minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

過剰な塩分とカプサイシン摂取が韓国人を作る

 
 
 
 
 
ピザ・ハンバーガーよりキムチチゲがさらに危険と指摘
 
韓国の暴力発生件数が米国や日本より圧倒的に多く、これは黙認と寛容が原因という発表が出された。「2010年基準で韓国の人口10万人当たりの暴力発生件数は609.2件で、米国の252.3件の2倍、日本の50.4件の12倍以上多い」、これは「キムチ・コチュジャンの消費量においては全世界の生産数の8割が韓国で消費されている」とする国際機関の調査と完全に一致する。
 
 
 
イメージ 2[キムチミーナ] ナトリウム過剰は近ごろ韓国人の悪い生活習慣で最も重要に指摘されていることの中一つだ。
WHOの一日ナトリウム推奨摂取量は2,000mg以下.だが、韓国人の平均摂取量は4,878mgでその2.5倍に達する(2010年基準).この数値はおよそ5年間ただ一度も低くなったことがなくて、かえって外食などの要因により着実に高まってばかりいる。
※写真、たぶんキムチチゲ(酸っぱくなったキムチと残りメシを煮たもの)
 
 
万一、麺類や食べ物で一食を解決するならばナトリウム含有量はより一層高まる。 インスタント ラーメン1人分(500mL)は熱量443kcalにナトリウム1,122mgということを自慢して、ナトリウム含有量が高いことに有名なカルグクスの場合、1人分(1,000mL)が熱量452kcalにナトリウムは3,340mgという驚くべき量を見せる。 麺類食べ物の特性上蛋白質に比べて糖類の含有量が高いのも当然のことだ。
 
 
イメージ 1必ずインスタント食べ物、ハンバーガーやピザのように‘健康に悪い’という疑惑を一体に受ける食べ物ではなくても、いつも食べたまさにその食膳がある(どんな)人々には健康を害する献立になり得ることだ。
 
※たぶんインスタント麺(この鍋のまま食べる)
 
 
そこに進んで必須アミノ酸、糖指数と要請下同じ概念まで考慮するならば、普通の人々が家族の健康と病気を考慮して献立を構成するということは事実上不可能に近いだろう。
 
 
イメージ 3さらに問題なのが、キムチ、コチュジャンに代表される唐辛子主体の食文化が上げられる、海外で暮らす韓国人の多くが海外で犯罪に手を染めるのにも理由があった、多くの韓人の住むとことには、韓国人だけが出入りする韓国系の食料品店があり不法に輸入したキムチやコチュジャンが堂々と売られているのを見ることが出来る
※最近では韓国でも見られなくなった風景
 
代表的なものが辛い味を好む韓国人の遺伝子的特異的変異だ。20人中6人から共通で発見された変異で、唐辛子の辛さの成分のカプサイシンによって活性化するたんぱく質と関連があることが明らかになった。この変異によって機能が変わったたんぱく質が辛い味を好む韓国人の食生活習慣を説明する端緒になると予想される。  また、味噌・キムチのように醗酵食品が好きな韓国人の特異な趣向遺伝子も出てきた。
 
先にフランスの衛生省(日本の厚労省に相当)は 「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに 韓国の民族料理であるキムチを追加した、と発表した。
中毒性が高く、 脳細胞にダメージを与えるとされる 「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由で、 この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。
これについて、韓国の潘基文(パン・ギムン)国連事務総長(元外交通商相)は「全く事実無根。 もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか。我々が普通に食べ、そして生活出来ている事が、 何よりの "安全の証拠"である。」と強い憤りを露わにした。
今回の発表による、キムチ全体へのイメージ低下と輸出する業者へのダメージは必至だ。
キムチという有力な輸出産業を失った場合、韓国経済へのダメージも計り知れない物となるだろう。
 
※キムチの主要生産国は中国、最大の消費国は韓国
 
(翻訳:みそっち)

 
なぜ韓国人が普通なのか? 普通なのか?
 
 
イメージ 4
 
すでにアメリカ食品衛生環境省ではマッコリ・キムチに続いて"韓国人の調理するビビンバ""特定危険食品"に認定する動きがある。