minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

プチバビエって知ってた?

日本鹿キャラクター'プチバービー' "ポロロ勝負しよう"
 
 
イメージ 1
 
[ソウルミーナ] 日本が故郷である可愛い鹿キャラクター'プッチバービー'が'子供たちの大統領'で呼ばれる韓国の'ポロロ'に挑戦状を投げた。
ソウル、三成洞(サムソンドン)コエックスでは'プッチバービー'だけでなく'第2のポロロ'を夢見る新しいキャラクタースターがポロロとともに飛び回っている。 去る18日開幕したアジア最大キャラクター祭りである'ソウルキャラクターライセンシングフェア2012'(以下キャラクターフェア2012)現場だ。
 
 
 
イメージ 3キャラクターフェア2012には170個余りのキャラクター業者が参加した。 断然人気を独占している所はすでに有名キャラクタースター隊列に上った可愛い鹿'プッチバービー'だ。
'プッチバービー'は世界7ヶ国に進出した。年売り上げも昨年には2億円(約29億ウォン)を遥かに越えた。10年超えて一歩一歩キャラクタースターの道を歩んできた'プッチバービー'はキャラクターフェア2012を通じてワールドスターでの跳躍を夢見ている。多様なパターンと色が特徴である'プッチバービー'はキャラクター収集家にも関心対象だ。
 
 
イメージ 2
 
韓国など'プッチバービー'の独占ライセンスを持っている'IPGコリア'の野村シンジ代表は"ポロロが子供たちの大統領ならばプッチバービーは老若男女選んだ年齢帯の愛を受けている"としながら"特に韓国では若い女性たちに人気がある"と明らかにした。
 
 
開幕一日ぶりに最高の人気認証ショット キャラクターに浮上した'コントロールベア'も、やはり'IPGコリア'のキャラクターだ。 今回展示された'コントロールベア'という赤色大型空気人形で特別製作されたのだ。 時間により風を入れて取り除くのにこの時'コントロールベア'があたかも挨拶するような姿を演出する。
'コントロールベア'という5ヶ国に進出した状況.有名グラフィックTシャツストア'クラニプ'で誕生させたキャラクターだ。単にキャラクター水準でなく芸術の概念まで拡張されたことで有名だ
 
イメージ 4
 
ポロロ買収っていうのはウソ確定でしたね アハハ
 
 
韓国人気キャラクター「ポロロ」、
米ディズニー社の版権料1兆ウォンを拒否
 
 
ディズニー「ポロロ買収の話は事実無根」