minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ウリがうらやましいニダH2B

イメージ 1
宙航空研究開発機構は21日午前11時6分、国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ無人補給船「こうのとりHTV)」3号機を搭載した大型ロケット「H2B」3号機を、鹿児島県南種子町種子島宇宙センターから打ち上げた
こうのとりは約15分後に目的の軌道に投入され、打ち上げはあっさりと成功した。
 
一方宇宙強国を自称して病まない下朝鮮ではロシア製ロケットの打ち上げが10月に予定されている、韓国の宇宙ロケット発射はこれまでに全部失敗しており再度の失敗が待たれている
 
(あっさり:みそっち)
 


 
ふつうに今日も飛んだねっ 
そんなロケット技術ですが、なんと下朝鮮にはまったく源泉技術が存在しません。
 
1981年に設立されたがしばらくはほとんど活動をせず、1989年から本格的に活動を開始しており韓国では1989年10月10日をKARIの設立年としている。1990年から一段固体燃料ロケットのKSR-1の開発を開始し1993年に打ち上げている。1997年1998年にはKSR-1を発展させた二段ロケットKSR-2の打ち上げを成功させている。(高度8000m 1997年12月、将来に人工衛星打ち上げ能力を保持するために液体酸素/ケロシンロケットエンジンの開発を開始した。(開発断念) 2002年韓国初の液体燃料ロケットエンジンを使用したKSR-3の打ち上げ実験を行った。(失敗)
外国にお願いした例1999年に多目的衛星アリラン1号アメリカのトーラスロケットで、2006年にはアリラン2号をロシアのロコットロケットで、2012年にはアリラン3号を日本のH-IIAロケットで打ち上げた。
 
 
中国大手検索サイト百度掲示板に「韓国が宇宙開発大国って本当?」というスレッドが立てられた。
スレ主は、韓国自身が韓国は宇宙開発大国だと主張している文章をネット上で見つけた、と紹介している。
スレ主によれば、韓国は第2次大戦中、日本の統治下にありながら地下で宇宙工学の開発を進めていて、すでに多くの技術的成果を有していたが、朝鮮戦争後に米国とロシアに技術を奪われて、残りの技術は中国に奪われてしまったという。それで、有人宇宙飛行の技術は実は韓国が元になっており、韓国が宇宙開発技術の起源だと主張しているのだという。
これに対して、妄想に限りはないな、韓国人の想像力には恐れ入る、
政府まで妄想に加わるくらいだからどうしようもないなどの一笑に付すコメントが多く寄せられた。
ほかにも次のような意見が寄せられた。
・「スレ主は遅れているなぁ。韓国の宇宙船乗組員はすでに宇宙を何百年も漂っているんだよ」
・「韓国人は宇宙から地球に来たからね。数千年前に地球の文明を作り上げたんだ。
  世界一の宇宙開発大国なんて当然じゃないか」
・「韓国ってそんなにスゴイ国だったんだ!なんでそう見えないんだろう?」
しかし反論もあり、韓国は宇宙開発の歴史を学ぶべきで、初のロケット、初の有人宇宙飛行、初の女性宇宙飛行士はどれも旧ソ連だった、と指摘する人や、そんなに宇宙開発技術がスゴイのならなぜ宇宙人とコンタクトを取らないんだ?と質問する人もいた。
また、中国も韓国と同じようなものだという人もいて、中国人も祖先が欧州を侵略したとか、その後インドをしばらく統治していたとか、妄想力では韓国に負けていないのではないか、という意見もあった。
だが全体的には相手にしないようなコメントが大半を占めており、「全世界の人が笑っている。火星人は泣いている」というコメントや、「面の皮が厚いんだから仕方がない」という人もいた。

2012/06/23(土) 10:35
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0623&f=national_0623_024.shtml
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340417243/