minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

イランの良い文化にペルシャ

 
 
イメージ 7最近の韓国とイランのサッカー競技後に現地僑民たちが競技場でゴミを取り除く姿がイランのメディアに報道されて話題になっていると、外交通商部は18日、明らかにした。  (ウソだと判明)
 
 
ヌリクンサッカーは勝ったが応援では負けた イランインターネット新聞 `タブナックが競技が終わった後がらんとした観衆席のごみを片付ける韓国人四人の姿が写した写真を 17日(現地時間) 載せると韓国の先進応援文化を誉めるデッグルが殺到している.
 
 
イメージ 1
▲競技終了後に、スタンドのゴミをひろう韓国人観戦客といわれた写真、そんな習慣が韓国人に無いことは韓国人ならダレでも知っていること
 
 
そのペルシャ語だけどコレね
 
 
ペルシャミーナ] 幸運になることを目標と初のワールドカップの7点と道に沿って殴られた学生に対して、韓国サッカー代表チームの最後の夜。 フェラーロによると、会議の余白からの様々なニュースの画像が興味深いニュースの波の絵で出版されたゲームと後ろガベージコレクタを残すためにスタジアムの後に韓国のファンです自分自身に委ね
 
ひとことも書いてないさ、韓国ではゴミを片付けるという習慣がいまだかつて存在しなかったことは誰もがご存知だと思います、まさかイランまで見に行ってイランの良い文化に浄化されちゃったのかな?
 
 
 
 
これすなわちイラン側のご意見を 
ペルシャ語だけど批判的な意見が多かったように見えました
 
イラン観客の良い習慣まねているね
 
・韓国側応援席は空席ばかりだったよ (試合は1:0でイランが勝ちました)
 
・アラーのお祈りの時間ゎね "ロスタイム"になるんだにょ
 
・イランの応援席では試合終了後5分で足元が片付いていたよ
 
・韓国人(S.Korean)は"忘れ物"でもしたの?
 
・置き引きは重罪だし ※手首を切り落とします
 
・サッカーに負けて記念品をさがしている? できれば店で買ってほしいナ
 
・専門の係員の仕事を奪うというのが
 
・そのゴミがゴミになることを経験上知っている
 
ソウルの道端には淫売チラシと給食食べる人しかいない
 
 
 
イメージ 2
 
▲ソウルの夜を埋め尽くすきれいなカードたち、外国人観光客のなかには熱心なコレクターもいて終夜情報交換に全種類セレクトするまで夜をさまようともいう
 
カードの大きさは名刺大(B7サイズ)からA5サイズと豊富にそろっている、全種類をコンプするには何年あっても足りない
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
▲路上にこれだけの**な情報が落ちているのは世界広しといえども韓国だけの姿なのである、しかもその文句は全てがハングルで書かれているのを見ると"ハングルのワールドワイド化"が急激に進んでいるわけではなく"韓国の内需"をささえる基幹産業であると見るしかない 
※両面に印刷されたキレイなハングルのカードは韓国の重要なお土産なのです
 
イメージ 3
 
▲足元を埋め尽くすのはキレイな印刷の韓国型カード、お電話ひとつでステキな夜を・・警察につかまると半裸のまま留置所でお泊りすることになりますよ
 
 
イメージ 4
 
▲麗水万博のチケット交換券も大量のゴミを生み出したけど  あれれ 覚えてる?
 
 
イメージ 9
 
▲給食盆の文化こそが韓国の食文化だと見る意見も多い 実際に韓国では"食盆"での給食形態が発達している、人口の4割が毎日一食以上食盆で食べているという。しかし食器盆による配食の歴史は言うまでも無く1970年代にはじまると言うのだから"即席国家建設"のための韓国型文化だけは世界中のどこも真似をしていない 
 
 
イメージ 8
 
▲食器盆による路上給食の風景は韓国ソウルでは日常的にみることができる、しかもこれが全て無料なうえに行列に並ぶ参加資格が無いというのが韓国ソウルの新しい魅力だ、行列にならんで"韓国ソウル"の新しい味にチャレンジしてみてはどうだろうか。 (トラベルミーナ風:解説)
 
 
 
 
 
韓国の路上汚染は極めて深刻な状況ね