minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

<朝鮮日報> 1面は、海雲台(ヘウンデ)台風の写真は"ニセモノ"

 
その記者"3年前に撮った写真" ... 朝鮮日報"20日の新聞で立場明らかにする"
 
 
 
 
イメージ 1

▲7月19日<朝鮮日報>の1面に掲載された"海雲台(ヘウンデ)の怒っている波... 今日台風 "カヌン"首都圏貫通 "の写真記事。 この写真は3年前に撮ったことが確認された。

<朝鮮日報>が19と一致新聞の1面に載せた台風 "カヌン"関連の写真は去る2009年に撮った写真で確認された。 <朝鮮日報>は写真と一緒に "去る18日午後、釜山(プサン海雲台(ヘウンデ)沖の波"という説明を掲載した。

結局この論文は、3年前に台風のときに撮った写真を一度に発生した台風 "カヌン"関連写真と堂々と報道したわけだ。

<朝鮮日報>は19一致本稿では、1面5段サイズで、 "海雲台(ヘウンデ)の怒っている波...今日台風"カヌン "首都圏貫通"という写真の記事を掲載した。 写真は、釜山(プサン海雲台(ヘウンデ)の沖合いに荒波が打つ姿だった。 また、写真の説明に'18日午後釜山(プサン海雲台(ヘウンデ)の沖合いの波 "と書いた。

しかし、この写真は、写真記者が3年前に既に取っておいた資料の写真であることが確認された。 <朝鮮日報>キム某記者は同日午後、 "オーマイニュース"記者との通話で "3年前に撮った写真が正しい"と認めた。 "単純なミスだったか"という質問に彼は "間違いなく、世話を判断ハシラ"と事実上の故意性を認めた。

キム記者は "(3年前に撮った写真の)画像の状態が良くてノートパソコンにあったことを引いて、ソウル(本社)に送った"としながら "(本社で)昨日撮った写真の状態が良くなくて、その写真を使った形"と話した。 引き続き彼は "今日の部に辞表を出し受理された"として "もう記者と呼ばないでくれ"と電話を切った。

<朝鮮日報>、 "20日付の新聞に公式立場明らかにする"

これに対して<朝鮮日報>のほうもこのような事実を確認し、20日付の新聞に会社の立場を公式に明らかにする予定だ。 <朝鮮日報>の関係者は "今回の件と関連して申し上げることがない"としながら "そのうち新聞に関連する内容がいくだろう"と話した。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
また韓国のロシア製ロケットが大きい件
 
イメージ 2