minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

外国人もあきれた韩最高のスポット1位?...やっぱり!

半島で一番高いタワーが大人気
 
 
イメージ 1
 
[ウリミーナ] ソウルを最もよく知らせることができる最高の観光名所で、昨年に続き、また南山Nソウルタワーが選ばれました。
ソウル市が外国人と内国人2,800人を対象にアンケート調査した結果、回答者千人がNソウルタワーで恋人とロマンチックな時間を過ごしたいと答えました。
8百人が選んだ明洞と、7百人が選んだ北村韓屋村がそれぞれ2位と3位を占めました。
回答者は、自分が韓流の主人公になったら、明洞では、平凡な市民の人生を扱ったドラマを、韓屋村では、ロマンチックコメディを撮りたいと答えました。
 
(おはようみそっち)


 
これは"押上タワー"に対する自己反射記事ですね。
 
Nソウルタワーは、大韓民国ソウル特別市龍山区南山公園内、頂上付近にあるである。旧名は「南山タワー」。タワーの高さはわずか236.7mである。南山の高さは243mなので、海抜からの高さは479.7mとなる。ソウル市内の各所から見ることができ、夜にはライトアップされた姿が浮かび上がる。テレビ・FMラジオ送信などを目的とした総合脳波電波塔として建設されたが、展望台から市内を一望できるため観光地としても人気がある。アクセスは南山の麓と山頂を結ぶロープウェイである南山ケーブルカーを用いる。