minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

空前の相撲ブームに

 
 
 
 
ヨーロッパは、空前の相撲ブームに沸いている子供たちは相撲教室に通い、柔道やレスリング経験者が、次々と相撲の競技選手となっていく。今、ヨーロッパで何がおきているのか、人々はなぜ日本の伝統である相撲にひかれるのか。強豪たちが集う知られざる欧州大陸相撲選手権の熱戦とウクライナなど各国の相撲事情を取材し、そこにかける若者たちの思いに迫っていく。出演は、元大関貴ノ浪音羽山親方、刈屋富士雄アナウンサー。    NHKってバカじゃねの Σ(゚д゚lll)
 
 
 
ベーゴマという現象が今話題になっていることを知っているだろうか、世の老若男女は日々べーごま道場に集い秘技に磨きをかけているのだ。なかでも東西対抗でおこなわれる全ベー連主催による"ベーゴマフェスタ2012"は今年になって第32回という歴史的偉業となっている、昨年の覇者だったスマートサンダーによる"劣化ウラン"ベーゴマは"発火"の危険性があるため今回は希少金属イリジウム加工品による参加となる、西日本勢で予選を勝ち抜いてきた國友ベイ連の新型鉛製ベーゴマも注目の的になっている、しかし鉛害が叫ばれる中で公式競技に鉛製ベーゴマの規制が検討されているとも伝えられた、   Σ(゚д゚lll) みなちゃんスゴイ
  
 
 
 
 
いま韓国プロ野球が熱い。この10年で観客数は3倍の700万人を突破し、中でも若い女性客が圧倒的に多い。野球観戦が最新ファッションという韓国プロ野球の魅力に迫る。
 いま韓国ではプロ野球観戦が大ブームです。 この10年で観客動員数は3倍に急増し、今シーズンはついに700万人を突破しました。ファンのほとんどが若者、しかも女性客が圧倒的に多く、プロ野球観戦は若者の最新ファッションです。
 キャスターの生島淳が、現地・韓国を徹底取材、若者を魅了する韓国プロ野球の秘密に迫ります。是非ご覧下さい!
 
いま韓国ではプロ野球観戦が大ブームである。この10年間で観客動員数は3倍に急増し、今シーズンはついに700万人を突破した。当日券は発売30分間で完売するほどの人気で、ファンの大半は20~30代の若者、中でも女性客が圧倒的に多い。スタジアムはゲームの山場になると異様な熱気と興奮に包まれ、プロ野球観戦は若者の間で最新ファッションとなっている。なぜ若者を魅了するのか? 韓国プロ野球の魅力と秘密に迫る。      NHKってバカじゃねの Σ(゚д゚lll)
 
 
 
ヨーロッパは、空前の相撲ブームに沸いている子供たちは相撲教室に通い、柔道やレスリング経験者が、次々と相撲の競技選手となっていく。今、ヨーロッパで何がおきているのか、人々はなぜ日本の伝統である相撲にひかれるのか
 
  NHKってバカじゃねの Σ(゚д゚lll)