネード
イメージ 3
음료포장지, 요구르트 병,과일껍질
飲み物包装紙ヨーグルト容器果物
 등을 지정된 장소에 버리지
 않는 학생들로 인해 급식지도의 어려움이 많다
など指定され場所捨てるだろう
しない学生たちによって給食配布困難多い
"오늘 레모네이드는 식판에 배식하게 됐다. 이점 양해 바란다
"今日レモネードは食盆陪食することになったこの点、了解願う
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
みそっちのちょっとソウル
韓国の食事ではちょっと臭うごはんが出てくることが多いんですが古米古古米備蓄米が普通に流通するという準戦時国家としての側面があるからですね。そして給食では"ごはんに混ぜモノ"という固定的文化が存在するのです、米の自給化が戦前の水準まで戻ったのは1980年代になってからなのですが、それ以降も海外からの輸入に頼っているというのが現実のようです、そのうえ"兵隊さん"は麦3割を食べているのだからという強迫観念もあって白米を給食で出すこと自体がタブー視されているため"雑穀米"が主流となっているのはご存知でしょう。
 
アゴが鍛えられてあんな顔になっちゃうのです
  
イメージ 7
文化だから文化的であり朝鮮原理主義という食のあり方
 
イメージ 6
 
コチュジャン+ごはんだけという給食の事態に困惑する韓国の児童